プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    今週も頑張りましょう! 

     今日は所用で一日中時間が取れないので、日曜日深夜に更新しています(書いているうちに、日付は替わったみたいです)。

     オーストラリアは今日より夏時間に移行しました。指標発表時間にご注意下さい。なお、月曜日は豪市場は休場です。

     今週特に注目する指標としては、月曜日はISM、火曜日はRBA、木曜日は豪雇用統計、BOE、ECBでしょうか。

     10月に入ったので、相場が転換しやすい時期だと思います。去年のリーマンショックのように10月は大相場も起こりやすいですが、2年連続だと世界経済に良くないし、あってもらっては困ります。ゆっくりトレンドを形成することを願います。

     今週もどうぞ宜しくお願いしますm( _ _ )m お互い頑張りましょう!!

    ←ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

     【先週の取引(残り)】
    ケーブル 1.6220ショート(9/24) → 1.6005ストップ(9/30、+215pips)

    以下は雇用統計後のもの(雇用統計前の高値、安値の逆張りブレイク待ち)
    ドル円 89.30ロング → 89.55売戻(+25pips)
    ユーロドル 1.4565ロング → 1.4595売戻(+30pips)

    【保有ポジション】
    ドルスイス1.0230ロング(9/24約定)

    【今週の雑感】
    ユーロドル:上値が重く、高値切り下りの状態。直近ブレイク位置である1.4450付近がサポートされるかがポイント。トレンド転換か、ブル相場の調整かは判断はつかない。個人的指標からは売りサインもでているが、個人的にはもう一度高値を狙って欲しい。ダブルトップになったらなお売りは安心できるのに・・・。ただ歴史的高値1.6037を付けたときはダラダラ下っていった・・・。今週は基本的に様子見します。

    ドル円:反転してもいいチャートの形になった。予想通り88円台があったが、89円台まで押し戻された。もう一度、87、88円を狙う可能性があるが、88円台は底堅い可能性がある。ただ下落チャネルの中にいることを忘れてはならない。今であれば92.50付近を超えてこないと買いにくい。チャネルの上限90円台は売りが厚そう。今日、明日で方向性が見えてくるかもしれない。

    ケーブル:下落トレンドと考えてよさそう。1.6125を当面の天井と考え、売りで勝負したいところ。

    ユーロ円:200日線を一時割った。これを反発したと捉えるのか、注意信号と捉えるのかはしばらく様子見が必要。下落するなら待ってからでも間に合いそう。

    ポンド円:200日線より下に位置し、売り先行と考えるが、下落が急だったため、しばらくもみあいとなるかも。基本は戻り売りと考える。今のところ144円台は重そう。

    オージードル:高値更新したが、後の値動きが良くない。サポートラインの0.8570付近をタッチしている。割れると、オージーロングがパンパンだから、ミニクラッシュが来るかもしれない。楽しみな通貨ですね。

    オージー円:オージードルより先にサポートラインを割っている。上値が重くなってきた。チャネル上限をバックに戻り売りが吉かな。

    ドルスイス:なかなか1.05に到達してくれないし、持ち続けるのは疲れます。高値が追えないようなら今持っているポジションは切ります。

    ドルカナダ:上昇力が無いのでレンジに入ったみたい。しばらく様子見します。イメージとしては1.06~1.07台の押目買いをベースとします。


    コメント

    若っっ!!

    検索で調べましたよ~
    ガラスの十代
    ついでに久しぶりに聞いちゃいました
    そこのコメに、「木村君と中居君がバックでスケボー乗ってる」って。
    よくみんなそこまで見てる。
    32歳か33歳??
    ガラスの十代が1988年みたいだから・・・
    若すぎ!!
    そんなに若いのにあんな記事書いてるなんて・・・脳みそ取り替えて♪
    readealさんも、bbjさんも、年齢詐称??

    前から聞きたかったのですが、名前「readealさん」は、どういう意味?

    おはようございます。

    今週も始まりました。
    企業決算発表もあるので、注意していきたいですね。
    今週もがんばっていきましょう(^^)vぽち3

    こんばんは~♪

    いつもご訪問&コメントありがとうございます♪v-398

    講師のお仕事は無事終わりましたか?
    お疲れ様でした~v-290

    今夜・・・スカパーの調子(こちらも10年選手)が悪くなりました...v-395
    次々と悲鳴をあげていく我家の「家電買換え費用捻出」に向けて...
    何としても頑張らないと...(笑

    今週もよろしくお願いします。v-221

    Re: 若っっ!!

    ふうさん、コメントありがとうございます。
    年齢詐称してるかも(笑)
    年はもう少し上です。多分ふうさんとあまり変わらないのでは。
    木村君と中居君も十分おっさんになりましたね。でも中居君は中居君(もしくはマー君)と、「君」で呼んでしまいますね。
    readealは、「rea」が「deal」するという意味でつけました。「rea」は自分の職業です。レアではなくリアと読むらしいです。「deal」は英語で取引するという意味です。為替ディーラー(dealer)とかいいますよね。
    自分のブログには自己紹介欄がないので、いつか作りますね。

    Re: タイトルなし

    bbjさん、コメントありがとうございます。

    そうだった!決算発表の日程チェックをすっかり忘れていました。ありがとうございました。
    やはりメインは金融機関ですかね。
    前回は国債のおかげで、金融機関は潤った(という表現が正しいのかは分かりませんが)のですが、今回はどうなんでしょう。大きな動きがあるかもしれませんね。
    今週もよろしくお願いします。あとでお返しポチ伺います(^^)

    Re: こんばんは~♪

    カトマキさん、コメントありがとうございます。

    講師は無事(?)終わりました(^^) 結果は9/6のブログの通りです・・・v-406
    我が家も家電たちがことごとく悲鳴をあげてきました。
    特にテレビの音声が途中で出なくなることがあり、エコポイント実施中に買い替えるか思案中です。
    ポンドでがっつり捻出したいですね。がっぽりもっていかれるかもしれませんが(笑)
    今週もよろしくお願いします(^^)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/125-d91a77a6

