プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    RBA利上げ 

     昨日はRBAが利上げを行いました。一部利上げ予想が出ていたものの、市場としてはサプライズととらえたようで、オージードルはレジスタンスだった0.88や直近高値の0.8860付近を上抜け、0.89に乗せました。

     オーストラリアはG20のメンバーだったので、主要国が出口戦略は時期尚早と言っているなか、利上げはないと思っていました。でもやってきましたね。利上げを1番に行うのはオーストラリアというのは市場認識だったと思いますが、G20後にやるか、RBA!オーストラリアは住宅市場が堅調と聞きますが、景気は底入れしたのかな?景気が良くなると資源国は強くなりますね。とはいってもオーストラリアは中国の需要あってのことだと思いますが。結局のところアメリカも他の国も中国頼みな面が大きいんでしょうね。

     あと木曜日にBOE、ECBがありますが、これらが利上げしたらほんとびっくり。まずありえないと思いますが・・・。キング総裁が前回まで量的緩和拡大を支持し、またポンド安発言を繰り返しているのに、BOEが出口戦略検討なんてことになったら、ポンドショート筋は慌てそう。CFTCのデータではショートが積み上がっていますし。また、ECBは市場対話を優先するので、トリシェ総裁の会見はいつも重要ですね。ユーロ圏も出口戦略検討は時期尚早と思いますが、果たして・・・。??

     あと、腐れポジションだったドルスイスは1.03割れでストップがつきました。介入時に売らなかった私の判断ミスです。ドルインデックスを見て反発しそうだな~と思って失敗しました

    ←ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

    【10/6の取引】
     ドルスイス 1.0230ロング(9/24約定) → 1.0295ストップ(+65pips)
     オージードル 0.8810ロング → 0.8874決済(+64pips)

    【保有ポジション】
     現在はありません。

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/127-33030015

