プライベートクラウド

 


    げすい 

     職場の近くにこんな自販機がある。

    gesui-1.jpg

     
     排水溝のところから、いつも下水な臭いがプンプンする。


    gesui2.jpg


     お金を落したら、ドブ行きの可能性 大。 大、大、大、大、大・・・( by 横山ノック )。関西ネタだから、ひまさんは必ず反応するように!

     絶対落として泣いた奴がいるんだろうなぁ・・・。それでも私は下水のニオイを満喫し、かつ、お金を下水に落とすリスクを背負いながらもココで買う。100円だからしゃ~ない。

     この自販機にはクジもついていて、この前見事に当選!! 「もう1本は何にしようかな~」と考えてたら、チャリンとおつりのところから音が・・・。なんとキャッシュバック制でした・・・。

     「キャッシュバックなんてあるねんな~」って思ってお金を取ったら、半額の50円・・・。なんて中途半端な・・・。さすがはドケチな関西。それともウケ狙い?? スベってお金を下水に落としかけたよ。。。



     さて話は替わって、4月中頃に自分のある楽しみが崩壊すると知ってはや1ヶ月。対策の打ちようがなく、それが近づいてきて、なんかやるせない。

     まあそんなことばかり言ってても仕方ないので、なんか楽し~ことはないかと探し、先日ある集まりに行ってきた。しょ~もない勉強をした後に飲み会という集まりだが、飲み会しか興味なし。

     その中にいた某ぎんこ~マン。奴はパワフルでおもろかった。また酒が入る入らない関係なく、常に酔っぱらった感じで、これぞ変人。

     酒の場では常に「ゲスい」という言葉を連発していた。ところで、ゲスいって何スか? 下水? 月・水の聞き間違い??

     ちなみに奴は学生時代は「キモい」と言われていたらしい。 キモいって何すか? 気持ちいい? 肝吸い?? そいつに言わせると私もゲスいらしい。


     また一緒にいた某公認かいけ~士。奴はおもろくてゲスい。奴が「 reaさん、ツカミ処満載の自分名刺を作りましょ~よ! 」ってしつこいから、雛形を作ってみた。奴の資格をパクって「公認」って付けたら何やらハクがつきそうな気がする。


    gesugesu.jpg


     うん。目には止まるだろう。


     こやつらと話していたら、4月に発生する悩みなんて、ど~でもよくなったど~。4月から新規開拓するど~。
     
     今日は為替なんてゲスい話は無しでゲス。




    まあそんなもんだ 

     先週、クロス円の見通しを修正したらこの結果(円安)。

     私の見通しとインドの都市は軽かった。

     結果、利食いタイミングをミスった。

     個人的には損切りより数倍ダメージを受ける。受けるのはギャグだけで十分。

     まあ引きずったことないけど。


     余計なインスピレーションよりもチャートを信じるべきだったか。でも一概には言えない。

     まあでも先が見えてきたカモ。先週の見通しはそのまま継続するカモ。あと私は相場のカモ。新撰組は芹沢カモ。



    おどロイター 


    OdoReuters.gif


     現役及び元為替ディーラーの情報は有益なものが多いけど、その方の相場観でトレードしたことはない。

     為替ディーラーだってよく予想を外す。もちろん私はもっとも~~~っと外す。それより重要なのは外した時の対処ですが、これは今日のテーマではないので割愛。もちろん市場のコンセンサスを探るために参考にすることはありますが。

     それでも、数人の現役・元為替ディーラーのブログやコラムを愛読していて、その中で今日は特に気になる記事があったので紹介致します。気になったポイントは、為替とはカンケーないけどね。


     刻み口座のあるセントラル短資で、ロンドン在住の元為替ディーラー松崎さんのコラムをメルマガ登録してあります。松崎さんといえば「ロンドンFX」というブログも書かれていて、ご存じの方も多いのでは。私はほとんど読んだことないけど^^; 昔は本名出してなかったのに今日確認したら、いつのまにか出されたんですね。


     コラムで好きな点といえば、ロンドン目線で話が構成されているところ。読み物として個人的には面白い。

     最新記事(3/9)は 「イングランド・サッカー事情と今週のマーケット」。サッカー好きな私にとって、なんと興味深いタイトル!! 

    http://www.central-tanshifx.com/activate/knowledge/market-view/ct-20120309-01.html

     内容は省略するけど、イギリスはサッカー中心な国なんだな~と改めて思いました。そして・・・読み進んでたら、びっくりする記事が!!!

