プライベートクラウド

 


    荒れているのか? 

    さっきまで日本vsシリアの荒れた試合を観ていて、そして試合終了後にユーロドル・ユーロクロスの荒れた(?)価格を見て、興奮が一気に冷めました・・・。

    NY時間は全く見ていませんが何かあったのでしょうか?
    ニュースは明日見よう・・・。
    ユーロびっくり(ーー;)

    撃沈 

    ユーロドル1.30、ユーロ円が108円に回復したのをみて、やれやれと売ったのですが見事撃沈(>_<)
    利益率もマイナスに突入・・・。いやー、昨日はドルが弱かった。

    さて相場感を一旦壊して次の機会を待ちたいと思います。

    思惑外れ 

     先週の金曜日はユーロ全面安でした。

     私は年初はドルが主役と思っていたのですが、どうもユーロが主役に選ばれそうですね・・・。思惑外れた。。。市場は短期的にはどうもユーロ売りドル買いしたそう・・・。

     1/4のIMMではユーロドルが約24千枚の売り越しと、そんなに積み上がっていません。くりっく365のデータも一応みたのですが、1/6に僅かですが買い越しに転換したようです。私の見方が間違っているのかもしれませんが、くりっくやっている人は逆張りが多いのかな??と思ってしまいます。

     いつも怪しい(^^;)海外の某サイトでは、1.3000-50あたりにロングが溜まっているようなので、このあたりでやれやれの売りもでそう。1.2800あたりには防戦の買いとストップの売りがある模様。まあ、ここの怪しい情報より銀行の情報の方が断然よいのですが、これは明日にならないと・・・いや明後日??

     ユーロドルの個人的予想。三角保ち合いの下離れ、200日線(1.3080付近)を割り込み、現状では1.3150付近を超えない限りベア。サポート:1.2795、1.2586、1.2440。レジスタンス:1.3050、1.3150。できるだけ引きつけて売りたい。まずは1.29のオプションバリアの攻防に注目。

    京都の無駄話 



     これは何だと思われたでしょうか?? 

     今年の秋に京都で国民文化祭があるらしいのですが、そのマスコットキャラ「まゆまろ」です。

     仕事でたまに京都府庁のホームページに行くのですが、以前はトップページにいました。最近はトップにはいませんが、最初見たときは 「何だこいつわ・・・」 でした。

     別に宣伝をしたいわけではないのですが、当時初めて見た時のインパクトが強かったのでブログに載せてみました。去年からずっと下書きになっていたのですが(公開するのをためらっていて)、でもまあいいやと。著作権使用料は無料らしく、今年の年賀状フレームのダウンロードサイトまでありました。これを個人的に使った人はいるんでしょうか??

     隣の県の「せんとくん」は、平城遷都1300年祭が終われば消えるのかと思っていたら、奈良県庁に再就職が決まったそうで、当面は奈良県の顔となるそうです。

     ゆるキャラの火付け役は確か「ひこにゃん」ですよね?? 年賀状も相当来たようで・・・。


     あと、「Do you Kyoto?」 という言葉をご存知でしょうか?

     直訳すると「キョウトしてますか?」ですよね??
     長嶋監督の「セ〇ム、してますか?」みたいですね^^;

     京都市のホームページには以下の通りに書かれています。

     今,世界で「DO YOU KYOTO?」は「環境にいいことしていますか?」という意味で使われています。京都市では,京都議定書が発効した2月16日にちなんで,毎月16日を「DO YOU KYOTO?デー」(環境にいいことをする日)とします。  
    (中略)
     京都市では,「DO YOU KYOTO?」を合言葉として,市民や事業者の皆様とともに,環境にやさしい取組を実践する「DO YOU KYOTO?」プロジェクトとしてこれまで,以下の取組を進めています。(以下略)


     いやー・・・この言葉を知って数年経つけど、全く聞いたことがない・・・。



    不発 

    今年初のトレードとなりました。ドル円ショートだったのですか全く下がらず、ユーロドルの動きも危なかったので、わずか7pipsで手放しました。明日の雇用統計までは様子見でしょうか?

    不発といえば、昨日、株価とコモディティのブログパーツを増やしたのですが、スマートフォンで見るとバグる・・・。

    携帯からぱっと確認したかったので、要改善です・・・。また時間が出来たら考えます。。。
