FC2ブログ
    プライベートクラウド

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    損切りばっかり 

     今日、朝から夜までずっと車で仕事していました。
     
     ちょうど14時頃、突然チャートが見たくなり、携帯でチェックすると、ポンド急落・・・ 虫の知らせ??
     
     しっかり損切りでした・・・。何があったとニュースみると・・・個人的な意見としては「なんてしょーもない」です。みんな売りたかったのね・・・。
     
     連れてオージードルも損切り・・・と思っていたら、ストップは思っていたより下に置いてあった。なんと管理不行き届き・・・。

     今週・来週と忙しいので、しょうもないミスだけはなんとか避けたいです。

    【今日の取引】
    ケーブル1.6675L→1.6610損切り

    【保有ポジション】
    ユーロドル1.4882L
    オージードル0.9255L

     今日のくだらないおはなし。職場の車を一人で運転していて、ナビで付近のレストランを検索しようとしたら、前回検索がなんと「らぶほ」でした。だっ、誰??前に乗った奴??

    ポジション 

     時間がとれないので取引報告だけ。

    ユーロドル1.4882L
    ケーブル1.6675L
    オージードル0.9255L
    ユーロポンド0.8905S→0.8935損切り

     残念なのはユーロドルとケーブルは東京朝に博打(>_<)でロングしたのでロットが小さいこと。その後指し値したけど、オージードルしかヒットしませんでした。

     あと、ユーロポンド損切り。またダマシでした(ToT)

    値動きを見てから 

     金曜日のダウは+17.46ドルで引けました。あの雇用統計結果でこの動きなので、市場は楽観ムードなのでしょうか????

     ファンダメンタルからは色々考えられるのですが、為替で勝つためには余計なことを考えず、値動きだけに集中したいと思います。あと考えるのは市場心理でしょうか。モノの価格は教科書的には需要と供給で決まるので、そのあたりをイメージしてこの先を考えたいと思います。

     G20では、トリシェ総裁が「米国はわれわれと同様、非伝統的措置の漸進的・段階的解除を想定しているようだ」と話したり、IMFが出口戦略策定で7原則を提示するなど、実体経済が回復していないのに出口戦略だけが一人歩きしているような印象です。市場に楽観ムードが出るのは歓迎することですが、楽観が行き過ぎると必ず相場はクラッシュするので、気を引き締めて行動したいと思います。でももう少しは大丈夫そうな感じ・・・(^^;)

     先週はビックイベントが多かった分、今週は見劣りしますが、あえて注目するなら以下くらいかな。

     11(水)18:30 英失業率
     12(木) 9:30 豪雇用統計
     13(金)16:00 独GDP(3Q速報値)

     いつも週末にやる今週の展望考察は今回はやめました。値動きをみてから今後を決めたいと思います。

     みなさま今週もどうぞよろしくお願いします。お互い頑張りましょう

    ←ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _ )m

    うまいこといかない 

     昨日の雇用統計は、うまいこといかなかった・・・。

     非農業部門雇用者数変化、予想-17.5万人に対し、結果-19.0万人。
     失業率、予想9.9%に対し、結果10.2%。
     
     発表後、ドル買い・円買いの動き。ダウ先物急落。長期金利は急騰。

     ここで、ユーロドルの1.48割れに並ぶストップがつくはず、と考えてユーロドルのショート戦略を選択。あと、リスク回避といえばクロス円の売りなので、ユーロ円ショートを選択。

     でもユーロドルは1.4813をバックに反転、1.49を目指す展開に!なんで??ユーロ円もなかなか前日安値を割らない。なんで??

     失業率の10%台はある程度織り込まれていたということでしょうか。あとユーロドルの1.50のオプションが買われているって話も気になっていました・・・。

     いまチャートをみても今後の動きがわかりませ~ん。これだけ悪い指標で下らないとなると、上がりたいのかな?? G20待ちとはとても思えないので。

    ←ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _ )m

    【昨日の取引】
     ユーロドル 1.4832ショート→1.4876損切り
     ユーロ円  134.29ショート→133.71決済

    【保有ポジション】
     ありません。

    11/6ミニ雑感 

    昨日のあほバカポジションは単なる博打でした。今日の雇用統計は待ちます。たぶん・・・。

    昨日のBOEは資産買取プログラムの増額が予想500億GBPに対し250億GBPと少なかったってことでポンド高に。でもよく考えたら量的緩和の拡大だから上値は限られるのかなって思います。でもポンド君は暴れん坊だしなぁ~。

    【昨日の取引】
     ユーロドル 1.4830ショート→1.4870損切り
     ユーロポンド 0.8980ショート→0.8943決済

    ロットは同じだったけど、決済通貨が違ってたすかった~(^^;)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。