プライベートクラウド

 


    ずらかります 

     毎年のことですが、このところずっと忙しくチャート見るヒマないし、またクリスマスシーズンも近いので、今年の裁量取引は終了します。まだポジが残ってますが、指・逆指にかかるか、サンクスギビングデーあたりで決済するつもり。

     去年の今頃、なんでかポジを公開してました。単に自慢したかっただけだと思いますが。去年はショートばっかでした。今年はロングばっか。今年もとりあえず自慢しておきます。

    201211202355.gif

     これからはちまちま刻み売買を続けます。12月後半には糞ポジを粛清しないといけませんし。

     今年の成績は確定後、来年発表するつもりですが、裁量は今年やり方を変えて成績がかなり悪うございました。このやり方を9カ月我慢しましたが、10月から元に戻しました。来年は元のヒマくさい手法に戻します。

     それではまた来年。みなさま酔い落としをオム替えくダサい(^-^)/



    11/15のつぶやき 

     衆議院の解散は止むを得ないが、個人的に野田ちゃんは近年の中では良い総理だったと思っている。とにかく全くブレないし。ただ取り巻きが悪すぎた。

     まあ安住ちゃんも財務相としてまあ良かったかな。あとはアカン。

     それにしても近年の総理は酷過ぎましたなぁ。ここで名前を挙げたらこの高尚なブログが穢れるので、やめておきます。

     昨日の党首討論及び解散劇を見て、ここで一句。


     頭が カーッ 胃酸 出まくり 野田首相 ww


     ・・・本当は、野田ちゃんより安部の方がアカンと思った。自分だけ?

     そういえばマット今井代議士、いつのまにやら民主党から日本維新の会に鞍替えしてるし。

     さすが為替ディーラー。ドテンが早い。


    日本大沈没 

     最近読んだ本。かの有名(?)なFマキさんの書いた、数か月前に発売された本です。

     ・・・って下に顔や名前がモロに出てるけどw FマキさんはJPモルガンの元為替ディーラーですね。

     この本はFXやってる上司から借りました、というより業務上 読め! と強要されましたw




     この本で(この本だけに限らないけど)述べられているキーワードは以下の二点。

     ・財政破綻
     ・ハイパーインフレ

     まあこの二点については、解説はいらないだろうから省略します。

     この人のロジックには無理もあって、まあどうなんかな~?と思ったりもしますが、本としては面白いっスよ。また、Fマキさんの一貫したスタイル(ご存知のとおり一貫して円安^^)は、心の底から尊敬しています。

     まあ今後、日本が大沈没するかどうかはわかりませんが、浮揚しないのはわかります。だって人口減ってるのに拡大成長するわけないし。


    たこ焼き会 

     先日、たこ焼き会の会合がありました。参加者は ひまママさんふうさん と私。

     何の話したのか、政治家ばりに記憶にございません。

     理由は、二人のおばちゃんパワーに圧倒され萎縮してしまい、対抗するためにかなり酒を飲んだからw ですが、ひまさんはちょこっとしか飲まず、また ふうさんは車を運転しなければならず飲めなかったので、かなり温度差あったんだろ~な、と思います。これはギャグかましたときのお二人の表情でわかりましたw

     ただしっかりと記憶に残っているのは、全くFXの話はなかった、ということ。

     なので、FXたこ焼きの会ではなくて、単にたこ焼き会。


     そんななか、ひとつショックなことがありました。。。
     それは・・・ひまママさんにずっとダマされていたこと(>_<)

     かつて、ひまブログに牛乳パック再利用の推進委員やってます、みたいな記事があって
     (ひまブログで検索したけど、最近のサンマネタしかヒットせんかった・・・もっと前にもあったはずだけど、探すのめんど~なのでやめたw)

     「牛乳パックのなんか委員をやってるんしょ?」って聞いたら
     「あんなんウソや~~ん」 ・・・って高らかに笑っておられました。

     ほんま・・・ダマされてた~~~!!!
     いまだにその笑顔が忘れられませんww

     みなさんはネタってことがお分かりやったんスかね??
     少なくともsaruさんには報告しないと!と思いましたww

     あと何の話したかな?・・・ロッキード事件の小佐野氏ばりに記憶にございません。

     あ、そういや、ふうさんは自ら話しをしながら隣の客の話を聞いてたという離れ技を披露してくれました。ふうさんは聖徳太子だと思いました。

     そういえば、ひまブログやふうブログに水槽の写真が載せてありますが、あれは客室と廊下との間仕切りでして、廊下で水槽に見惚れているお客さんの顔が、実は客席から丸見えです。

     廊下にいた何人ものお客さんが水槽をのぞいていたので、毎回客室からリアクション芸をかましてやったのに、全く反応ございませんでした


     グランドフィナーレはもちろん「たこ焼き」っスが、その前に満腹になってしまい、自分に別腹はございませんでした。少し食べたけど、酔いも最高潮だったので、美味しかったのかどうか全く記憶にございません。お二人が美味しそうに食べてたので、美味しかったんでしょうww

     ひまさん、ふうさん、ありがとうございました。な~んも記憶にございませんが、楽しかったと思われます


