プライベートクラウド

 


    7/30の雑感 

     今日は米GDPが楽しみです(^^) シナリオは複数描きましたが、なんとなくクロス円が結果に素直な気がするのですが果たしてどうなるでしょうか??

     来週からレバ規制らしいですね(あまり自分には影響はないので関心はいまひとつです)。日本人投資家は大体円売りなので、規制開始直後に円高に振れる可能性もありますが、常に50倍以上でロールオーバーしてきた強者はいるんでしょうか・・・。今日の円高はポジション調整でもあったのかな??


     あと外回り中だったのを良いことに・・・ロンパチ(ロンドン8時)ジャストにポンド円売ってみたのですが、ユーロ円にしておけばよかった・・・(>_<)


    雨模様 

     今日は転勤となる仲間(他社の方ですが)の送別会があります。

     本日こちらは雨が降っていて過ごしやすいのですが、晴れ(猛暑)だったらビールも美味しかったろうに・・・。いやいや別れを惜しむ会に天気は不要ですよね。

     さて、明日アメリカ第2四半期GDP(速報値)の発表がありますね。なんとなくネガティブな気がするのは自分だけでしょうか? 



    続きを読む

    ドル円88.00を回復 

     ドル円、88円を回復しましたね。とはいってもレベル的には円安ではありませんが・・・。

     今日は時間が取れないので、仕事で作成した社内レポートの日銀短観の時系列グラフ(出来映えは悪いけど・・・データを更新したので)流用しておきます。

     みなさんご存知でしょうが、7/1発表分では大企業・製造業の業況判断が+1とプラス転換しました。

     V字回復??


    頭が働きません・・・ 

     暑さのせいなのか、なかなか頭が動いてくれません(^^;) まあこんなときは勝負には出ず、ちょっとした小銭で遊んだほうが・・・いや自分の場合は様子見が無難なのでしょう(^^;)

     アメリカの金融機関がEU圏の銀行を独自でストレステストを行い、散々たる結果を発表していますが、ユーロドルの1.3回復を見ると、人間は楽観的な結果をより好むようです。

     オージー/ドル、0.8880付近のバリアを粉砕したのは知っていましたが、いつの間にか0.90回復しているし・・・。ユーロオージーは昨日に限ればそんなに動いていないので、ドル安なんでしょうねぇ。

     ユーロ円は113円台、ポンド円は135円台、そしてオージー円は78円台が戻り売りレベルとして意識されるところですが、レンジブレイクを待つのも良いし、逆にレジスタンスを頭に売ってみても良い。まあ、月末の外貨需要に加え、日本人のボーナス資金が外債の投信に回る可能性も無きにしも非ず、私ならレンジブレイクを期待します。


     さて、ブログの内容を一新したく、いろいろ思案しているのですが、どうも閃かない・・・。何も変わらないかも・・・。

     あと、刻み売買をやっているオージー円について、いろいろ思うところがあるのですが、今日は、いや、いつも頭が働かないのでまたの機会に。下は一応題材としてInfoseekから拝借した過去12年間の月足チャートです。

    audjpy.gif

    熱中症には注意しましょう! 

    最近外回りが多く、今日も朝早くから外回りしており、いま喫茶店に逃げてきました(>_<)

    円転・・・いや炎天下で普段からお仕事されている方はすごいですね。

    ボーっとしていて何も考えられません。なので為替の記事は明日以降に。

    それにしても何本ペットボトルが必要なんだ~!?
