プライベートクラウド

 


    9/2の雑感 

     昨日は個人的には買い場探しの日だったので、ドルカナダ以外は取引しませんでした。ドルカナダのショートはあっさりストップがつき、9月のスタートダッシュに転んでしまいました。
     ドル、円の反発がもう少し続くかもしれないので、超短期ならドル買い、円買いをイメージしていますが、個人的な時間感覚からはもみ合いで下値を拾うイメージです。

     ドル円は東京8時台に92.50を試しました。明らかにオプションの防戦買いがあったのでしょうね。あと1、2回は92.50割れを試しそうな気がします。こうなると、91.50にあると思われるオプションにも抵抗されそう。直近安値の91.70-80付近にあるトリガーをつけて、切り返しでしょうか?まあ92円も割れないかもしれませんが・・・。

     ユーロ円が米系の売りによって1/18安値から引くサポートラインを割れました。ですが今のところフォローがありません。個人的には落ちても128-130円くらいと見ていますが、果たして??

     ユーロドルも1.41台まで下げましたね。1.4250のトリガーをつけて下がっていきました。弱めのサポートラインと55日線が1.4130-40付近に位置するので、一旦試し買いしたいと思います。まあ、あっさり抜けたらやめますが。

     ユーロポンドは調整するかと思っていましたが、高値持合いとなっています。これはレジスタンスラインと200日線のある0.8850-70を上抜けるシナリオも描いておいた方がよさそうです。正月頃はパリティを期待していたのを思い出しました。まあそれは無理でしょうが、抜けたら0.9くらいまでの戻りは想定してもいいかな?

     個人的にはスキャルパーでないので指標はあまり見ませんが、だからといって全く見ないわけではなく、今日から週末にかけて以下は特に注目しています。
     9/2(水) 10:30豪GDP27:00FOMC議事録
     9/3(木) 20:00米週間新規失業保険申請件数、20:45ECB政策金利、21:30トリシェ総裁会見
     9/4(金) 20:00加雇用統計、21:30米雇用統計

    〔9/1の取引〕
     ドルカナダ 1.0935ショート→1.1000ストップ(△65pips)

    ←ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

    コメント

    おはようございます。

    週末にかけて、一波乱ありそうですね!!
    動いてくれることは嬉しい限りです(^^)
    今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち

    bbjさん、コメントありがとうございます。

    雇用統計はほんと注目ですね。シナリオは考えずしばらく様子みてからポジションを取ろうと思います。前回はシナリオを描いて失敗したので(笑) 出先なので後でお返しぽちしておきますね!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/101-1d147d25

