プライベートクラウド

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    マトリョーシカFX 



    saisonfx.jpg



     先週末に刻みポジが旧会社(NTT)から新会社(セントラル短資)に移管され、今週からは新会社で手動刻み売買スタートです。オージー円は落ちそうで戻しましたが、個人的には今のようにジグザグしてくれたらそれでいいです。オージー円は刻みしかしないので。
     
     ところで新会社のサイトに行くと、上のマトリョーシカがズラっと並んでいて違和感しか感じないのですが、これってウケ狙いですか??

    スポンサーサイト

    2012年以降のFX税制 

     財務省が提出していた【現下の厳しい経済状況及び雇用情勢に対応して税制の整備を図るための所得税法等の一部を改正する法律】が6月22日、参議院本会議で可決・成立いたしました。それにしても長ったらしい名前ですね。。。

     FXに関係するのは「十七 租税特別措置法の一部改正 1 個人所得課税 (12)」です。

     ここには載せませんが、法律を確かめたいという変わり者の方がおられましたら、下のリンク先へどうぞ(財務省に行きます)。

     http://www.mof.go.jp/about_mof/bills/177diet/sst230610ya.htm#01

     ポイントとしては、

     1.店頭FXにも申告分離課税を適用
     2.損失の3年間繰越可能
     3.取引所に上場する他の先物取引との損益通算可能
     4.2012年(平成24年)1月1日以後に適用

     です。特に収入基準等も変わっていないようだし、くりっく365など取引所取引をやられている方にとっては、これまでと同様と思われます。

     それにしてもこのFX税制の変更が、現下の厳しい経済状況及び雇用情勢に対応できるのかは分かりませんが。。。

    取り越し苦労? 

     たまにはマジメに。リスク管理シナリオです。

    【香港ハンセン】
    hang seng 20110622


    【上海総合】
    sse 20110622


     上記のチャートでは概ね2年分の動きを表しており、25日線と26週線(近似200日線のつもり)そしてRSIです。チャートを解説する実力はありませんので省きますが、中国株は調整局面に入ったかもしれません。オージーはちょっと注意が必要かも。取り越し苦労ならいいのですが。

    プレゼント 

     普段滅多に記事にすることのない刻み売買ですが細々とやっております。いまや手動で刻みをやっているのは少数なんでしょうね。「刻み泡沫派」と名付けよう。

     記事にしないのは、投下資本が小さいため利益額も小さいしまた機械的だからでしょうか。よほどのことがない限り口座が飛ばないこともあって、口座をチェックするのはメンテをするときぐらい。多くても週1回くらい。世間的に大嫌いな含み損も見ないし健康的です。まあ見たって投下資本が小さいので気になりませんが。

     さて、先日ブログにも書きましたが、刻み口座用の会社がポシャりまして、口座を別会社に移管することになりました。

     その別会社からプレゼントとして本が送られてきました。本と一緒に入っていた送付状を要約すると・・・

     「移管ありがとさーん。ポシャった会社が言っとったとおり、本を送りつけたるわw」(by坂田利夫)






     金券なら喜んで頂いたのに・・・。まず見ることは無いだろうし、タンスの肥やしにもなりません・・・。

     ここで日頃より当ブログを応援して下さる方に感謝をこめて、1名様に当本をプレゼント!!

     ただし応援カンパをお振込みいただいた方に限ります。
     振込先はこちら → ブラック銀行ペテン支店 普通8904649

    バブル最高? 

     先日、テレビから懐かしい歌が流れてきました。しっかり見ていなかったのですが、懐メロ特集をやっていたようです。

     1989年リリースのこの曲。これを聴くと青春ってイメージしかなくあの頃の記憶がよみがえります。若かったっスねぇ・・・。最近の歌は全く覚えられないけれど、この頃のはよく覚えているものですね。

     TubeFireしようとして、その曲のPVが出てきて映像を見たり、歌詞を聴いて思ったこと。

     「いやぁ・・・バブル期やなぁ・・・」

     仕事で飲みに行ったときなど、年配の方々によく言われるのが、

     「readeal君はバブル経験したことないから可哀想やなぁ。ずっと不景気やし。よかったで~、あの頃は。ほんま楽しかった。お金使い放題w」

     上海に引っ越してみようかな・・・。バブル崩壊も経験できるかも・・・。




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。