プライベートクラウド

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    1/28の雑感 

     ユーロドル、達成感かなあ・・・。撤退を検討中。ケーブルは1.6240で損切りしました。それにしてもなかなか家に帰れません(ToT)
    スポンサーサイト

    ユーロドル1.4割れ 

     結局泊まりとなり、移動中に少し。

     ユーロ1.4のバリア粉砕されたようですね。ショートもちました。1.3995と1.4026です。携帯チャートからなのでよくわかりませんが、1.4に戻ったとしてもちょっと重いかもしれませんね。あとケーブルも1.6175でショートしました。これはついでです。

    思ったことをテキトーに書きました 

     イギリスのGDPでチャンスがあったらポンドを売ってやろうと思っていて、18時30分が近づいてきたので職場の席を離れて、こそこそと携帯電話を見ると・・・・なんとバッテリー切れ!!!

     昼間にチャート画面を開きっぱなしにしたのかな?? よく覚えていません。というわけで、ポンド売りに参戦できませんでした。今週は相場の神様は自分の近くにはいないようです(ToT)

     それにしても、携帯が使えないとなると、急に不安になりますね。たった10年前なら、携帯持っていなくても不自由しなかったのに・・・(>_<)

     話は替わって、最近気になることが・・・。

     最近のニュースやブログで「市場はリスク回避の動き」というのが頻繁に出てきます。しかし「リスク回避でドル買い」というのが、いまひとつスッキリしません。ちょっと前なら理解できたのですが、現在IMMではユーロドル、ケーブルは売り越しだったはず。となると、リスク回避=ポジションを閉じる、であるならば、ユーロドルの買い、ケーブルの買いになるのでは??

     となると、単にドル高トレンドなのでは?と思ってしまいます。まあ、IMMが総ポジションを表しているわけではないし、また恐怖指数をみても25程度なので、リスク回避モード全開とも思えません。

     さて、また話は替わって、ドル円は50%戻しの89.30付近をサポートしています。89円にはオプションの防戦買いも指摘されていますし、なかなか割れないような気がします。もし89円を割るとなると85円を目指す展開となるかもしれませんね。

     ユーロドルは1.40を死守しています。1.42付近の戻り売りを基本としていますが、リスクが高いものの1.40割れでの売り注文も入れてあります。さてどうなるでしょうか??

     ケーブルは自分のなかでは売りサインが出ています。でも売っていない。1.62台で戻り売りを検討していますが、何せ週足でみるとレンジ真っ只中なので、ちょっと躊躇してしまいます。

     オージードルは、これこそリスク回避なら売られていいはず。中国の利上げ観測から連想ゲームでオージー売りとなっていますが、中国の利上げは不動産バブルを潰したいためで経済は底堅いので、オージーはbuy on dipでいいはず。ただdipの額が問題で、1,000ポイントくらい下ればいいのにと願望(笑)。それは無理でしょうか??

     明日は丹後地方へミニ出張です。仕事が終わらなければ泊まりになります。あまり泊まりたくないのですが・・・。 

     よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

    さて、どうしよう 

     今回のオバマ発言については色々考えさせられます。しかし、いくら考えても答えは出てこないので、値動きを注視するしかなさそうですね。オバマ案はこれから議会にかかるのでしょうし、市場が消化するには、もう少し時間がかかりそうです。

     あとバーナンキ氏のFRB議長再任に反対する議員もおり、グリーンスパン氏やバフェット氏まで出てきて応援する始末。バフェットの言葉を裏読みすれば、バーナンキが再任されなかったら株は下落するということでしょうか??
     
     通貨はどうしよう。ドルもユーロもポンドも買いにくいなあ・・・。となると消去法で円買い??? でも今日負けたしなぁ・・・。
     
     今週はイベントが多いので、デイトレが無難かもしれませんね。余計なシナリオは不要でしょうか??

     よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

    刈り取られました 

     アジアタイムにユーロ円とオージー円を売ってみたのですが、欧州タイムに損切りとなりました。負けたのは仕方ないとしても、やはりポジションの居心地が悪いときは、さっさと切るべきでした。フェイバーになっていた時間帯があったのですが、そのときですら居心地悪かった・・・。

     この前、ポンド円も居心地悪かったのですが、我慢したら利益だったので今回も我慢しましたが、そんなラッキーは続くこともなく撃沈。

     まあ、今からがんばろう(^-^)

    【1/25の取引】
    ユーロ円 127.55S → 128.05損切り
    オージー円 81.47S → 82.05損切り
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。