プライベートクラウド

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    6/29の雑感 

     今日もディールはありませんでした。

     どの通貨もレンジブレイクしそうで、しませんね。ケーブルなんか本当にいらいらする展開です。

     ユーロドルも三角持合みたいな展開ですが、いまひとつはっきりしません。チャートからは買いたい気もしますが、やはりリスクを押さえるためにレンジブレイクまで待ちます。1.4120から並んでいるストップ狙いにでもしましょうか?

     さて、海外勢の動きはとみると、ポンドドル、ポンド円ともに売りに傾いているみたい。レンジの逆張りかな?やっぱりレンジブレイクしたら面白そうです。なお、ドル円、ユーロ円については、売り買いは均衡しています。

    よろしければクリックお願いします。


    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ 


    スポンサーサイト

    今週の米雇用統計は木曜日! 

     今週は、7/4にアメリカの独立記念日が控えていますが、7/4が土曜日のため、前日の7/3(金)が振替休日となり、雇用統計は7/2(木)になりますのでご注意を。

     あと、独立記念日前後に注意することといえば・・・・。 

    ①海外勢の中には、独立記念日から8月下旬まで夏休み(長すぎ!!)

    ②今週からは夏休み前のポジション調整にも注意!

    ③夏休みに入ると、市場参加者が少なくなるため、レートが飛びやすくなる。また、チャート分析も外れ易くなりがち。取引するならポジションはやや小さめが無難かも(ある元為替ディーラーは、夏休みはやるなと言っていますね)。

    ④でも、8月には大相場が多いので、儲けるチャンスもある。

     ゴタクはこれぐらいにしておいて、今週の戦略です(結論的にはレンジなので、様子見かもしれませんが)。

    ユーロドル
     1.3738はブルベアの大きなポイントになったようです。CFTCではユーロが買い増しされたので、ポジション調整には注意ですね。今週はレンジとみるか、短期上昇とみるか難しいところ。1.39がサポートされるなら、ややリスクを上に見たいです。1.4338超えで上昇トレンド回帰と見たいが、今週は難しそう。

    ドル円
     これまた難解な通貨。広くみて93.50-99.00のレンジで終始しそう。今のレベルでは手が出せない。93.50割れで全力で売り。97~98円台にまで戻れば、一度は売ってみたいところ。

    ケーブル
     1.6180から1.6670のレンジで推移しています。どちらかのブレイクに期待。CFTCではまたポンド売りが増えたので、1.6670超えに期待します。移動平均からは上に行きそうなのですが・・・。

    ユーロ円
     131.5から135あたりのレンジが続いており、個人的には無理してやる必要のない通貨。

    ユーロポンド
     高値が切り下がり、安値が切り上っている。どちらかにブレイクしそう。ショートポジションをもっているので、下に行って欲しいと願っていますが・・・。移動平均からはバイアスは下。ストップは売り値の0.8590。

    オージードル
     0.78から0.82のレンジであるが、商品相場から考えて底堅い気がする。0.78から0.79は買い場と考えたい。損切りは0.78割れ。ただ0.82を超えて突っ走っていく気もしません。やっぱりレンジ?

     その他として、自分がショートしているユーロオージーですが、1.71から73台での買い戻しを期待していましたが、チャート的にやや無理かも。そろそろ決済を考えます。

    よろしければクリックお願いします。


    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

     
     

    6/26の雑感 

     今日は取引していません。

     〔現在のポジション〕 
     ユーロポンド 0.8590ショート(6/23約定)、ユーロオージー 1.7770ショート(6/23約定)

     今週は過去最大規模の米国債の入札(2年、5年、7年債、1040億ドル)がありましたが、思いのほか好調だったようで、米国10年債の利回りは3.9%付近から3.5%付近まで下落しました。

     市場の関心が米国債に向いていたので、イベントを乗り越えたことにより、次の方向感がでるような予感もしますね。
     
     米国債の入札が好調だったことにより、ドル高になってもいいのですが(ロジックは米国以外の人が米債を買うためにドルを買う)、ドル高になるのかドル安になるのかを予想するよりも、そんなことはマーケット決めてもらって、動いたほうについていくほうが儲かる確率は高いと思います。結局頼りにするのはチャートになりますが、なんとなくドル安くさいような・・・。今日は金曜日なので取引はしない予定で、週末に来週の戦略をたてたいと思います。

    よろしければクリックお願いします。


    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ 


    6/25の取引 

    〔今日の取引〕 
     ユーロポンド 0.8590ショート(6/23約定) → 0.8520 一部買い戻し (+70pips)

    〔現在のポジション〕 
     ユーロポンド 0.8590ショート(6/23約定)、ユーロオージー 1.7770ショート(6/23約定)
     
     今日はユーロポンドを一部買戻しました。理由は0.8470付近から下抜けせず、昨日のニューヨーク高値0.8515を超えたので、少し利食いました。0.8580より上にいけば、また売り場を探したいです。

     ユーロオージーは1.73台を一瞬つけて戻っていってしまいました。ですので一部の利食いもできませんでした。本日高値1.7550付近を上抜けるまでは、ショート保持とします。

     ユーロポンド、ユーロオージーが下らないのは、SNB(スイス国立銀行)によるユーロ買いの影響もあると思います。これらの通貨もレンジに入るかもしれませんね。

     SNBは、ユーロスイスだけかと思えば、ドルスイスでも介入したようで、300pipsを超える上昇となりました。スケベロング予定通貨がもう一つできました。1.06台は当面買いですね。

     その他、対ドル通貨、対円通貨はレンジに入ったみたいです。レンジでの逆張りが基本でしょうが、無理せず様子見も大事です。私の取引スタイルではブレイクアウトに備えます。

    よろしければクリックお願いします。


    にほんブログ村 為替ブログへ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ 


    6/24の取引 

     今日は取引していません。

     保有ポジションは2通貨です。ユーロポンド0.8590でショート中。ユーロオージー1.7770でショート中。

     ユーロスイスが、ポジションメイク前に噴火してしまいました。軽く200pipsは飛びましたね。エントリーまであと2pipsでしたのでガックリです。今度は1.5020辺りでスケベロングを考え中。

     ユーロオージーが、予想より早く下落しています(一旦反発もありそう)。1.73台に入ったら、一旦半分は利食うつもりです。ストップは合理的なポイントが見当たりませんが、エントリー値と差が開きましたので、ニューヨーク午前で急落した時の高値1.7580に移動を検討中。

     ユーロポンドは、0.8480付近が堅いですね。ここが割れないなら一旦撤退も視野に入れます。

    よろしければクリックお願いします。
    人気ブログランキングへ


     

     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。