プライベートクラウド

 


    強制落着 

     このところ落ち着かない日々が続いています。ということもあってFXからはとんずら中です。

     私が気持ちを落ち着かせたいときは音楽を聴くことが多く、このところ中でも落ち着く曲は↓です。これはクラシックとかいうジャンルになりますかね。






     スコアは見たことないけど、私の音感が確かならば曲は in A で、その中でも特に好きなフレーズがあって(you tubeの部分)、かたつむりみたいな楽器がAの音のみで支え、曲が帰趨するところが好きです。ただ、この部分が好きという人はかなり少数派と思われ、you tubeの終わった直後の演奏部分が好きという方が多いと思われます。

     ところで、この曲のタイトルが分かる方に我が家のタンスの肥やしになっている新品のFX本 (入手経路の過去記事) を差し上げましょうか?





     前回別件で当選なされた寅ぬ狸さんは、トイレに流すと詰まるとやらでご辞退なされたようです。まあジャンルがジャンルだし、また律儀に曲を聴く人がいるとも思えないので、今回も当選者なしですね。

     なお動画の上に表示される I'гор Святосла'вич はタイトルではありませんので、あしからず。

     それでは、倍奈良。


    箴言 

     元為替ディーラーのNさんがあるコラムでこんな言葉を紹介されていました。心がけている言葉だそうです。

     Plan your trades. Trade your plan.
    (思いつきでトレードせず、まず戦略を練って、それに忠実にトレードする)




     私が勝手に師匠と仰ぐ方も同じ言葉を述べておられました。そして以下のように訳されていました。

     Plan your trades and trade your plans.
    (汝のトレードを事前にプランを策定し、プランのままに取引せよ。)



     あとこの方の言葉で私が好きなものといえば・・・

     The successful trader is not afraid to buy high & sell low.
    (成功したトレーダーは高値で買い、あるいは安値で売ることを恐れない。)

     Do not collect the opinions of others before entering trades――facts are priceless――opinions are worthless. In short successful traders isolate themselves from the opinions of others.
    (取引する前に他人の意見を聞くことなかれ。事実は巨万の富、意見は一文足らず。本質的に言えば、成功したトレーダーは他人の意見に左右されない。)

     Bullish consensus is typically at its high when the market is at a top. Also there are few bulls at major bottoms.
    (市場は天井をつけた時は万人強気、底をついた際は万人弱気である。)



     上の最後の言葉を、別の方はこんな風に表現しています。
     
     総ロングになってso long. buy buy で bye bye 

     ダジャレと馬鹿にするでない象!


    ------------------------------------------

     先週、途中まで書いたどうでもいい話のうち、マシな方をUPして暫くブログからとんずらします。裁量はユーロドル1.43台Sしかもっておらず、これが切れたら暫くお休み。刻みのメンテだけ行います。


    tonzura.jpg


    どうでもいい話 

     今週はバタバタしており何もできませんでした。7月中旬〆の仕事が集中しているのに加え、妻が原因不明の病気で一週間経った今も40度近い熱が下がらず色々と大変です。病院毎に診断が変わり、昨日3件目となる総合病院で散々検査して出た答えが原因不明。また紹介状を貰いました。最初から日赤や京大などへの紹介状を貰えないものでしょうかね。あと私に左遷の通知が来たりもしました。今抱えている仕事の6割ほどは自分宛の仕事なので自宅に持ち帰ってもOK牧場なのですが、この時期はイントラネット上で大量の文書やデータが届き、しっかりデータを更新しないと今やっている仕事が林家パー子になってしまい、そのデータはデジタル証明書の関係で職場のパソコンでないとDLできず厄介です。会社には夜明けに行ったり深夜まで残ったり適当です。一昨日はずっと炎天下での仕事で、頭がクラクラ倉科カナでした。

     途中まで書いたブログ記事のうち、日銀短観の記事は古くなったので没。あとふざけた記事もあるけど面白くないので報知スポーツ。

    愚痴らずにおれん(ーー;) 

    ユーロやポンドでプロップディーラーもかなりやられているみたい。

    昨日ユーロドルを1.45付近でSしたけどギャグ風、いや逆風しか吹かない(>_<)
    やはり1.4450超えた時点でショート目線は一旦止めるべきだったなぁ。

    米国債務の上限引き上げ問題でガイトナーがクビを差し出したけど、予算の時みたいにどうせギリギリで合意するのに、もう財務長官を辞めたいのかな。それとも意外と深刻なのだろうか。

    どうやら市場の目はギリシャからアメリカに移ったみたい。となると暫くはドルは重いのかな?

    来週の月曜日はアメリカは独立記念日。連休前だから今日はアラスカ? いや荒らす気か? 荒川しず・・。あかん、暑さのせいか全く冴えん(>_<) これでは名誉会長の吉幾三レベルだorz


