プライベートクラウド

 


    英語できないのに・・・ 

     英語は全くできないのに海外のFXサイトをよく見ます。てきとーにクリックしていますが・・・。多分、アダルトサイトでなかったら、ウイルスの類は大丈夫かなと思っているのですが、それでもやはり危ないのでしょうか??

     海外サイトでチェックするのは、主に海外勢のポジションの傾きです。IMMは有名ですが、申告制だしタイムラグもあるし・・・。今日はめずらしく時間が取れたので、浅田選手の動向をクリックしながら(う~ん残念)ポジションを見てきました。まあ一部のサイトのポジションなので、全ての動向が把握できるわけではありませんが、ポンドを相当売り込んできているとか、ユーロドルは1.3450付近から1.3600付近のショートポジションが結構多いとか。損切りを誘発しても、1.40の回復はちと困難かな??とか・・・。

     でも他人のポジションばかり気にしていると失敗します(自分の場合ですが)。昨年11月までのユーロ堅調期にドル高をイメージしすぎて大敗しました。そしてお灸を据えている期間にドル高になるし・・・。

     やはりチャートを頼りにしたほうがよさそうです(^^)

     昨日嫌な予感がしたユーロポンドはレジスタンスを上抜けました。0.9台の回復期待もありえますが、みんなユーロは対ドルや対円で売り込んでくるだろうしなあ・・・。いまのところ、ユーロをせっせと買うのはSNBだけです(笑)。

    【刻み口座】
     ウリがまた一つ決済されました(^-^) ウリカイのバランス悪いなあ。あとオージードルが緩やかに下落しているのが少し気になります。週末ちょっと考えます。

    【裁量】
     様子見です。ユロポンをロングするか迷っています。

     追記:ユーロポンド0.8885L(2/26約定、ターゲット0.90台、ストップ0.8840)

     

    2/25の雑感 

     今週は投信の設定でクロス円が買われるという話がマーケットに流れていたと思いますが、個人的には??でした。冬のボーナスシーズンでも肩透かしをくらったのに、何故2月??と思っていました。ですので、投信による上げを目論んだクロス円ロング派の投売りも出ているのではないでしょうか?

     ケーブルもユーロドルも、戻り売り圧力のスゴいこと・・・。ショートカバーは怖いけど、流れに逆らってまで買うのはリスク高すぎるし、戻り売りしかローリスクはないですね。ケーブルは1.53割ったら、1.50を目指すのでしょうか?? オージー円も再び200日線を割ったし、ポンド円もレンジが切り下がるかなぁ・・・??

     ケーブルの流れが悪いので、ユーロポンドは決済しました。あとユーロ円を朝売って、さっさと買戻しました。

    【刻み口座】
     変化なし。

    【2/25お昼過ぎまでの取引】
     ユーロポンド 0.8820S(2/23約定) → 0.8778買戻し
     ユーロ円 121.50S → 120.68買戻し

    【保有ポジション】
     ありません。

     

    2/24の雑感 

     オージー円での刻み売買ですが、昨日の下落を受けて1つ売りポジションが決済できる状態になりました。そこでNTTの「売買組み合わせ」を初体験し無事決済できました。この売買組み合わせ、何か楽しいです(^-^) あとメンテナンスで81.80で売り指値も入れたし、これで大丈夫なはず・・・。

     それにしても昨日は崩れてなんぼのクロス円、というような展開になりましたね。昨日の欧州序盤では崩れそうで崩れず、ブレイク注文を取り止めたあとにこれですから、ちょっとツイていません。

     ドルストレートは微妙な位置だったので取引せず、ユーロポンドのショートを0.8820で構築しました。0.8835まで上ったときは損切りを覚悟しましたが、無事下がってくれました(^^;) でも流れが切り上がりなので、0.87台前半でクローズしたいのですが、そこまで下がらないかもしれませんね。
     
     昨日は要人発言でポンドが売られました。今日は24時からベン君とティモシー君の議会証言もあるし、要人発言には用心と崇高な言葉遊びでサッサと退散ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛  

    【刻み口座】
     ちょっと書き方をこれから考えます。とりあえず、ウリ1つ決済。ウリ2、カイ4の状態です。

    【裁量保有ポジション】
     ユーロポンド 0.8820S(2/23約定、0.8850ストップ)

    刻み口座稼動 

     やっと刻み口座が稼動しました(^^) まあ、まだ試運転の段階でしょうか。ちょっとバタバタしていて、何の検証もなく始めてしまいましたが、稼動させながら今後を考えていきたいと思います。 

     普段レートを見れないので指値と逆指値を使って、オージー円を81.80で両建てしようとしたら、見事にスリッページ(^^;) おそらく指標発表時でもなかったと思うけど、6point開くのはこんなものでしょうか?? まあ、いいや。

     あとは指値注文を並べました。たぶんこれで合っているはず。最初仙四郎さんに教わった通り1.6円にしようと思っていたのですが、ひねくれて1.5円で設定。

     なにはともあれ、楽しみです(^-^) 苦労して培われた手法を寛大な心で御教授下さった仙四郎さんには本当に感謝いたします。

    今週もよろしくお願いします 

     IMMを見るとユーロやポンドはいつでも調整してもおかしくないのだけれども、無理にロングすると先週みたいになるので、難しいところです。

     今週はビッグイベントもないので、要人発言などで動きそうな感じですね。要人発言は短期的には動いても、数日で戻ることも多いので注意したいと思います。

     刻み売買はまだ稼動していません。みなさんが気長にとおっしゃってくれるので、気長に待ってみます(^-^)

     みなさま今週も頑張りましょう!!

    【裁量保有ポジション】
     ありません。

    【個人的あたまの整理】
    ユーロドル:1.3440付近まで突っ込んだがRSIではダイバージェンスなので、短期的な底がついて欲しい願望があるが、願望でのロングはリスク高。移動平均はベアベアなのでもう少し様子見が無難か??

    ドル円:200日線に押し戻された格好となった。92.30、92.70、93.80にレジスタンスあり。

    ケーブル:ポンドもユーロも基本はショートなのだが、どうも調整が怖くてショートできない。調整さえしてくれたら安心してショートできるのに・・・。これもユーロドルと同じくダイバージェンス。

    ユーロポンド:レンジ通貨の本領を発揮してくれるならショートメイクのチャンス??200日線が0.8820、レジスタンスラインが0.8830-40に位置。上抜ける予感もあるが・・・。

    オージードル:0.9台はやはり重そう。金曜日に0.8878のポイントができたので、ショートならここか??もしくは0.91をバックに売るか・・・。

    ユーロ円:徐々に戻ってきているが、127前後のレジスタンスは強力かも・・・。126まで戻ったら売ってみたい。

    ポンド円:全くわからない。なので様子見。

    オージー円:76.20と86.20のレンジと思ったので、その中間の81.20で刻みを開始しようと浅はかに考えたのが悪かったかも。まあ上昇トレンドにはないので、レンジ内で動いてほしいです!!