     「私が好きな日本人選手」が、な・・・なんと、私が好きな松井大輔選手じゃあ~りませんか!!!

     これで松崎さんに対する親近感がググ~~ッと上がりました^^

     松井選手!!松崎さんがディジョンまで見に行きたいと言ってるから、早く復活するように!!

     私は誰に対しても上から目線。だって、小心者ですもの♪


    ヒラメ居た 

     昨日、魚屋に行ったらヒラメが居た。思ったより高かった。

     そういえば中学・高校の親友であるヒラメ君。神戸に引っ越したのち消息不明だが、何してるんかいな? 万が一、このブログ見たらコメするように。私が誰かのヒントは、コサックダンス、ピザ、ヒラメ君のオカン怒る、で分かるだろう。


     ところで先週の火曜、私のトレードノートに 「中期的チャート分析の結果がおかしく悩む。」 と書いた。

     例えば、ユーロドルはベア、ドル円はブル、ユーロ円はブルとなったのだが、これではしっくりこない。ユーロ円がブルであるには、ドル円がかなり強いか、ユーロドルがあまり下がらないかのどちらか。あと他のクロス円も同じで、オージー円なんて先週は分析不能とした次第。

     まあ、私のチャート分析は面白いほどよくハズれるので、もともと信頼性は皆無だが。


     でも昨日、魚屋にヒラメ居たのを見て、ひらめいたもんね~!

     なんかあ~なりそうな気がしてきた。上の見方のうち、ちょっと考え方を修正したら、なんと整合性がとれたじゃあ~りませんか。そしてここ1・2ヶ月内の流れをこう修正した。米ドルは吉野家の牛丼。クロス円は牛丼食べた熊谷真美。 

     なお牛丼は吉野家である必要がある。それは私が好きだからではない。吉野家の牛肉はアメリカ牛だからだ。松屋やすき家、なか卯だと基本オージービーフだから私の考えには反する。牛丼使って説明して、なんてrea君は親切なの^^ 


     もちろんハズしたら即損切り。特に週末、QE3について言及があったら、まずこのシナリオは崩壊するだろな~。

     でも、ハズれたってな~んもハズかしくありません。だって私、逆指標ですもの♪



    OCO 

     わての予想通り、ドルストレートやクロス円は熊りましたな~。

     とは言っても予測していた値動きでもなかった(>_<) やはり相場で予測は難しい。


     ところで自分の場合、明確なトレンドでないと判断したら、決済注文はOCOにする。今回もOCO。リミットやストップはチャートポイントで決めるが、今回、苦労す円だと概ね200ピップエレキバン獲れました。ショートはほんと決着が早いっスね^^ ちなみに現在はスクエアです。


     OCOといえば、私の好きなギタリストもこんな名前だ。関西人しか知らないのかな??

     FNS歌謡祭という年末に行われるコラボ中心の番組があって、個人的にはとても面白い。昨年、その中でも特に目を惹いたのが、和田アキ子と武田真治とOCOコータローのコラボだ。

     コータロー・・・ギターめっちゃうまい。この人のCDを何枚か持っているけど、めっちゃ聞き惚れます^^

     you tubeではこんな動画しかなかった(>_<) 左の兄ちゃんは余計だが仕方ない(>_<)×100 もちろん自分じゃないっスよw





     ところでOCO学は収監されたんかいな?? こっちは全く興味ないけど。


