プライベートクラウド

 


    11/30の雑感 

    今日も残業が続くのはどうでもいいとして、
    今、価格をチラ見してみた。

    !!

    ユロドル1.30割れてるやん!

    みなさん、上手にトレードされてはりますやろか?

    CFDの本 

    先週スタートした「くりっく株365」ですが、先週月曜の時点で口座数がまだ700くらいなのだとか。その内の一人は私です(笑)。入金もログインもしていないけど(^_^;)

    CFDの本を1冊買ってみました。あとは読む時間をなんとか確保しないと。正月前後かも・・・。

    アマゾンで買ったのですが、今回は大丈夫だったけど、前に買った本はかなりタバコ臭かった。新品ですよ。どんな倉庫なんだろう??

    早退します 

     本業が相当タイトで過去最大級の忙しさです。休日出勤や自宅でも仕事をこなしてきましたが今回はそれでも時間が足りず、為替チェックは相当おろそか。ですので今年の取引は止めようと思います。いま保有しているドル円Lはサンクスギビングまでに手放し、あとは刻み売買だけメンテを行おうと思います。

     為替ネタもなくなるしブログも休止したいところですが、とりあえずは無駄話でも更新予定^^;

     今年もあとわずか。みなさん頑張って下さい!! お先に失礼します^^

    11/16の雑感 

    先週あたりからまた忙しくなってきました。
    ブログ更新は後回しになるので、また更新がおろそかになりそうです(>_<)
    書く時間・・・いや、ネタがないので、また個人的日記をこちらに転記します。

    今週も頑張りましょう(^^)

    ユーロドル:ダブルトップを完成させるならターゲットは1.3113。現在200日線が1.3140付近に位置。インバーテッドTになる可能性もありうるがまあ無理か。RSI37.6461に注目。

    ドル円:下落チャネルの上抜けか。ポイントとしては82円台の維持。終値ベース82割れでダマシか。

    ケーブル:大きめのシンメトリカルT。現状はまだブル基調も、1.6180で何度も押さえられている。ダイバージェンス。短期チャネル下限は1.5860付近。200日線1.5338。

    ユーロポンド:流れはベア。リバーサルもあるので、戻り売り意識。

    オージードル:流れはブルもいまは買う段階にない。ひとつのポイントは0.9650。200日線とフィボ50%が0.9120付近。

    来年 

     気が早いかもしれませんが、来年の投資方針をどうしようかといろいろ考えています。12月は基本的にお休みするので、そろそろ決める時期ですよね。。。とりあえず来年は、

    ・裁量は、今年と同額程度の資金で取引。
    ・刻み売買は、資金を増額して刻み幅を縮小。
    ・そして、CFDをスタート。

    を考えています。

     CFDはどこでやろうか迷いましたが、とりあえず11月下旬にスタートする「くりっく株365」にしようかと思っています。

     ただ、くりっく株365で個人的に残念なのは、ダウ、金、オイルが無いところです。株だから金とオイルは無理でもダウは欲しかったです。ですので別口座も検討しています。

     CFDは魅力的な商品がたくさんありますが、さすがに小麦やとうもろこしはやる気起きません。でも、実はそんなのが美味しいのかもしれませんね・・・(^^;)

     他に仙四郎さんの記事(11/1)を読んで、海外口座の開設も検討しています。でも、裁量も刻みもレバレッジが25倍を超えることはないと思うので必要ないかなと思いつつ、なんとなく気になります。

     あと、ブログのテンプレートやパーツも一新したいですね。

