プライベートクラウド

 


    FX夜桜はサブかったの会 

     FX夜桜の会という集まりがありましたが、メインイベントである夜桜の花見には参加せず、サブイベントのみサクラとして参加しました。4月下旬にもかかわらず、その日は冬のようにサブかったので、私はサブのみの参加で充分です。
     
     そして今回も驚かされる事実が、多々ありました。
     
     
    ・一番びっくりしたこと

     ひまママさんの口から、「ユーロ」という予想だにしない言葉が連発で出たこと。

     「憂慮」の聞き間違いだったか、もしくは幻覚を見たのかもしれません。事実じゃなかったと思います。。。


    ・二番目にびっくりしたこと

     paoさんが、あるおっさんの動きを見過ごさなかったこと。

     くるりさんがエレベーターの中で、ど~でもいいEAの話を振ってきたときに、私は気づかなかったのですが、近くにいたおっさんが振り向いてじっと見ていたらしい。paoさんが「この人絶対FXやってるって思った~^^」と言っていました。

     この話&ひまユーロがきっかけで、その後なんと20分もFXの話をすることになろうとは。。。これは三番目にびっくりしたことですかね。FXの話をしたのは事実ですw


    ・なんもびっくりしなかったこと

     くるりさんが、特技「偏食&大量の食べ残し」を繰り出したこと。

     店の人が唖然としてたので、代わりに私が店の人に謝りました。事実です(>_<)


     

    散歩道 

     為替については、特に何も語ることはありません。あえて語るなら、順張り派なら楽勝相場です。たぶん。

     さてさて、先日、上司と外回りしてたとき、車のラジオで 「 散歩道 」 という曲が流れました。

     この曲が巷でよく流れていた頃、私は人生のターニングポイントを迎えていたこともあって、当時の記憶がフラッシュバックしました。

     上司に 「 ちょうど人生の転換点に、よく口ずさんだ曲なんですよ~ 」 と言ったけど、シケた上司なので、

     「 ふ~ん 」 とたった一言で終わりました・・・。

     このおっさんがおらんかったら、もっと感傷的やったのに・・・。刺したろか? と思いました。ウソです。たぶんw





     私の好きそうなメロディラインっしょ?? ・・・って、私の好みの旋律を知る人なんて、いないと思いますが。

     この曲を聴いて思い出すことは、当時はめっちゃ頑張ってたなあ・・・ということです。

     そういえば、当時、ジュディマリファンの友人に、「 YUKIって、女 忌野清志郎やよね~ 」 って言ったら、めっちゃ怒ってました。そんな怒るもんですかね~。私と同意者、求むw



    FXお好み焼きの会 

     先日、大阪の梅も田んぼも無いある街で、その辺で出くわしたおばちゃん2人とお好み焼き屋に行ってきました。

     お好み焼き屋なのに呑べえreaは、お二人が飲めるかなんて気にせず飲み放題を注文しました。そして、いつもの如くハイペースで飲んだので、またもやな~~~んも覚えてませんw

     まあ、FXの話は今回もま~~~ったく無かったことは覚えてますけどね。あ、ほんのちょっとだけしたかな。

     ひまママさんは、な、なんと FXをやっていらっしゃるそうです。ブログ見る限り、やめてるもんとばかり・・・ww そんなことよりも、

     「チャート見てるよ~」 

    ・・・って予想だにしない言葉と、そのときの表情に、なぜか絶句ww その日一番の衝撃的内容でしたww

     ふうさんは、いまはFXどころではないようですね。そんなことより、眉毛を書き忘れて、

     「ボールペンで書いたの~

    ・・・って笑顔で登場したことに度肝を抜かれ、その他何を話したんか全く忘れてしまいましたww その日一番の笑劇的内容でしたww

     reaさんは、お好み焼きをたらふく食べたあとに、別の店でぜんざいを完食なさるお二人を見て・・・その日一番の消沈的内容でした(>_<)

     

    パンパカパーン 

     先日テレビで 「 パンパカパーン パパパ パンパカパーン 」 というファンファーレを聴きました。

     パンパカパーンと聞いて 「 漫画トリオ 」 を思い浮かべる人は、私と気が合うと思います。そして、おそらく少なくとも約1名のブロ友さんは思い浮かばないと思います。


     ところで、私の4月初トレードもパンパカパーンでした\(`∇´)/ 
     ポン円ショート、120ピップエレキバン ゲットです。
     
     私の腹黒シナリオでは400ピップ獲るつもりだったに、昨日チキンを食べたせいか、チキンな呪いにかかってしまったようです。まあでもこの後、BOEや雇用統計、そしてイースターもあるので、いいスタ ンスってことにします。


     ところで、 「 パンパカパーン 」  の原曲はご存知っスか??

     当てたら、以下の中から、お好きなものをプレゼント!!


     1.パンパカパーンなギャグ
     2.テクニギャグ分析レポート
     3.おしょくじけん

     なお3は、私に100万円以上を振り込める方に限ります。

     さあ、Let's 寅イ!!



    下鴨神社 

     今日は一日外回りだったのですが、サボリーマンの私は今日はどうサボろうか考えた末、通りがけにある下鴨神社に行ってみることにしました。

     下鴨神社・・・知ってはりますでしょうか?
     
     世界遺産に指定されております。京都育ちの私が今までに何回訪れたかというと・・・実は今日が初めてです。

     京都には世界遺産が17あるそうですが、今まで京都観光しようという気も起こらず、子供のときに遠足で行った程度で記憶の薄いものも多く、うち5つは行ったことありません。車では前を何度も通るのですが。

     金閣寺・・・行ったことある・・・はず。
     銀閣寺・・・行ったことない。
     銅閣寺・・・行ったことない。
     鉄閣寺・・・相当スベっているんでしょうね。まあ滑り技は会長にはかないませんが^^;

     仁和寺・・・世界遺産ということを今日知りました。記憶にあるのは、子供のときに野球をしにこっそり忍び込んで警備員と鬼ごっこを何度もしたことぐらい。

     さて、下鴨神社、正式名称は賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)といいます。

    【鳥居】
    torii.jpg


    【能舞台(手前)と本殿(奥)】
    butai.jpg


    【本殿への門】
    honden.jpg

     本殿ではしっかりFX必勝祈願をしてきました(^^)v

     また本殿の左右に干支の社があり、各干支ごとにお参りできるようになっています。私の干支は・・・東南アジアの寅年の方に食べられるような干支なので、弱みを見せないためにもここは秘密^^;;


    【さざれ石】
    sazare.jpg

     君が代の歌詞にもあるさざれ石のことらしい。時間がなかったので詳しく読まなかった。


    【糺の森】
    tadasu.jpg


     下鴨神社の南側にある原生林で、およそ12.4万m2(東京ドームの約3倍)とのこと。ここで問題。「糺の森」はなんと読むでしょうか??京都検定にも出そう^^

     1.ただしのもり
     2.ただすのもり
     3.はらぐろのもり

     正解は・・・3番!・・・な訳ないです。答えは京都検定3級の本でも買ってみて下さい^^ あと、糺の森にある御手洗池(みたらしのいけ)が、みたらし団子発祥の地でもあります。あ、「トイレが発祥の地でしたか」の類いのコメは禁止ワードにしておこう。

     梅雨時なのに今日はいい天気で、普段の邪悪な腹黒い心が洗われた素晴らしいパワースポットでした^^

