プライベートクラウド

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今年も残りわずかですね 

     こんばんは。取引はしていないし、ニュースも見ていないので特に書くこともないのですが、いつまでも記事のトップがクリスマスだと変なので更新しないと(^-^)

     また改めて書くつもりですが、来年の市場のテーマは「アメリカの利上げ」になると思います。今年はオーストラリアが利上げを行い、市場に楽観ムードがでました。そして12月のアメリカの雇用統計で、米国債の利回りが良い意味で上昇しました(12/24で10年もので3.8%程度)。そしてFRBがいつ利上げしてもおかしくないというムードが・・・。まだベンちゃん(バーナンキさん)は時期尚早と言っていますが。

     なので、来年前半はいい金利上昇を期待してドル高、そして年後半は欧州圏の回復またはドル買いポジションの解消でドル安なんてどうでしょう?まあその日の相場も当たらないのに、長期の予想なんて当たるわけありませんがヾ(- -;)

     更新はもしかしたら今年最後かもしれません。今年は初めてブログというものを開始し、幸運なことにたくさんのFX仲間に出会えたことに感謝します。

     本年はどうもありがとうございました。みなさま、よいお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いします(^ー゚)ノ

    ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ
    スポンサーサイト

    クリスマスイブ 

     みなさまMerry Christmas! 

     今日はクリスマスイブですね。キリスト教圏では家族で祝うのでしょうが、日本では恋人たちのクリスマスになりましたね(*^-^*) 子供たちは25日の朝がビッグイベントですね。

     山下達郎氏のクリスマスイブが24年連続オリコン100位内を記録とか。これだけ親しまれる曲を残せるなんてすごいですね。昨日は会社に出勤したあと、サンタとしておもちゃ屋に仕入れに行ったのですが、そこではマライヤキャリーの定番の曲がずっと流れていました。

     さて為替のほうですが、思ったよりドル高になったな~というのが個人的感想です。まあ分析はクリスマス明け、若しくは年明けにしましょうか(o^-')o

    ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

     
     今日はマライヤでも貼っておきましょうかね~。2004のライブらしいです。ディズニーランド??

    クリスマスまであと少し 

     今週はクリスマスがありますね。今週はやらないつもりだったのですが、金曜日の腐れポジションが残ってしまい、今週も為替とお付き合いすることに・・・。月曜に決済するつもりですが、アゲインストだったらどうしよう・・・。

     金曜日にユーロドルを1.4382で売りました。そしてクローズまでに買い戻すつもりでしたが、その日はしんどくて寝てしまい、目覚めたら朝の6時5分・・・。私の業者はもう取引終了していました。ああ、またやってしまった・・・。

     それにしてもユーロドルは1.4261まで行ったんですね。去年の12月はユーロドルは狂ったように2000pips程度上げました。そして200日線をタッチ。今年は下げましたがそれでも800pips程度。去年と同じように200日線のある1.4180付近まで下って欲しい気がしますが、もう時間切れでしょうか・・・。

     あと、あれだけ気にしていたユーロスイスが1.5000を下抜けたのに、ポジションを取りませんでした。ていうか全く見ていなかった・・・。ドルスイスが上っていたので、ユーロスイスは割れない気でいました。ストップロスハンティングでしょうが、12月はほんと予想外のことが起こりますね。あるディーラーの話からすると、1.5000を割れると次の注文の出会いが1.4980だったらしく、瞬く間に100pips下落。ディーラー達はカバーできず絶叫していたとか・・・。まさに急落だったんでしょうね。がっかり・・・

     明日、明後日は出張で、日本海側の複数の都市に遠征します(^^) 雪が降っているので電車を使うことにしました。本数が少なく不便なのですが、会社の車はスタッドレスが無いので仕方ないですし(^^) 日本海の波は荒波だろうなあ・・・。

     ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

    ユーロドル1.43台に突入 

     こんばんは。ドル強いですね。ドル円を除き全面高です。

     さて、昨日ユーロドル1.45割れで売ろっかな~なんて記事を書きましたが、結局売りませんでした。決まってこんなときに自分の思い通りに動くんですよね・・・。

     今朝はなんと4時6分に目が覚めました。体内にあるFOMC目覚ましが鳴ったようです(笑)。パソコンを立ち上げていると間に合わないので、携帯で参戦することに。

     1.45割れるならFOMC後しばらくして、と寝ぼけながら考えていたので、発表後しばらくレートチェックしていたのですが割れそうになく、眠かったので1.4495で売り注文だけ入れて寝ました。有効期限を当日にしたので、ニューヨーククローズで注文は失効。

     そして今日のお昼に携帯を見ると、びっくり!!! ユーロドルが1.44割れ寸前。あーやっちゃった

     最近はアジアタイムでもストップロスハンティングをよく見ますね。

     本当かどうかしらないけど、誰か忘れましたが元為替ディーラーの話を酌むと、12月の商い薄に、クビの飛びそうな負けディーラーが最後の勝負に出ているのかも。そのときはとことん売ってくるので、安易な逆張りは禁物だと思います(過去の負け経験より(^^))。

     ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

    疲れました 

     こんにちは。今日はFOMCがありますね。28時頃(翌日午前4時頃)に政策金利が発表されます。今の流れはドル高なので、この流れが一過性のものなのか、続くのかを占う上で重要視しています。

     さて、アゲインストだったユーロドルは無事1.45台に突入してくれて、1.4539で買い戻しました。1.45割れにはストップがずらずら並んでいるらしいので、持っておこうかなとも考えましたが、1.45にはオプションの防戦買いがあるらしく、1.45が割れるとも限らないので買い戻すことにしました。

     もうやめるつもりですが、1.45割れに売り注文を置くかもしれません。ああ、ポジポジ病がでてきました・・・(^^;)

     以下は為替と関係ないのですが、今日は個人的に重要な会議がありまして、11月から準備していたのもあり、すごく疲れました。これだけ準備したのに、感触は悪く、疲労感だけが残りました・・・。まだ他の仕事がたくさん残っているので、今日はもう休んで明日に備えたいと思います。・・・って自宅に仕事を持ち帰って、やらないとダメなんですけどね。何せ職場に残っての残業が大嫌いなので(^^;)

    ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。