プライベートクラウド

 


    セミナー&オフ会 

     今年はブログでやり残したことが多少あります。なかでも引っ掛かっているのが、4月頃に書くと決めたはずのTDシーケンシャル記事、そして10月のセミナー&オフ会記事。TDシーケンシャルは8ヵ月経った今でも訳ワカメなのでw、来年以降にまわします^^; まあ100年以内にはなんとか書けるでしょうw

     で、もう一つの話ですが、今頃になって10月の話を書きたいと思いますw 

     FXセミナーに行ってきました。FX始めて9年目ぐらいかと思いますが、セミナーに参加したのは初めてです。

     14時開始だったので、13時58分に会場入り、と余裕でセーフw  社会人たるもの、遅刻はいけません!

     一緒に参加したひまママさん、くるりさん、fusaさんは、もう着席していました。くるりさんに 「 道に迷った? 」 と聞かれたけど、そんな訳ありま温泉。セミナー会場のビルに着いて、会場に行かず即トイレへ直行したためですw これによりセミナーに集中できます!!

     で・・・セミナー内容は・・・何やったかなぁ・・・。集中したはずなのにw

     覚えてることといえば、セミナー中に雑談してたら、前に座ってたおばちゃんに 「 静かにしてください! 」 と注意されたこと。みなさん真剣デス。てか、セミナー中に雑談する我々が悪いw

     あと、くるりさんが講師の話し方からして 「 セミナーは眠くなるかも 」 と事前に聞いてたので、寝ても講師に失礼がないと大評判の、かのメガネを持っていきましたw


    glasses.jpg


     途中、掛けてたら、FX業者の人に見られたっス。目線が合ったのに、見て見ぬふりされた~w

     セミナーが終わったら、みんなでたこ焼き食べに行きました。FX繋がりのメンバーなのに、なぜFXの話が出ないのでしょうか?

     あと、この店は自分たちでたこ焼きを焼くのがウリだったのに、自分は全く焼かず、食べてばかりでしたw 

     まあこれも私が王様だから仕方ありませんψ(`∇´)ψ

     ていうか、ただ仲間外れにされてただけだったりして・・・(>_<)

     さて、今年も皆様に無益すぎるブログでしたが、お付き合いくださった物好きの皆様、ありがとうございました。それでは、酔い落としを~ψ(`∇´)ψ



    なんじゃこりゃ 

     先日、松田優作バリに「なんじゃこりゃ~~~」と叫んだ。

     CFD口座に、記憶にないマイナス400ポイント超の含み損ポジが君臨していました。

     その日は確かに指値注文を入れてたけど、日経先物がめっちゃ不穏な動きをしていて、やばいな~と思って注文を取り消したはず。なんでやねん(怒)

     で、あとでいろいろ調べたところ、取り消してたのはなんとIFDN注文のうち決済注文だけだった、という痛恨のミス(>_<)

     ストップだけが外れてたので、勝手にドカーンしてましたw

     11月にCFD口座を別会社に替えまして、またこの日は滅多にしない携帯から注文を取り消したのですが、これが失敗の原因でした。

     何せジジイなのでメカに弱いw てか、メカって言葉、最近聞かね~っすね。死語?

     で・・・何も考えず、即、損切りしました。

     そんなときに限ってなぜかレバレッジが高くて、今年の利益を飛ばしてしまいました。てか、足出たし(>_<)

     で、損切った後、たった数時間で550ポイント戻ったっす・・・。糞ポジに気づいてなかったら儲かってたやんw

     でも意味不明ポジは、損切りが正解です。

     ところで、松田優作のなんじゃこりゃ~動画を探してみたけど、全て著作権違反で削除されてました。残念無念なんでや念~!


    明日は・・・ 

     メジャーSQ。

     メジャーSQを知らない方は、4年前の記事をどうぞ。当日は真面目に書いておりますw

     http://readeal1.blog54.fc2.com/blog-entry-368.html

     読んでみたけど、自分で書いておいて理解できない(>_<) IQの低下が著しい。

     バカーIQ。


