プライベートクラウド

 


    ありがとう 

     通勤ならぬ痛勤時によく音楽を聴いているが、たま~にいきものがかりの 「ありがとう」 とかいう曲がかかる。この時いつも思うことがある。

     全国的には有名な曲なのかもしれないけど、関西で 「ありがとう」 というと下の曲が市民権を得ているので、いきものがかりとかいう新参者が入り込む余地はない。


     関西で 「ありがとう」 といえばこれダァーーッ!!

     もう一回言っておこう。

     関西で 「ありがとう」 といえば、これダァァーーーーッッ!!!






     ・・・・・ですよね?? ひまそうなとらみママさん、きらりさん。きらりさん、元気かな。


     そういえば、「ありがとう」 を為替市場にも言わねばならぬ。数日前に中期的な相場展望を書いたけど、思ったよりも早く動いた。まあ予定通りで自分にもありがとうです。


     ところで、なぜ急騰や急落ってするのか??

     ニュース?? 指標?? それともパワープレー??


     答えは単に損切りなハズ。大きく動くと、みんな泣く泣く切ってるんやろな~といつも思います。もちろん自分が泣いてる場合もある。為替は誰かが損するから、誰かが儲けることができる。

     だから 「ありがとう」 なのです。

     相場に対しては常に謙虚に。間違えても2200億円ぶっ飛ばした某投資会社みたいに検挙されてはいけません。梅にウグイスな季節。ホ~~ホケンキョ 。。。

     


    気になること 

     気になること①


     某FX会社からこんなメールが来た。

     「実施しておりましたキャンペーンの対象金額を、本日、お客様のお取引口座へキャッシュバックさせていただきましたので、取引ツールよりご確認ください。」

     何のキャンペーンだったんだろう?? 

     キャンペーン目的で取引なんてしたことないので、逆に気になった。以前もキャンペーンを知らずに紅茶やコーヒー、さらにはPCのスピーカーとか貰ったことあるけど、個人的にはやっぱ物より現金がうれしいっスねw



     気になること②


     ちょっと気になるおばちゃんがいる。

     さて、下の3人のうち、誰で笑か?w

     だ~れも興味ないであろう問題で舌σ(^┰゜)


     滅る蹴る
      Merkel.jpg

     ぎらぎら
      gillard.jpg

     栗きんとん
      clinton.jpg



     逆に、日本のおばちゃんは一人も気にならない。

     まあ、あえて名前を挙げるなら 井脇ノブ子 だが、私のブログに画像やリンクを貼るのに値しない。


     ギャグにもならん。



     気になること③


     ついでに ぎらぎら と同じオージー繋がりで、最近気になったこと。

     ちょっと前に2006年当時のオリビア・ニュートン=ジョンの動画を見たが、なんか昔より今のほうが良いと思わないっスか?


    58歳時



    32歳時




     今回は、FXネタなし、オチなし、山があっても山なし 県!



    うっしっし~ 

     ギャグのひらめきがどうもイマイチなので、先日、脳のMRI 検査を受けてきた。

     毎回思うことだが、MRI 検査自体が脳に悪いんじゃないかと思ってしまう。強烈な電磁波らしいし。

     正式な診断結果は後日だけど、簡易診断は当日に聞いた。

     結果は・・・「 ギャグ欠乏症 」でした。

    (ごく稀ですが、本気になされる方がおられると聞いたことがあります。身に覚えのある方はご注意ください。)

     最近仕事が忙しくて、お笑いから遠ざかっていたのがアカンかったのだろう。これからはショージ村上先生が御出演なされる番組を見ることにしよう。私の住んでいる地域だと、最低週1回はお目にかかることができる。 


     FXな話。

     強烈な電磁波を浴びて更におかしくなった頭で中期的な相場展望をたててみた。

     前回、どなたに誉められたのか忘れましたが、逆指標として大好評でしたww

     みなさまもぜひ、ギャク指標としてお使い下さい。ついでにギャグ師匠として崇めていただいても差し支えはございません。

     憂慮怒流   うっしっし~   度留宴   ややうっしっし~
     優賂炎     うっしっし~   憂慮叛゜℃ 知らん
     本゜土努瑠  うっしっし~   奔゜度苑   うっしっし~ 
     落ぢ取゛る   うっしっし~   御慈園    うっしっし~
     戸゛留守椅子 ややくまってます
     

     さてみなさん 

     逆指標をフル活用して、ユーロドルやドル円、クロス円を売りまくって下さいね~~!!

     私は倍怨出威津賦。うっしっし~♪♪(^m^*)



    良い機会だ 

     当面ブログ更新&ブログ巡りは報知スポーツにしようと思っていたのですが、今日ブロ友さんを一斉に訪問したらシーズンオフに入られたブログを複数拝見して残念に思ったので、ぼちぼち復帰しようかと思います。

     裁量成績は、1月は読み違えでマイナスでしたが、2月はレツゴーじゅんちゃんです。刻み売買は、対象通貨の豪ドル円が上抜けましたが、まあしっかり調整できたのでこちらも井上順ちゃんです。


     最近、影響を受けているFXブログがあります。FX歴は3年程度のようですが、毎日徹底的に検証を行い、またメンタルの強化にも常にはげみ、ついでにブログも毎日更新されるというパワフルぶり。

     その方の持ち前の明るさもあるんでしょうが、読んでるとなんか元気もらうんですよね~。結構刺激を受けています。自分ももうちょい頑張ろうかなと。


     私の裁量トレードは、今の方法だと良くても年間30%程度のパフォーマンスでしかないので、昔からもう少しだけ時間軸が短いのも挑戦してみたいと思っていました。

     1月2月相場は時間軸が短くないと取れない相場だったので、新しいことを試すには丁度良い機会でした。

     手法は、私はイジワルなので誰にも教えませんがψ(`∇´)ψ、ヒントを差し上げるなら、よりエリオット君とお友達になったということですかね。まあ時間軸が短いといっても、みなさまが大好きなスキャルではありません。

     スキャは好きゃおまへん。1~3日程度ですかね。おかげで順調なので、ほんと良い機会だーでした。


     どうでもいい話だけど、昔からキカイダーは正義の味方とは思えなかった。キカイダーって語源は「機械だ」だと思うけど、実は「奇怪だ」なんスかね?


    kikaida.jpg




    追悼 

     ブログを更新する気はなかったけれど、ホイットニー・ヒューストンが亡くなったので追悼の意を込めて書いてみました。

     ホイットニー・ヒューストンは、学生時代にいろいろ影響を受けた人物の一人。

     映画だと「ボディガード」の 「 I will always love you 」 が有名だけど、個人的に思い入れのあるのが 「 The greatest love of all 」 。





     この曲は高1のとき全国大会に出場したときの構成曲の一つ。会場は日本武道館。今朝、この曲がテレビで流れていて、当時がフラッシュバックしました。

     あ~、武道館は八角形やったな~ってww ついでに高2時の全国の会場は神戸で、超ガッカリしたことも思い出した。やっぱ武道館が良かったっスな~。


     その他いろいろと影響を受けました。ご冥福をお祈りいたします。


     更新ついでにFXネタをひとつ。

     先日のこと。最近、電車では携帯はあまりイジらず本しか読んでいないが、この前FXの注文を入れておこうと思って携帯を操作していた。その時、どうも後ろの視線が気になる。窓を見て後ろの兄ちゃんが覗いているのを確認。FXをやっていると直感(知らんけど)。

     普通の人なら携帯の操作を止めるのだろうが、私の性格だとどうしても遊びたくなる。そこで、こんな注文をしてみた。

     ユーロドルショート、指値1.33333、リミット1.32222、ストップ1.34444、222万通貨。

     これを見た後ろの兄ちゃんはどう思っただろうか。やっぱ冗談って分かるかな~。個人的には1.33333で戻り売りはあり得ない。

     先日、近鉄京都線の急行に乗って私の携帯を覘いていたあなた! もしこのブログを見たらコメントするように。

     オチは・・・注文したら、余裕で証拠金不足でしたww ちゃんちゃん


     それでは、チャオ!! またブログからとんずらしちゃおww



