FC2ブログ
    プライベートクラウド

    損切り 

    クロス円弱いですね。

    刻み売買のオージー円ですが、しばらく放置していましたが、ストレートのオージードルがポイントを割り込んだので、80円以上の買いポジを損切りしました。

    ダメージも大きくないし、また淡々と刻みます(^-^)
    76円割ったらたぶん買いは様子見しますが(^_^;)

    当たりません 

    ユーロ、下がりましたね・・・。

    素人感覚はやはり素人レベルでした(^^;)

    自分の想定したユーロ下限が1.21-1.25だったので、1.21割ると修正することになりそうです。いや1.20かな??

    オージー円も78円台ですね。まあ76円の錆びつつある??鉄板に跳ね返される可能性もあるので、そう考えれば買い場なんでしょうけど、 ストレートのオージードルがポイントの0.8577を割れてくると、オージー円もやばいかも。

    色々考えてはいるのですがなかなか時間が取れなくて、今週はまだ取引していません。でも相場は追いかけるつもりです。

    素人の感覚 

    今週はバタバタしていて、チャート分析は出来ていません。

    よく分からない携帯チャートで相場に参入するのは怖いので、やめておきます。

    感覚的な話で根拠はありませんが、ユーロを売るのを暫くやめます。ユーロオージーも1.4037で買い戻しました。

    ユーロをロングするのは怖いけど、超ローレバでやるかも。但し突っ込み買いは危険。

    やっぱり外れるかな~(>_<)

    ユーロドル1.25割れ 

     ユーロドル1.25割れとなりました。とにかく弱いです・・・。金曜日ですが、ショートカバーするんでしょうか??

     流れ的にはユーロは売るしかありませんね。このところ裁量トレードはやっていませんが、もし今日ショートカバーが入ったなら、来週前半にどこかで売りたいところです。

     裁量保有ポジのユーロオージーも1.40割れました。テクニカル的には買い戻しサインが出ていないので、とりあえず持ち続けます。
     
     先日、ある話で気分が滅入ることがあって、トレード意欲も沸かず結局裁量はしていません。気分はトレードに影響しますからねぇ。来週頑張ります!!

    ややリスク選好モード 

     今日は豪雇用統計がありましたが、予想より良かったようです。失業率は悪くなったとの見方もあるようですが、個人的には純増加数を重視しています。某元ディーラーの話では失業率は増減数より遅れる傾向があるらしいです。TVに出ていた某証券アナリストは、前回だったか(?)米雇用統計で失業率が悪化したのは、職を探す人が増えたため、と言っていました。

     オージードルは0.9、オージー円は84円を回復しております。そろそろ刻みのメンテをしないと!! 9月までに人民元切り上げを実行すると考えているので、高値ポジは一旦救済しておかないと(^^) まあ、人民元切り上げで円高に振れるのは数日だと思いますが。

     あとユーロですが、市場では「ECBが1.2600にビッドを出している」という噂で1.26割れを回避したらしいです。ECBのスタンスから介入するとは思えません。1.26割れたら大きめのストップロスが並んでいるようなので、少し下がりそうですが、1.25ではまた止められるんでしょうねぇ・・・??


     くだらない話(?)をブログにUPしようと朝まで覚えていたのですが、すっかり忘れてしまいました。最近、物忘れがヒドくなった気がします(>_<)

     裁量保有ポジ:ユーロオージー1.4401S(4/26約定、ストップ1.4450)