プライベートクラウド

 


    11/16のミニ雑感 

     こんにちは。チャートもニュースも何も見ていませんが、今日の雑感(ミニ)です。

     ユーロドルを1.48台で買おうと思ったけど、1.48台には来ていないようです。まあ1.48ローでの指値なので届きそうにありません。ていうか1.50を伺う勢い。

     あと今日は米国債の償還・利払いがあるはずですが、リパトリに伴うドル売りがあるかもしれませんね。

     日本の3QGDPが実質で年換算+4.8%らしいけど、名目は年換算-0.3%。ということは、デフレが進行しているということ。

     またまたデフレスパイラルに陥るのでしょうか?日本の出口戦略(金利引き上げ)は、当面あり得ませんね(^^;)

    ←ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _ )m

    今週のはんせいかーい 

     この時間まで仕事をやっていましたが煮詰まり、サッカー(南ア戦)見てても煮詰まり、ちょっとブログで息抜きです。

     息抜きは今週の反省がいいかな。myノートにはびっしり辛辣な表現で自分を叩きのめしましたが、ここでは皆様に読んでもらえる程度の表現で反省します。

     まず、事の発端は、11/5のMPCで資産買取プログラムの増額が決定したのにポンドが上昇。次に米雇用統計で予想より悪かったにもかかわらず、リスク回避で動いたのは円だけで、ドルは買われず、ユーロ、ポンドなどが買われた。ここで、相場観が崩壊した。この時のブログにも迷いが出ている。

     ここでユーロ、ポンドは買われると考えた。これだけドル買い戻しの材料がそろっているのに、買い戻されないから、市場参加者はユーロ、ポンドを買いたいのだ!と。

     あと、ユーロはヘッジファンドが、年末に向けて1.52とか1.55とかのコール・オプションを増やしているとの情報を複数から入手していた。ここで、1.50は定着すると考え、適当に利食わなかった。ブル相場なら、買っては売りが原則なのに・・・。

     まあ、こんな失敗は過去に何度もやったけど、でも何度も成功した。成功したことあるから、失敗してもなかなか頭が切り替わらず、撤退が遅れてしまう・・・。反省点です。

     ユーロドルは米雇用統計時の下値1.4814(だったと思います、チャート見ていないので)を守ったはずなので、当面の下値はここなんでしょうか?1.55なんてありうるのかな~。よーし。週明けに1.48台で指値入れておこうっと。損切りは1.48割れ。まだお前はブルか~って声が飛んできそうですね(^^) 

     来週もチャートチェックもできない日々が続きそうです。やめるって言ったんだから、やめたらいいんでしょうけど、ちょっと遊ばせてもらいます。こういう中途半端な気持ちがほんとダメなところです。

    ←ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _ )m

    今年の本格的な取引は終了 

    朝売ったポン円は嫌な流れだったので、薄利のうちにお昼に切りました。

    仕事量が実際やりはじめると、ここ3年、いや5年で一番の多さで半端な量でなく、11月中は為替と向き合えそうにありません。あと負け続けているし・・・。

    ということで、今年の本格的な取引は終わりにします。このブログを応援いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

    でも数枚程度でユロドル中心で遊ぼっと(^O^) あとブログもフツーに更新しますので(^^)v

    ツキは全くない 

     ユーロドル、オージードルともにストップ。ロングは適当に利食わないといけないのにショートの癖が・・・。

     ツキがないのであと一回でやめます(まだやるんかい、と自らツッコミ)。朝ポン円売ってやった。150円越えで損切り。さあネガティブインジケーターは売りました。とほほ。

    負け続け・・・ 

     はい、ネガティブインジケーターのreadealです。

     みんな逆ポジとってください

     ネガティブといえば・・・。そういえば、外為どっとコムのサンちゃん、まだブログやっているのかな?? と思って、久しぶりに外為どっとコムに訪問。サンちゃんは・・・と。シリーズが5になってるよ。3までは知っていたのだが・・・。なんか占いでポジっているよ・・・。

    【11/11の取引】
     ケーブル 1.6715L→1.6645損切り
     ケーブル 1.6665L→1.6630損切り

     最近ポン嬢との相性が悪すぎ・・・。相当嫌われているみたいです。ユロちゃんにもっとアタックしたいんだけど下ってきてくれない・・・。

    【保有ポジション】 
     ユーロドル1.4882L(11/9約定) ターゲットは1.52台
     オージードル0.9255L(11/9約定) ターゲットは笑っちゃうけど0.98台。そこまで持つことはないでしょうが・・・。損切りで手放しそうな気もする・・・。

     オージーが高値を更新したので、ドル安継続と考えています。ユーロもはやく1.5062越えてくれたまえ。

     負け込んで、文章が壊れました・・・。

    ←ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _ )m


