プライベートクラウド

 


    リハビリ2 

     前回チャートをざっくり見たので、次は2ヶ月間に溜まったニュースをこれもざっくり見ます・・・のつもりでしたが、ニュースメールを8月中旬まで削除してしまっていました(>_<)

     まあ重要なニュースなんて月1・2回もないし、まあいいや。

     7月は相場から全くとんずらしていたので、何があったのかは知りませんが、8月は米国債格下げくらいでしょうか。織り込み済では?と思われるかもしれませんが、個人的には足りない気がします。というより、これから影響が出るような気がしています。

     ソブリンリスクといえば、ギリシャはずっと前からデフォルトすると思っていまして、昔ブログ記事にしたはずで当時3年以内と思っていたのですが、それをいつ書いたのかが分からず過去記事を読み返してみましたが・・・

     どこで書いたか分からん(>_<) コメ欄だったのかな? 探すの面倒だし、まあいいや。

     過去記事見ていたら、ちょうど一年前くらいに書いたオフ会の記事を発見しました。まだ一年しか経ってなかったっけ?? もっと昔だった気がするのは何でだろう?

     オフ会で初めて知り合ったメンバーで交流が続いているのは・・・ありゃ??ひまママさんだけ?? そんなひまママさんともオフ会では一言も話さず、帰りの夜道にべっくせいさん交えて1分くらい話しただけ。時間が短いうえ薄暗かったので、今から思えばご尊顔をよく拝見できなかったのが心残り。覚えているのは身長くらいψ(`∇´)ψ

     オフ会では前半はブログをやっていない男性と、そして後半はずっとべっくせいさんと話していたので、他の方々と交流が続いていないのだと意味のない言い訳。それにしても彼は今何してるんやろう?そろそろブログ更新せんかな。


    リハビリ 

     約2ヶ月間取引していないので、そろそろ相場観を構築していきたいと思います。

     下は約2年程度の長期間のチャートです。何も分析はしていませんが、ぱっと見ではどのチャートにも面白みがあり、いつかは分かりませんが波が来そうな気がします。まあ希望的観測にすぎませんが^^

    【ダウ】
    ^DJI

    【上海総合】
    000001ss.gif

    【米国債利回り(10年)】
    ^TNX

    【NY金】
    xauusd.gif

    【ユーロドル】
    eurusd.gif

    暇つぶし 

     このところ少し時間が取れたので、少々気になっていたEAとかいうものについて、ちょろっとお勉強してみました。


    ET.gif



     何か余計なものはスルーして・・・EAの本を2冊買ってみました。1冊目(左)は初心者用らしく、私は第4章から読み始めましたが、理解に苦しむところはあまりありませんでした。大事なプログラミングの練習は一切やってませんが。。。この本は要らんかったかな~?とも思いましたが、もう1冊の方には最適化についての説明がないので、必要ですかね。

     そして2冊目(右)を読み進めていくにつれ「自分にはEAは無理♪」という結論に達しました。プログラミングは楽しそうなのですが、「自分の売買ロジックをEAにできそうにない」が理由です。また、商材EAなど他の方が作成されたEAを、疑り深い私が手を出すことは考えにくいので、私のEA冒険はひとまずおしまい。ちゃんちゃん♪ というわけなので くるりさん、私を誘うのは諦めて寅さん獲得に全力をあげてくださいね (^▽^)v

     そういえば先日、くるりさんが占いの記事を書かれていまして、私は占いには全く興味ないのですが、暇なので少しやってみました^^; 性格占いなるものですが、以下のようなのが出てきました。


    ・周囲が何と言おうとも自分の信念、自分が信じた道を貫いていく頑固さがあります。


     人の好意を無にしてる・・・ってことか。確かに(>_<)


    ・ストレートで遠慮のない発言をしてしまいます。

    ・「こんなこと言うつもりじゃなかったけど」と言いつつ言ってしまいます。そのことで損することが多いです。



     あかんやん・・・。コメとかで傷つけた人、多いのかも(>_<)


    ・人とは違った視点で物事を捉えるため、『変わっている』と言われたり、偏屈な人柄と思われたりする事もあります。


     この占いサイト、えらく変わっているを強調しているな。つまり『変人』でキモいと言いたいのだな(>_<)


    ・喧嘩をすると、自分の評価も落ちるので表面的には温厚に振る舞います。ですからあっさりと折れるときは必ず何か策を練っていると考えた方がよいようです。ただでは引かないのです。


     トドメは『腹黒』で~す(>_<)


    ・同じタイプの芸能人 香取慎吾


     確かに彼も変わってるかな?^^


    ・菅井きん


     微妙・・・


     またパソコン占い(だったかな?)でこんなのもありました。


    ・あなたのネット運は少々厳しいです。個人情報の流出や掲示板での発言に注意。

    ・あなたのHPやブログは荒らされても頑丈に生きます。ただし法に触れることはないように。



     ・・・・・(ノд・。)  もう占いなんか二度とやらん!!!!!


    パソコンわかんね 

     ここまできたらサマーバンクホリデーまで裁量はやりません。取引される方は頑張って下さい!

