プライベートクラウド

 


    トリプルセル 

     ユーロドルが1.5に近づいています。為替をやっている人は欧米系の狩猟民族が多いから、1.5を仕留めないと気が済まないのでしょうね(^^)

     昔読んだ外国人が書いた本の中に、「ダブルセルで逆張り」という項目がありました。数字の0をセルと呼ぶ理由は忘れましたが、ダブルセルとは、ユーロドルで1.4900とゼロが2つ(ダブル)となる、すなわち切りのいい数字のこと。だからトリプルセルは1.5000とゼロが3つ(トリプル)。

     達成感狙いなんでしょうね。欧州通貨はこの傾向があるような気がします。でも1.5000のような切りのいい数字のちょっと上には大量のストップロスが並ぶのも事実。この戦略はあくまでも「逆張り」なので、上昇力が強いとそのまま突き抜けていき、やられてしまいます。

     さてそのユーロドルですが、週足では堅調なので元気なのでしょうが、日足では1.4950より上では重くなっています。オプションの防戦売りでもあるのかな? 個人的にはこの辺りの攻防は基本的に様子見します。

     あと、気まぐれポンド!! 今はチャートポイントをつくってもらうのを様子見してまして、戻り売りとブレイク狙いの2つを検討中です。下落チャネルの上限が1.6440付近まで下がってきました。下落トレンドからトレンドレスに移行する可能性もありますが、1回は戻り売りしたいレベルでもありますね。

     昨日は取引していません。それにしてもオージードル強いですね・・・・。週末損切りしなければよかった

    ←ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _ )m

    【保有ポジション】 
     ありません。

    コメント

    こんにちは。
    さて、ユロドル1.5までわずかに届かずですが・・・
    欧州時間で達成しそうですね(^^;)
    その後は、さらに上を目指すのかどうかですね。
    この後もがんばっていきましょう(^^)vぽち

    bbjさんへ

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    ユロドル、欧州タイムに入っても苦戦してますね。
    防戦売りですかね??
    なかなか、もどかしい展開ですが、
    もし1.5到達したら、その後の動きが楽しみですね(^^)
    お互い頑張りましょう!

    こんばんは

    最近ドル円以外はめっきり見てないですが。。
    ポンドはスイングやるようになったら使いたいと思って一応ウォッチだけしてます。
    なんだかチャネルブレイクしそうな雰囲気を感じてます。

    ぶん太さんへ

    こんにちは、コメントありがとうございます。

    ぶん太さんはドル円派ですか。
    私はドル円はウオッチはしますが、最近はあまり取引しません。
    よく分からないので(^^)

    ポンドは対ドル、対円ともにテクニカル通りの動きが他の通貨より多い気がします。
    でも昨日のポンドドルはダマシかもしれない上ヒゲが・・・。
    相場は難しいですね☆

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/138-3abe89bd

