プライベートクラウド

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    口八丁 その2 

     久々に政治家を筆頭とした腹黒者が集まる懇親会に出席してきました。ピュアな私にはとってもキツい懇親会です。2年前にもブログに書いたことがありますが、懇親会がスタートしてから乾杯まで1時間かかります。その間、ずっと政治家のくだらん挨拶を聞いています。

     政治家は・・・話が長い。

     途中、ある国会議員がTPPについて述べていました。TPPが何なのかは、さすがに説明する必要はないかと思いますが、その国会議員は面白く表現していました。TPPは「自由貿易は正しい」を前提とした宗教だと。

     政治家は・・・オモロいことを言う。

     自由貿易というか、自由競争は市場原理に基づく富の再配分を行うので、そういう意味では日本にとって経済的にはデメリットのウエイトが大きいことぐらい誰だってわかります。

     それでも日本が参加するのは別のメリットがあるからでしょう。何か知らんけど。そしてそのメリットを享受できるか否かは政治家次第ですが、大丈夫か??


     そして、政治家は・・・話が上手い!!!

     とくに古狸はすごかった(>_<)

     こうやって国民は騙されていくんだね~。2年前のブログ記事のタイトルも「口八丁」にしたけど、あながち、いや、全然間違っていない。2年前から実体経済はあまり良くなってないし。今回も口八丁にしとく。

     こんな名刺をもらった。

     (知ってる人がみたらバレるだろうから、写真は1週間で削除します。)

     私みたいなワカゾーに渡してどうする!!

     衆議院はしばらく選挙カンケーないし、これこそ全くメリットがない。

     政治家は・・・何考えてるのか ほんとわからん。



    スポンサーサイト

    P&F 

     この前、MT4を起動させた直後に固まって全く動かなくなってしまい、復旧に往生しました(>_<) 

     MT4を起動させてすぐ固まるのは、余計な計算をさせている場合がほとんどかと思います。自分の場合、P&Fが原因でした。

     P&Fとは・・・ まあそんなの、ど~でもいっか。

     あ! ひ〇さんあたりが 「P&Gなら知ってるよ~w」 ってコメ入れそうだから、こいつはブロックしておかないといけません!!!

     さて、私は変わったことが好きなので、テクニカルでは非時系列インジを結構重視しています。非時系列インジの代表格はやはりP&F!! でも、よく考えたら、P&Fの他は知らんかった・・・(>_<)

     で、MT4が固まった原因ですが、長期分析と短期分析でP&Fの値をイジるのですが、最後に値の入力を間違えて閉じたことが原因でした。

     自分の場合、長期は200ポイント4リバースとしていて、つまり1枠50ポイントでカウンティングします。ここでミスが起こりました。

     最近はほとんどの業者が、小数点以下は下5桁または下3桁なので、1枠50ポイントと言ってもMT4で稼働させるためには、500ポイントと入力しないといけません。

     なのに・・・つい慌てて50と入力して閉じてしまいました。このため、起動時にめっちゃ計算量が多くなり、MT4がパンクしたというわけ。

     P&F・・・もっと使い勝手をよくしたいのでプログラムをイジりたいのだけど、プログラムを見ても さっぱわややっス(>_<) 

     さっぱわやや・・・関西人にしかわからんのやろなぁ。

    20130621usdjpy.gif


    ちょっくら・・・ 

     ブラジルへ行ってきます。

     幽体離脱で ひとっ飛び~♪

     髪型は、今回もばっちりイニエスタ♪

     みなさま、さようなら。また会う日まで♪



    続きを読む

    最近読んだ本 

     最近読んだのはコレ。

     



     本は電車での移動中に読むことが多いのですが、図書館で借りたのでブックカバーがないから、周りの視線を何度か感じました。まあぜんぜん気にしないタチですが。

     キレイごとばかり書いてある本を読んでも、正直役に立ちません。FXの本でも、キタナイこと書いてあるほうが信頼できます。為替市場なんてキタナイ世界なんだし。

     さて内容は、消費者金融、クレジットカード、保証人、破産、生命保険、悪徳商法、銀行(融資&回収)です。この本のサブタイトルが 「知らなかったではすまされない!学校では絶対に教えてくれないカネのうらおもて」 でして、確かにこの内容を知ってて損することはありません。

     例えば「手形」。手形ってご存知ですかね??

     墨などで手の形を取った紙・・・を連想する人はさすがにいませんかね。通行手形ならナイスボケ。私と気が合うかもしれませんw

     で、話は戻って、手形に裏書をする ということがどういうことなのか?を知らない人が多いと書いてありました。手形を知ってる人にとっては当たり前田なことですが、知らない人には何のこっちゃ?なんでしょうね。

     最初に入った会社の先輩が、私に最初に教えてくれたことは、この本と同じ作者が書いた「ナニワ金融道」を読め!でした。今からお前がやるのはアコギな商売なのだから、これを読んどけ!と。 いまもCMをバンバン流している、おそらく皆さんご存知の大企業ですけどね。この大企業の過酷さを以前ブログに書きましたが、さっさと損切りして正解でした。たぶんw

     そういえば、今回読んだ本に今の私の職業が出てきてビックリしました。めっちゃ知名度の低い職業なのに、なぜ出てきたのか よ~わかりませんが、作者から見るとアコギな職業なんでしょうか?

     ところでアコギって言葉、ご存知ですよね?

     アコースティックギターのことですよ♪♪
     


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。