     ということもあって今週もFXネタはおそらくありません。どっかのお料理ブログに「FXブログだったんですか?」みたいなコメントしたことあるけど、人のこと言えませんね・・・(>_<)

     来週からは、コメ入れ難いと大好評^^のちょ~真面目な記事ばかり書きますので、乞うご期待下さいね♪ (もう一つだけくだらない下書きがあるのですが、ちょっとUPするか迷っております^^; )

     昨夜は、馬来の寅さんにご迷惑、違った、嫌がらせをしてきましたψ(`∇´)ψ  コメ入れ後、暫くして再訪問すると自分のコメが無かったので、「削除したんですか?」みたいなコメを入れてしまいました。そして自分のブログ見たら、直前に書いた追記も更新されていませんでした。あれれ??と思って、携帯電話と普段使わないFire Foxで確認したら、ちゃんと更新されていました。

     昨日は海外サイトから色々なプログラムをダウンロードしたのですが、どれかでブラウザの設定を勝手に変更させられてしまったようで(この手のミスはよくやります^^;)、ブラウザのキャッシュが「確認しない」に変更されてしまっていて最新のブログを閲覧できなくなっていた、ということが分かりました。パソコンってホントわかんね~(>_<)

     そういえば8/8の記事に「ブログの字体が変わった~」と書きましたが、犯人はAccess2010のインストールでした。普段パソコンは会社、自宅、そしてブログを書くことも多い公私混同パソの3台を使っていて、Access2010をインストールしていない自宅用だけ字体が変わっていませんでした。見慣れた文字がよかったので、テンプレートで字体の変更をなんとか行いましたが、こういうことはジジイの私にはかなりキツイです(>_<)

     あと20歳、いや30歳、ん?40歳、ありゃ?50歳若かったなら、こんなことで悩まないんだろうな~(>_<)  まあ、あまりパソコンに興味無いから 一緒かな^^;

    DCI 

     FXネタが全くないので(--;)、またまた音楽ネタで失礼させていただきます。

     タイトルのDCIは、申し訳ありませんがテクニカル指標のことではありません。ですので、RCIやDMIと打ち間違えた訳でもありません。

     「ゆったり まったり・・・FX」の ひまママさん の ”マーチンゲール大好き♪” という記事を読んで(あれ?違ったかな?)、マーチングという吹奏楽の競技があったのを思い出しました。マーチングというのは楽器を吹きながら歩くもので、ひまママさんところのコメ欄にもあったように、チンドン屋みたいなものです。ただし大人数です。

     そのマーチングで、アメリカでDCI(Drum Corps International)と呼ばれる、13歳から22歳までの学生が参加するアメリカ最大のマーチングイベントがあります。マーチングのスタイルは2種類あって、ひまママさんの娘さんの学校はカレッジスタイルといって、これは見ていて楽しいマーチングです。一方DCIはコースタイルといって、見ていてカッコいい、というかシブいです。

     今は昔、マーチングおたくだった私は、友人の お宅 でDCIのビデオをよく見たものです。下の動画は、昔よく見たものの中で「 Santa Clara Vanguard 」というチームが1991年にFinal(決勝)で演奏した「Miss Saigon」です。

     実際は約11分ともっと長いのですが、ちょうどUPしたい最後の部分の動画があったのでそれを貼りました^^ 本当は1988年の「オペラ座の怪人」にしたかったのですが、適当なのがありませんでした(>_<) ちなみに1989年のオペラ座の怪人もあるのですが、これは好きではありません。

     「Miss Saigon」はベトナム戦争を題材にしたミュージカル曲で、動画の曲は【 Fall of Saigon (サイゴン(現ホーチミン)陥落) 】という曲名です。その曲の場面としては、恋に落ちたアメリカ兵とベトナム人女性が、サイゴン陥落による米軍撤退のため引き裂かれる、だったと思います。

     まあ興味を持たれるとしても ひまママさん ぐらいだろうから、今回は ひまママさん のためだけの記事ですな。 となると、おそらく好感度UP間違いなし♪ 寅さん、すばらしいギャグか、すばらしい円安ソングで、ぜひ対抗してくださいね♪ψ(`∇´)ψ




    【8/21 追記】
     事務連絡・・・でもない、自己満足な追記。

     You Tube に無かった「Santa Clara Vanguard」の「Miss Saigon(1991)」及びお気にの「Phantom of the Opera(1988)」をGetしました^^

     1988年といえば優勝は「Madison Scouts」というチームですが、この時の曲である「Malaguena」は本当に最高っスね!! DLしとこ~^^ 

     そういえばパーカスの友人が、マラゲーニャのドラムソロ(って言うんだったかな??ドラムマーチだったかな??)のベードラは イカれてると言ってた。

     パーカス娘のおられるママさんへ。万が一、ココ読むことあったら見てみてね^^ 動画では2:38くらいからドラムソロが始まって、2:57くらいに問題のベードラが始まります^^;

     http://youtu.be/PECUpJuUeAQ



