プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    FX本 

     先日本屋に行きました。投資コーナーを覘いてみると、ある一角にびっくり!FX本の多いこと多いこと

     こんなに本があるということは、FX本の需要があるということだから、FXをされている方がすごく増えているんでしょうね。

     私がFXを始めた頃(っていつだろう??3・4年経ったのかな?)にはまだ本が充実していなかったような気がします。最初、右も左も分からなかったので、とにかく本を何冊も買い、読んだのですが・・・無駄本を多く買い過ぎました・・・。

     さきほど我が家にFX本が何冊あるか数えてみると、12冊ありました。実際はもっとあるかも・・・。そんなに読んだかな~?・・・って買い過ぎ?

     自分のスタイルにあう本を見つけるのに約3分の2の本を犠牲としました。これらの本を古本屋に売ったら100円くらいで買ってくれないかな?

     あと、巷には「私の必勝法」やら「FX成功談」やら実例本も多いですが、これはあくまでもその著者に合っていただけだと思うのですが、みなさんはどう思われます?

    コメント

    おはようございます。

    昨日は激動の一日でした(^^;)
    FX本確かに多いですね!!
    自分のスタイルの確立に役立つ本は少ないですが(^^;)
    来週もがんばっていきましょう(^^)vぽち

    readealさん こんばんは

    FX本って小生もよく(立ち)読みするんですが、
    何か一つを極めるのじゃなくて、一つ試しては
    次の手法を試してしまいます。
    だから、ノウハウは増えましたがスキルが
    上達しないままです i-238
    退場しないように、自分にあった手法を
    これからも探す日々なんだろうなぁ・・・

    リンクの件は相互リンクの形でこちらからも
    是非お願い致します。

    おはようございます♪

    僕が初めて買ったFX本はFX革命ですね

    あのころは素直に感激してましたけど・・・今思えば微妙な本です・・

    てか・・・アマゾンで4000円ぐらいのFX本売ってますよね・・・

    あれってどうなんですかね

    まぁ・・・本に頼るより自分を信じて戦ったほうがいいですよね

    今週もがんばりましょうね♪

    bbjさんへ

    こんにちは。レス遅くなり申し訳ありません。

    やりましたね~v-221
    これからの1ヶ月が逆に想いを深めそうで、
    なんとうらやましい(^^)
    ちょっと時間がとれないので、夜に訪問させていただきます。
    今週もよろしくお願いします。

    moyuminさんへ

    こんにちは。レス遅くなり申し訳ございません。

    相互リンク私の方からもお願いいたします。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    最近は本屋に行かなくなりましたが、昔は立ち読みもよくしました(^^)
    その中で厳選して買ったつもりなのですが、よく読むと失敗した~ってことが・・・(笑)。
    今は自分のスタイルがある程度できたので、他の本は読んでいませんが、
    負けが続いたらまた探すんだろうな~って感じです。

    NASU TOMATOさんへ

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    今日は祝日だし、FX三昧ですか?(^^)

    以前、アマゾンで4000円くらいの本を1冊買いましたよ(^^;)
    今、別のところに置いていて手元にないのですが、
    外国人の女性が書いた本だったと思います。

    これは、外国人はこう考えるんだな~って感じで、
    マーケット心理を考えるという意味では良かったです。
    テクニカルも多少参考にしていますし。

    今週もどうぞよろしくお願いします。

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/130-ff64b738

