プライベートクラウド

 


    字は人を表す 

     探し物をしてたら6年前のFXノートが出てきた。当時FX3年生。ブログはやってなかったし、現在とノートの書き方や相場の見方が違うし、またあまりのやる気と稚拙さに読んでて大ウケでしたw

     平成20年(2008年)っていったら、やはりリーマンショックっすよね。当時、何を考えてたんかな~って読み返してみた。

     自分用メモだから、めっさ字が汚いw

     字は人を表すといいますが・・・私の人なりや心の綺麗さが、これで証明されましたねψ(`∇´)ψ

    2008.1.7
    20080107.jpg

     2008年初取引。通貨名、書いてなかったw たぶんドル円。あやういショートやったみたいっスw


    2008.9.16 
    20080916.jpg

     リーマンブラザーズがチャプター11を申請した翌日の日記。写真が切れちゃってるけどLTCMをLTMCと書き間違えてるww それしにてもLTCMの時みたいな大クラッシュが起こってもおかしくないと考えている。大クラッシュを知らんくせに・・・初心者のくせに生意気だ!


    2008.10.2
    20081002.jpg

     戦略がクロス円しか書いていない。クロス円の売りだけで勝負してたんだろうなぁ。のちにリーマンショックと呼ばれる株価大暴落まで、あと数日・・・。

    2008.10.10
    20081010.jpg

     ダウが暴落したのに特に感想は書いてなく、めっちゃあっさりw その日はオージー円を68.18でショートしたんすね。今ならこのレートのロングポジが欲しいっスw 




    業務連絡 

    4321

    以上!


    外車 

     社用車としても使う社長の車が新車に替わった。しかも外車。無能社員なrea君は、車の運転ぐらいしか会社の役に立たないので、社長の車をしょっちゅう運転させられるわけですが、これがまたメンドイ。

     右ハンドルなのでまだいいけど、ウインカーとワイパーが国産車とは反対なので、毎回一度は操作を間違えます。曲がろうとしたら、ワイパーがギコギコ動き出す・・・。これ、めっちゃ焦るんすよ。。。

     この前、左に曲がろうとして、ウインカーを出したつもりがワイパー動いて、しまった~って焦った瞬間に、横断歩道に自転車が来て・・・。もう少しでぶつかるところでした。。。

     ほんま、人生終わるところでしたよ(>_<)

     後日、社長が「 rea君は全然慣れんな~ 」って。

     「 家では国産乗っとんねん!!! 慣れるか、ぼけ~!!! 」って言いたかったけど、給料下がるの嫌なので 紳士なので、ここは我慢我慢。

     てか、そもそも社用車が外車っておかしくね? どっかぶつけたらクビ?ってな感じで、社員みんな嫌がってるし。それに外車で営業してるけど、こんなんでええんスかね? めっちゃタカビーな会社っス。


     

    長期展望 N225 

     長期的には2012年に三角保ち合いを上放れしてからはブルトレンド。中期的には昨年秋頃の三角保ち合い上放れにより当面はブル基調。ただ短期的には現在保ち合いの様相となっており、またオシレーターからも常に調整の余地を残すが、200日線を割らない限りブル基調継続と見做す。現在200日線は14450レベル。


    長期展望 DJI 

     長期的にはリーマンショック後はうなぎのぼり。中期的にもブルトレンドに変わりなし。短期的には保ち合いの状況となっており、テーパリングの影響か調整の可能性を残す。週足でもダイバージェンスあり。但し15663を下抜けない限りあくまでも調整過程であって、ブル継続と見做す。


