プライベートクラウド

 


    ブログネタ あざーっす! 

     今日はTDSについて。TDSだからって 東京ネズミランドの海 のネタではございません。

     TDシーケンシャルというテクニカルについてkeijiさんから聞かれたのですが、知らなかったので返事できませんでした^^;

     他のブログ記事をざっと読んだだけで、あまりよくわかってはいませんが、9もしくは13をリバーサルサインとするようですね。少し検討してみたいと思います。

     検討結果記事は、たぶん・・・数日・・・数週間・・・いや・・・年内にはアップしてるはずw

     乞う、ゴキ退治!


    (おまけ)
     MT4で表示してみました。下表はユーロドルの週足、日足、4時間足、1時間足です。

     クリックしたら大きく表示されるはず。サインに〇付けとかご丁寧なことは、面倒なのでやっておりませんw

     なんかFXブログっぽくね? ファンが増えちゃうかも~ψ(`∇´)ψ 

    週足
    td_w20140425.gif
    日足
    td_d20140425.gif
    4時間足
    td_4h20140425.gif
    1時間足
    td_1h20140425.gif



    中長期展望 

    (EURUSD)
     2008年7月を起点としたレジスタンスラインを先月ブレイクするも上昇力は弱い。中期的には堅調に推移しているが、短期的には常に調整入りする可能性を有し、基本的にはbuy on dip。但し長期的には下降ウェッジとも読み取れるため、常に下ブレイクアウトは意識。

    (GBPUSD)
     2009年8月を起点としたレジスタンスラインをブレイク後、堅調に推移。中期的には強気を維持。こちらも短期的には常に調整入りする可能性を有するが、現在90日線に支えられており、中長期的な展開としては1.70を目指す動き。

    (USDJPY)
     1998年8月を起点としたレジスタンスラインに接近中。現在105ミドル付近に位置。長期的には上昇傾向となっているが、中期的には下降ウェッジを形成していることから、調整入りに注意を要す。サポートラインのブレイクの有無に注目。直近安値100.95、200日線100.85、サポート101.30-40。

     その他注目はEURGBP、EURJPY、GBPJPY、^DJI。でも書くの疲れたので省略w


    I 'm Jamaican 

     このところやっと少し落ち着いてきたので、ぼちぼちチャートでも見ようかなと思ってMT4を開いたら、デモ口座期間が終了してた。で、デモ口座を更新しようとしたら、なぜか更新できない。。。

     デモ更新をMT4から直接すると更新サイトが表示できませんと出るし、ブローカーのサイトからだと入力間違いの文字ばかり出るし・・・とにかく更新ができん(>_<)

     私はEAをやっていないのでMT4はデモで充分なのだけど、ブローカーはどこでもよいわけではなく、為替のほかに、金、ダウ、日経225、ドルインデックスとかもMT4でいっぺんに見たいので、今までアドミラルマーケットを使用してきました。

     まあアドミラルに慣れているのもあって、ここで再更新したかったのですが、再インストールしたけどやはり無理で・・・、まあこんなことにずっとこだわっててもしゃ~ないので、同じく株価指数や商品相場も見られるアイアンFXに替えることにしました。しかし、そこで問題が・・・。

     アイアンFXは現在、日本での口座開設や取引を停止しており(理由は省略)、また日本語サイトからでは何もできないので、海外サイトからデモ口座開設する必要があるのですが、下のようなエラーが・・・(>_<)

    iron_demo_japan.jpg

     この国へは提供できません・・・って、デモやど!!(`ヘ´#)

     まさかデモ口座まで開設できないとは(>_<) 金融庁はデモまで規制するんスか?(`ヘ´#)

     で、どうしよっかな~って考えてたら・・・

    iron_demo_jamaica.jpg

     Japan の上の Jamaica の文字が目にとまった・・・ これでええやんw

     てなわけで、自分は今日からジャマイカ人っすψ(`∇´)ψ 

     みなさん、これからは私の邪魔をしないでね。

     ジャマイカ人の 邪魔いかんψ(`∇´)ψ


    メモメモ 

     第3回関西トレーダー常笑会に行ってきました。今回は記憶飛ばなかった~ψ(`∇´)ψ

     でもアホなのですぐ忘れる(結局記憶は飛ぶ・・・)から、メモメモ。

    (一次会で同じテーブルだった方)

     はじめさん・・・自分とイニシャルが一緒やったw
     かつみさん・・・チャリで登場。曽根崎警察前は無事通過できましたか?w
     い◯◯さん・・・本名あかんよね?勉強熱心な方でした^^
     八千草さん・・・めちゃすご専業さん!そんな人に、私の分の炊き込みごはんをよそわせましたw

    (二次会で同じテーブルだった方)

     バカラ村さん・・・同じ歳ってことだけで、がっちり握手してきましたw
     きょこさん・・・令嬢から令状が(( ;゚Д゚))このテーブルに強制招集されましたw
     ヤスさん・・・金(Gold)の記憶しかない(>_<) きょ◯のせいだw
     八千草さん・・・薫w

    ・・・と、八千草さんをオチに使う非常識野郎は自分ぐらいかと。いつもながら失礼な輩ですみませんψ(`∇´)ψ

     あとはテキトーに移動しました。みなさま、お相手ありがとうございました。あとオフ会前に罰ゲーム花見を企画くださったくるりさんも、ありがとうございましたm(_ _)m

     あれ?そういや、そらはる会長とは何か話したっけな?二次会のテーブルが男前席でして(きょこさん含めw)、1人仲間外れがいる~とツッコまれた記憶はあるけど_| ̄|◯
     
     それではみなさま、またお会いしま笑~


    uzai 

     4/1っすね~。

     ちょい前、関トレ常笑会の そらはる会長 がダイアモンド・ザイという雑誌に載ったらしいですね。コレ↓

     http://ameblo.jp/harusora628/entry-11801040613.html

     で、同会の泡沫会員である私も、な、なんと別の雑誌に載ったっす~! 

     雑誌名は、ダイアモンド・ウザイψ(`∇´)ψ

     そらはる会長のと、表紙の構成はめちゃ似てるんやけどな~w

    d_uzai.gif


     みんな買ってね~ψ(`∇´)ψ



