プライベートクラウド

 


    世間は盆休み? 

     今朝、電車に乗ったら結構空いていました。でも座れませんでしたが(--;;) 世間はお盆休みなんですね。

     私の職場は夏休みは交代制で、私はすすんでお盆に出勤します。お盆は通勤電車は空いてるし、電話は少ないし。休んでお出かけしても渋滞や人ゴミで嫌なのです。私がいつも乗る電車は、15日の月曜日は休日ダイヤ。電車通勤の方はお気をつけ下さい。

     さて、為替はお盆相場というかアノマリーのように円高相場。為替介入が争点になりそうですが、アメリカはともかく欧州が否定的なので、日本の根回し次第でしょうか。

     まあ介入しても今の流れだと単独介入しかあり得ないだろうし、介入してきたら上を確認して叩き売りっスね。

    tatakiuri.gif

     今朝、時間が無くて頭にワックスを付け忘れて出勤致しました。どおりで私の見事なまでのツルっ頭が輝かず、輝いたギャグどころか、ツルっとしたギャグすら思いつかない訳だ・・・。

     みなさん、今日は命拾いしましたねψ(`∇´)ψ

    リスク回避 

     昨日からの動きを見ていると、リスク回避相場の様相ですね。ロングでパンパンに膨れていたオージードルは、リスク回避の動きには弱く急落。原油も然り。ポジションがあまり傾いていなかったユーロやポンドはさほど動かず。でもスイスフランのロングは全く解消されず・・・。ゴールドは青天井状態。また懸念していた米国債は格下げ後もどんどん買われる展開・・・。そうだよねー。債券売って現金にしても次困るよねー。

     クラッシュ相場を覚悟、いや期待していましたがそこまでの動きにはならず(とはいっても豪ドルはそんな感じですが)・・・個人的には不発です。

     そんなことを言いながらも、オージー円を対象とした両建ての刻み売買はショートが完売となってしまい、大変困った展開です。一直線の下落なのでトラリピやられている方には厳しいなの展開でしょうか?
     
     裁量は、オージー円のショートを早々と決済してしまい大大大失敗。。。とんずらの影響で勘が鈍ってたと言い訳しておきます(ToT)

     オージードルは、さっきパリティ割れの0.99台だったのに今見たら1.02近く。オージー円も然り。チョッピーなのでスキャルピングやられる方は楽しいんでしょうね^^ 頑張ってください!

     ところで、私のいる関西電力管内の14時現在の電力使用状況が94%なのですが、これってまだ余裕はあるんでしょうか?(東京電力は88%でしたが、東北電力は上の95%でした・・・)。今日こちらの最高気温の予報は37℃。リスク回避はできても暑さは回避できません・・・。

    G7声明で気になったこと 

     財務省のサイトにいくと、G7及びG20財務大臣・中央銀行総裁の声明が出ていますが、これを書いている時点では「(仮訳)」となっています。頭良いはずなんだから、さらっと訳せるでしょ!?

     http://www.mof.go.jp/(財務省に行きます)

     さて、仮訳を読んで気になったことは・・・G7声明の中で

    『我々は、強固で安定的な国際金融システムが我々の共通の利益であること、及び、市場において決定される為替レートを我々が支持することを再確認した。為替レートの過度の変動や無秩序な動きは、経済及び金融の安定に対して悪影響を与える。我々は、為替市場における行動に関して緊密に協議し、適切に協力する。』

    となっていますが、これって単独介入は認めないって理解でいいんですか?? アタマワルイノデワカリマセン(--;;
     
     あとブログの字体がなぜか変わってしまい違和感あるのですが・・・このPCだけ?? ナンデカワカリマセン(--;;

    米国債格下げ 

    S&Pが米国債を格下げしたから、みんな来週は気をつけてね~♪

    月曜だけ復帰しよっかな~^^

    丼挽き 

     昨日介入があろうとも、ダウが500ドル下がろうとも、今日雇用統計があろうとも、そんなことはFXとんずら中の私にとってはどーでもよく (本当は大変なことですが)、また前の記事も次に追いやりたいので今回も音楽を貼りつけるだけのゴマカシ更新で失礼致します。

     みなさん、今夜のお祭り おきばりやす^^

     前回、『 Polovetsian Dances(ポロヴェツ人の踊り、なぜか日本ではダッタン人の踊り)』 をクイズ形式で紹介したら、不評でした^^ 答えは以下の動画です。いい曲だと思うんですけどね^^;;







     今回は何にしようかと考えていたところ、先日たまたま見ていた世界水泳で、以前高速水着で物議をかもした「SPEEDO社」の広告を何度も見かけ、ふとSPEEDの4人組を思い出しました。

     適当に曲を貼って終わってもいいのですが、まあツッコミネタにもならないくだらない話をひとつ。

     約15年前(にもなるのか・・・)、SPEEDの4人の中で誰が好きか?との話になれば、私の周りには今井派が多く、次いで上原派だったような記憶があります。私は島袋派で、みんなに島袋の良さを力説していたら、ある女性から会うたびに「ロリコン」と言われ続けるハメになりました。コレで皆さんドン引きになってくれたなら、私の任務は完了だす。

     さて、SPEEDの中で一番お気に入りの曲はyou tubeにはありませんでした。シングルじゃないので仕方ないですね。

     次点となる3曲のうち、Go! Go! Heavenは初々しいけど粗い、White Loveは曲は良いけど島袋の良さが出ていない、ALL MY TRUE LOVEは島袋の良さが出ているけど曲としてはなぁ・・・、ということで楽曲重視の私としては以下を選択。

     1997年リリース、島袋寛子13歳。




