プライベートクラウド

 


    終わりよければ 

     今年の取引はFOMCで200ピップエレキバンぐらい取れてスクエアになったので、そこで終了しています。はやく今年のブログも終了させないとw

     FXも、終わりよければ、スベって吉幾三ですw

     それではみなさま、良いお年を~。


     ちょい短い? なんも書くことないので、先日の忘年会の話でも。

     仕事関係の忘年会に行ってきました。初対面の人が多いのに名刺を忘れ、会社へ取りに行ったので、かなり遅刻したψ(`∇´)ψ いや~、見事な滑り出し。

     初対面の人が多いから、遅刻で印象はバッチリですw

     仕事関係だから、もちろん大人しく参加しましたよ。私が座ったテーブルはみんな初対面だったので、隣の兄ちゃん達にお茶目なアダ名をつけてあげたり、スタート直後から真面目な深夜トークしたり・・・まあいつも通り、紳士な振る舞いですね。

     初対面ですから、印象は大事です。

     数年前に研修会で会ったSさんを見かけたので挨拶に行ったら、しゃべり方が岐阜のおばちゃん猫とそっくりやった(>_<)   あ、このタイプはあかん(>_<)

     あと何やったかな~。何でおったのか意味不明やけど弁護士のセンセイがいて、チャリで帰ろうとするから 「ピピー!(笛のつもり) 道交法違反で たいほ~!!」 って言ったらドン引きされた(>_<)

     初対面は、印象が大事です。

     帰りは30歳の女社長と駅まで歩いてたら、雨が降ってきたので相合傘となりましたψ(`∇´)ψ

     初対面は、シチュエーションも大事ですw

     いや~、終わりよければすべて良しっスね~ψ(`∇´)ψ

     それではみなさま、また来年。酔い落としを~ψ(`∇´)ψ



    応援 

     注目されるテーパリングの有無はさておき、テーパリングと聞くと何故か2002年の日韓ワールドカップを思い出す。

     理由は、とあるサッカー無知のアナウンサーが、ワールドカップの解説で、大韓民国(テーハンミングク)を テーハミング!と連呼してて、めっちゃウケたのだけど、それがテーパリングとどうしても重なるのです(>_<)

     だから ベンとジャネットが頑張ってると

     テーパリング! ドドン! ド! ドン! ドン!(太鼓の音) 

     と応援したくなりますw

     今日も応援してみよっかな^^


     
     


     なお、サッカー韓国代表は好きではない。なぜなら、日本戦となるとめっちゃ強いから・・・(>_<)


    宴会行ってええんかい 

     とある忘年会に参加してきました。今回は参加者全員とお話しすることができました^^

     なんかめっちゃ盛り上がってました。でも私は真面目なので、話題はFXしか無く、、、みなさんみたいにオモロいことも言えず、、、ひとり浮いてた気がします。。。

     ぷくぷくさん、けいさん、ももくりさんとお友達になろうとして、頑張ってFX話をしに行ったのに、ハッと気づいたら横は何故か そらはる幹事に代わってた。。。お目当てのお三人は、違う席に移動されてました...(>_<)

     次はちゃんとFXの話ができるように、那智の滝で那智黒でも舐めながら修行してきます!


     さて、あほやからすぐ忘れてしまうので、印象をメモっておかないとね^^
     メンバーは、きょこメモ順。


     そらはる幹事 : お疲れさんでした。新年会はぜひ〇田でw
     きょこサブ幹事 : キャッチの兄ちゃんをいてこ〇す姿は、さすが姐さんw
     りあさん : ぷくぷくさんに28歳と言われ、お世辞と知りながら舞い上がるバカ
     デイジーさん : 早くメールを返しなさい!
     ザ・ダンナさん : オムロンユーロ系www
     ぷくぷくさん : めっさ魅力的っス^^ 次は隣に座ろっと(ΦωΦ)
     ももくりさん : おめでとうございます!毎年この日にやりましょうw
     ぱおさん : 私の伯母に似てることをやっと言えたw(なぜか2年かかったw)
     もりたさん : 反町w・・・ていうか、失礼な幹事ですみません。代わりに謝りますm(_ _)m
     きらりさん : やっぱ同い年でしたよね~w 28歳w
     しんしんさん : 次はスタートから一緒に飛ばしましょう^^
     ひまママさん : 下記の会に入ってたけど、そもそもFXやってるんスか?
     おむしゅびさん : トレーダーって肩書きの名刺、かっこ良すぎっス!!
     けいさん : めっさ笑顔が素敵っス^^ 次も隣に座ろっと(ΦωΦ)
     くるりさん : あなた、どんだけオフ会に出てるんスか?


     そういや、参加者のみんなで 「FX常勝トレーダーの会」 なるものを結成されておられましたが、私は参加条件を満たさず、入れませんでした(>_<) 

     しゃ~ないから、別の会を作るとするか!

     「常笑トレーダーの会」 結成~。 参加条件:スベっても笑え!ψ(`∇´)ψ



    大阪での歩き方 

     トラッキー、さすがw







    えあ??2 

     前記事の続き。ジェネレーターで、自分の手法を一部だけどEA化してみた。

     先に結論をいいますが、システムトレードとして採用するには糞EAでした♪ なので、中身は誰にも教えませんまさおσ(゚┰~ )

     
     さてさて自分の手法ですが、エントリー条件は3パターンありまして、コンテニュエーションパターンが2つ、リバーサルパターンが1つ。それぞれ全ての条件が揃わないとエントリーしません。なお、今回はコンテニュエーションパターンのうち1つのEAです。

     エントリー条件は私みたいな初心者でも作れたのですが、自分の場合エグジットが複雑でして、分割決済だったり、ラインやパターン、そして市場心理を組み込んだりなど、EA化しにくい部分もありまして、ここが悩みどころでした。

     なので今回は、決済条件を単純化することとし、とある4条件のうち何れかにヒットすれば決済する、としました。

     まだこれでも色々と問題がありまして・・・今回は無視しちゃったψ(`∇´)ψ

     で、結果が以下の通り。分析期間は2013年の約1年間。

     見方を知らない方は、とりあえずプロフィットファクターを見ればいいかと。プロフィットファクターとは、総利益 ÷ 総損失で、1を超えると利益が出ていると見ます。


     【ドルストレート】
    straight.gif

     予想通り平凡な結果。やはりどれも勝率が悪いw


     【クロス円】
    cross.gif

     更に勝てなくなる。私のクロス円嫌いがEAでも証明されたね~w

     
     【ダウ・日経・金】
    cfd.gif

     株価指数と商品でもやってみた。特にコメントすることはない。

     
     まあ上記の通り、どのPFを見てもしょぼい結果でして、勝率も悪いし、システムトレードに使うには糞手法で舌σ(゚┰~ )

     まあでも、自分みたいにちょこっと利益が出るのでよいのであれば、放っておいても10%ぐらいは利益を生んでくれるかもしれない。知らんけど。

     裁量では決済条件が違うので、利益の積み上げについては自分の裁量センス次第となります。

     ギャグセンスなら自信あるんだけどな~ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ



