プライベートクラウド

 


    11/30の雑感 

     こんにちは。時間がなく、思いついたことを適当に書いたので、読み辛いかもしれませんが、ご容赦下さい。

     ちょっと忙しくてニュースをあまり読んでいないのですが、ドバイの何かでリスク回避の動きが発生したらしいですね。ドバイのバブル崩壊の件なら前からよく話題やニュースに出ていたので、単にリスク回避の材料に使われただけのような気がします・・・ってそれとは違うのかな??

     PCのチャートは全く見ておらず、電車での移動中に、よく分からない携帯電話チャートを眺めていたのですが、朝の円安、ドル安はリスク選好なんでしょうか? 今の自分の状況では、ニュースチェックして考える時間もないので、とりあえずドル円、クロス円はサポートを切ったと思うから円買いのイメージでいます。戻ったらダマシってことでいいので。

     ドル円はまた84円台に突入するかは分かりませんが、どこまで下がるかもう一回くらいトライするのではないでしょうか? それか、円買いの次はドル買いが起こるとか・・・。リスク回避の動きなら、円高なのにユーロドル1.50台ってのはしっくりきませんね。

     今日のお昼にユーロ円を130.60、ポンド円を143.80でちょっとだけ売り指値を入れたら約定したみたいです。時間が空いたときに利が乗っていたらさっさと利確するつもりです。ってストップついてるかもしれませんが・・・。

    ←ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _ )m

    サンクスギヴィングデーの思い出 

     ドル円は84.80まで行ったようです。クロス円も総崩れですね。

     ユーロ円は前にも書きましたが、200日線と上昇チャネルが重なっており、その抵抗線を割ったので崩れたのだと思います。ただ自分の予想と違ったのは、ユーロドルで崩れたのではなく、円で崩れたこと。まあ予想なんて当たらないし、何せユーロ円売ってないから、何の説得力もありませんね。

     昨日が確かサンクスギヴィングデーでしたよね??相場をチェックしていないので、サンクスギヴィングデーの思い出をひとつ。

     私が為替を始めた頃だったと思いますが、大負けしたのでよく覚えています(笑)。当時ドル円のレートが120円くらいだったのですが、サンクスギヴィングデーに欧米のファンドが仕掛け、ドル円が1日で3~4円落ちた記憶があります。

     このとき覚えたことは、「欧米人は下がるときはとことん売ってくる。止まるまで売る。狩猟民族。商い薄は怖い。」 

     このとき思ったことは、「感謝祭ぐらい休めよ!」

    ←ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _ )m

     あと、ユーロドル、ドルスイスは昨日の朝に決済しました。口座を確認していませんが、ユーロドルが1.5110くらい、ドルスイスが0.9960くらいだったと思います。今ポジションはありません。

    すっかり忘れていた注文が執行 

     おひさしぶりです。

     まだ、大量の仕事から解放されておらず、また別件で12/16に大事な案件が入り、この案件のおかげでかなり勉強しなければならず、まだFXの世界に再入場できそうにありません。やはり本格的には来年1月からの参戦となりそうです。

     再入場できない、なんて言いながらちょっと片足を突っ込んでいました・・・(・o・;) なんとすっかり忘れていた注文が執行されているではあーりませんか!!

     チャートもニュースも見てないのに・・・、先週に入れたブレイクアウト注文が残っていました。ユーロドルがいつの間にか1.5070Lが約定したみたいです。あと、ドルスイスの0.9995Sも約定したみたい。だけど、今は1.0000台に戻っている・・・。

     IFDONE注文なので、損切り注文はしてあるし、ロットもかなり小さいし、ちょっとだけ遊んでみようかな。頑張れーーー!!ヘッジファンド!!!  って、仕掛けたのヘッジファンドですよね???(・_・;)

    ←ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _ )m

    ご訪問ありがとうございます 

     こんにちは。更新は全然できず、またコメントもたくさんいただいたのに全く返信できず、大変申し訳ございませんでした。もう少し遅れますが必ず返信いたします。

     実は水曜の晩から発熱し、木曜、金曜と熱が高かったのですが、大量の仕事や重要な会議があったため、出勤・残業などをしており、体調が戻りませんでした。忙しいときに体調を崩すと大変ですね。11月中は休む予定は無かったのですが、今日、明日はおとなしく寝ます。やはり健康第一ですね。検査ではインフルではなかったです(^^)v

    携帯での情報より考察 

     昨晩、ユーロドル1.4820の指値ロングがヒットしていました。携帯チャートで見たところ1.48寸前まで沈んだようですね。危なすぎ・・・。朝に1.4871で決済してしまいました。何となく嫌な感じなので。

     個人的に押し目買いは嫌いです。じゃあ何でやるんだ?・・・って言われると、勝ちたいからです(^^)

     自分の時間が取れるのは電車の中くらいなので、携帯だけの情報ですが収集してみました(^^)それにしても、通勤電車内ではほとんどの方が携帯していますね。メールが中心でしょうが、FXの人もいるんでしょうね(^^;)自分も含めて車内マナー悪い??

     ユーロドル1.4800にオプションの防衛があって、1.48割れに巨大(?)なストップロスがあるとか。この手の情報は、いつもインターバンクディーラーが羨ましく思います。1.5100にもオプションの防戦売りがあるそうで、レンジになっているとか。

     ユーロポンドが下にブレイクしたみたいだけど、得意のダマシ??

     あとドルスイスのパリティ割れにもストップ注文が並んでいるらしい・・・。ドル安か、欧州通貨安か、どっちに行くかは相場の神様しか分かりませんが、そろそろ面白い時期が近づいているのかもしれませんね。

     あと、ちょっと前の記憶ではユーロ円は上昇チャネルと200日線が被っていたような・・・。割れたら面白そう。ユーロドルの急落が必要かな?

     ブレイクアウト待ちに切り替えようと思います。パソコンのチャート見ていないので不安ですが・・・。

    ←ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _ )m
