プライベートクラウド

 


    満月と月末 

    昨日、くるりさんところで教えてもらったのですが、今日は満月とのことです。週末でもありますが、来週月曜日はアメリカ、イギリスが休日のようなので、実質今日が月末。

    さあ、がんばろうと思っていたら、今日は業界の懇親会がありました・・・。すっかり忘れていた・・・。

    こんなときに酒の席です・・・。ガッカリ(ToT)


    ユーロはどうなる? 

    ユーロドルは相変わらず不安定ですね。まあみんな売りたいと思うので上値は重たいですが下値トライは失敗していますね。下値持ち合いに入った感もあります。

    1.21くらいで一旦底でもいいのでは?と思っています。もちろん1.2329を割って三尊形成中なのは重々承知です。でもユーロドルの下値トライは今ではなくもう少し後のような気がしています。六月はユーロ高、そして円安気味でいいと思っていますが、さあどうなるか??

    あとブログ休止・・・ではなくブログサボりのお知らせです(^^)

    例年6月は仕事が忙しいのに加え、今年はサッカーワールドカップがあります(^^;) しばらくそちらにウエイトを置くので、こちらの更新はやや少なくなると思っています(^^;)

    実はこの為替ブログと同時期にサッカーブログを始めていまして、サッカーのほうは月2・3回と更新はほとんどしておらず、訪問者も毎日一桁(たまに0)と相当サビれたブログですが、この時期ぐらいこちらを更新しようかな、と考えています。

    まあ為替にどっぷり漬かっているので、毎日更新したりして(^-^)

    全く分かりません 

     難解な相場ですね・・・っていつも難解なんですが(^^;)

     最近東京、ロンドン、ニューヨークで1つの流れがあるような気がします。今日の流れも見てみて合っていたら、また報告します。違ったら・・・スルーしよう(^-^)

     最近、いろんなことがあって疲れました。胃の調子も悪いです。たぶん逆流性食道炎なんだろうなぁ。前と症状同じだし・・・。為替ができないストレスでしょうか(^-^)

    【個人的整理】
     ユーロドルは、先週は陽線となりました。まあ5週連続陰線だったので、一旦調整しただけかもしれません。まだ下がりそうな気はするし、下値持ち合いに入る気もするし・・・。急上昇する可能性は低いとしてもストップを巻き込むことは考えられるし・・・。個人的には一旦持ち合いのような気もしますが、現状では1.32あたりを越えない限りベアトレンドなので、もしロングで入ったとしても直ぐ利食いたいところです。

     ドル円・・・、よく分かりません。裁量ならやりません。89円がcapされるなら、89-93って感じでしょうか?? 89円割っても88円がポイントになるし、まあクロス円次第なんでしょうね。

     ケーブルは、1.42前半がサポートされているので、レンジ入りでしょうか?? 動いたとしてもユーロドルと同じ感じになりそうですね。

     オージードルは、調整局面ですね。リーマン安値と直近高値の38.2%戻し付近で今のところ止まっています。もみ合う可能性もありますが、再度下に向かう可能性もありそうです。

     オージー円は、リーマン安値と直近高値の50%戻し付近で一旦跳ね返りました。一旦このあたりでもみ合うような気もするのですが、オージードルが下値トライしたら連れて下でしょうね・・・。皆さんはやはり下予想でしょうか??

    ポジション解消?? 

    時間取れないので少しだけ。株も商品も下落しているのでリスク回避なんでしょうけど、ニュースを読んでしっくりこないのが2つ。それはユーロドルが堅調なのと、金が下落していること。

    そこで個人的に仮説を立てました。時間取れたら後で理由を書きたいと思いますが、結論はポジションの解消。そう思えばスッキリ(^^)

    とすると、豪ドルはどこかで止まるはず。底は全く分からないけど(^_^;)

    オージー下落 

    時間が取れなくてしっかりチャート見ていないけど、オージーがとにかく弱いようです。ユーロは色んな思惑で乱高下。

    裁量も再開しましたがミストレード。オージー円を朝に77.70でショートしたのに、怖くなって77.30くらいで買い戻し。その後急落。

    今の値動きは怖いです。爆益も見込めるけど、仕事の片手間にやるにはリスク高過ぎです。

    そろそろドル円きそうな気もしますね。さてどうなるか??
