プライベートクラウド

 


    期末でーす 

     NY時間にブログを書くのは初めてかも。本日はちょっと忙しいので今更新しておきます。

     現在(0時台)はドル高の傾向となっています。私のドル円は90円越えにてストップとなりました。またポンド円も切りました。また頑張ります。

     今日は期末なので、仲値やロンパチの動きに注目したいと思います。また、そろそろ雇用統計に向けたポジション調整が始まるのかな?

     そういえば、水星の逆行は昨日まででしたね。Y氏が水星の逆行時は「3/4の確率で円高」と言っていましたが、当たりました。こうなるとアストロはバカにできないんだよな~。


    ←ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

    【9/29の取引】
    ドル円 90.30ショート→90.05買戻し(+25pips)
    ドル円 89.95ショート→90.05買戻し(△10pips)
    ポンド円 143.80ショート→143.05買戻し(+75pips)

    【保有ポジション】
    ケーブル:1.6220ショート中(9/24約定、ターゲット1.54付近(200日線付近)、ストップ1.60越え)
    ドルスイス:1.0230ロング中(9/24約定、ターゲット1.0530付近、ストップ1.0250)

    【個人的感想】
     ユーロドルは、ケーブルに引っ張られているのか下落中です。また高値切り下りとなっています。ブル相場の調整なのか、トレンド転換か悩むところ。もう一度1.48を試しに行ってくれたら、その動きで決め付けられるんだけどなあ・・・。それまでは無理に手出しする必要はないのかもしれません。ポイントは1.4450付近となりそうです。

     ドル円は、21日線と下降チャネル上限が同じ位置にあり下落トレンドの中にいます。いまのところ91.50あたりまでは戻り売りと考えます。 

     ケーブルは、1.60の回復ができません。しばらくもみ合いに入るかもしれませんね。ショートは1.60越えたら一旦切ろうと思います。

     ドルスイスは、ドル堅調。ターゲットは直近レジスタンスの1.053付近。この上はもみ合いゾーンだったので、無理する必要はないかと。

     ユーロポンドは一旦の高値をつけたかもしれません。でもポンドが強くなるとも思えないので、しばらくもみあいかもしれません。様子見します。

     オージードルは、0.88を前に高値もみ合いに入りました。ロングもパンパンなので、調整が入ったらおいしいかもしれません。でも高金利通貨の買いは強いんだよな~。

     ドルカナダは、下降チャネルを上抜けました。ダマシなのか、反転なのか、要注意なポイントにいます。今日ならば1.079~1.08は重要なポイントになりそうです。

     ユーロ円は、SW中につけた135円台の動きがダマシなら下落トレンドとなり、132円の攻防に注意が必要です。
     
     ポンド円は、綾戻しのような気がする。200日線も一気に割っているので、戻り売りが無難でしょうか。

     

    ネット復活! 

     昨日夜にモデムを交換したら、ネット環境に戻れました(^^)。パソコンと携帯電話に何か起こると本当大変ですね。15年前なら、どちらも持っていなくても不自由しなかったのに。時代は変わりました。

     さて、全く利食いポイントを逃した私ですが、全ポジションはそのままにしてあります。ドル円なら88円台はもう1回はあると踏んでいます。87.10付近がポイントなので、87円台がターゲット。90円越えで一旦損切りしますが、またどこかで売ります。でも今日が大陽線だったりしたらまた戦略は変わります。

     ユーロドルは上値が重くなってきました。ケーブルは下落真っ最中、オージードルやドルスイスを見てもドル高傾向です。今後の動きを注視したいと思います。

    ついてないな~ 

     自宅のネット障害はまだ復旧していません。こんな時に・・・(怒)。

     まあ、金曜日に90円に戻せず引けたので、ドル円は下値トライのイメージでいましたが、今朝89.50のオプションバリアを一気に突破し、ストップロス大会になりましたね。

     金曜日の欧州時間に90円割れしたときには、もうネット障害が起こっており、携帯で90円割れを知りました。ドル円が90円を割れるまではドル全面高のイメージでいたのですが、90円を割れたことでドル高円高のイメージに切り替えました。そうなるとクロス円の売りがおいしいはず。中でもポンドが弱かったので、ドル円が90円を割れたときにドル円と一緒にポンド円を売りました。ただメインシナリオでなかったので、ターゲットが分からない・・・。よって今もホールド中です。結構戻したのでガッカリです。欧州時間に下値トライしないし、一旦手放そうかなぁ・・・。過去のmyノートにポンド円ターゲット130円って書いてあるが、根拠の記載がない・・・。

     嗚呼、myチャートが見たい・・・(ToT)。でも予想はよく外れるんですが・・・。
     
     【所有ポジション】
    ケーブル:1.6220ショート中
    ドルスイス:1.0230ロング中
    ドル円:90.30と89.95ショート中
    ポンド円:143.80ショート中

    モデム故障? 

     金曜日にネット接続できなくなりました。プロバイダに連絡するとまずモデムを交換してみることになりました。早くても月曜夜まで自宅ではネットできません。

     こんな大事なときにチャートも見れず困りました。携帯チャートではよくわかりませんし・・・。

     いま携帯から書いていますがやり辛いですね。というわけでしばらく更新はできそうにありません。来週はスタートから面白そうなのに・・・。

    ユーロスイスが・・・ 

     本日2回目の投稿です。朝、電車の中でレートチェックするとびっくり! ケーブルが1.60割れていました。今日は金曜日なので反発するかもしれませんが、下落トレンドを期待したいところです。

     あと、ユーロスイスが1.50台になりました。ワクワクしますね(^-^) G20中には無理かなぁ・・・かいにゅ~。
