プライベートクラウド

 


    ドル安止まりません 

     ドルインデックスが、サポートの75.80付近を下抜けました。ドル安止まりませんね。

     私の師匠(勝手に師匠にしていますが)の著書の中に以下の文があったのを思い出しました。

     The successful trader is not afraid to buy high and sell low.
       
     英語は苦手ですが、たぶん、成功したトレーダーは高値買いと安値売りは恐れない、かな??

     クラッシュが怖いですが、それはちゃんとストップロスで乗り切り、このクライマックス感のある相場についていこうと思います。

     ストラテジーも替えないと・・・。

     でも皆さんご注意下さい!ドル高バイアスだった私が転換したのですから、ドル安は終わりかもしれませんよ。最近トレードこそしていないものの、ネガティブインジケーターだな~と思うので・・・。

    ←ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _)m

    【本日の米金融機関決算】
     20:30 ゴールドマン・サックス
     21:00 シティ・グループ

    【個人的雑感】
    ユーロドル:移動平均配列が強いブルに戻った。天井探りは止めて、ブルなのでコツコツいきたいです。

    ドル円:ドル安とクロス円の買いで相殺され動きがない。逆三尊を形成中とも考えられ、その場合は90.50付近のブレイクに注目。

    ケーブル:1.6125を超えるまでは買いにくい。ただ、1.6470付近を超えるまでは下落トレンドなので、逆張りリスクがある。今は様子見。

    オージードル:強い・・・。もう0.92をクリアしそう。5日平均も割らないし、クラッシュを待っていた自分がバカだった・・・。

    ドルスイス:1.0188を割ったあとはズルズル。次のサポートは1.0010。ユーロポンドが1.51台を保っているので介入はないっしょ。

    ドルカナダ:オージーと考え方は一緒。ただ一昨年12月から昨年7月までのもみ合い圏(0.97-1.03)に突入したので、小休止もあり得る。

    ユーロ円:50日、90日平均線を上抜け、下落チャネルの上限も突き抜けた。ダマシかもしれないが、ユーロ自体が強いので、上昇を続けるかもしれない。ただドル円の動きの影響もあるので注意。

    ポンド円:21日平均と直近高値が144.50-60付近にあり、一旦利食いゾーンになると思われる。この辺りの攻防に注目。

    オージー円:81.99を上抜けたので、三尊の可能性が崩れた。当面のサポートは80円。第1ターゲットは83.60付近。

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/134-d05c440e

