プライベートクラウド

 


    欧州は冬時間へ 

     昨日から欧州は冬時間に移行しました。アメリカは11月から冬時間です。自民党政権時、日本でもサマータイムの復活が議論されていましたが、あれはどうなったんでしょう??

     今週の注目点は、やはりドル安が継続されるか、でしょうか。ポンドが下落したので、一方的なドル安にはならないかもしれませんが、やはりじわじわドル安なんでしょうかね?

     ユーロドルは1.5を超え、波動でも第5波なのでクライマックスが怖いですが、天井は後になってからでないと分からないので、いまはドル安を信じるしかないですね~。

    【ポジション】
     ありません。 

    ←ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _ )m

    【個人的雑感】
     週末から時間が取りにくくなっており、チャートも各通貨で2分くらいしか見ていません。大雑把な雑感です。

    ユーロドル:週足では力強く上昇中。日足でも移動平均の配列が強いブルを示しているので、基本戦略はロング。注意点としては日足でRSIがダイバージェンスだが、まだ売る段階ではない。ショート検討は1.4830付近割れ。それまでは押し目買い。50ポイント毎にオプションが想定され、買っては売りが吉。

    ドル円:ブル基調にある。92.52を上抜けると上昇基調が明確?当面は90円がサポートレベル

    ケーブル:この前の上昇はダマシっぽくなり、下落チャネルに回帰。上値の重さを確認する時期か?暫く様子見。下落トレンド回避は1.64超え。トレンドレスとなる可能性もある。

    ユーロポンド:三尊の右肩形成なのか、新値更新するか様子見。0.8980レベルを下抜けると下落に勢いがつくかも。

    オージードル:上昇力が弱まっているが、この通貨には何度も裏切られた。フィボナッチ的には全部戻し(0.9848)が目標だし、移動平均の配列も強いブルを示しているので、基本はbuy on dip。

    ドルスイス:一直線に下落中。パリティは時間の問題でしょう。1.01後半から1.02付近まで戻ったら売ってみたい。

    ドルカナダ:ドル円と一緒で上昇中なので、難しい。今のところ1.0590レベルがレジスタンス。この付近で戻り売りがベースだが、嫌な感じがするので様子見したい。

    ユーロ円:力強く上昇中。レジスタンスは138.70と139.20にある。これらを超えなければ、ちょっと大きいが127-139のレンジと見たい。

    ポンド円:200日線のある147.00付近がサポートレベル。10/15の急上昇のあとは147円付近でサポートされたので、この辺りには注目。

    オージー円:力強く上昇。リーマンショック時の急落のトリガーとなったポイントは85.96なので、ここが一つのレジスタンスか?当面は82円がサポートレベル。

    コメント

    こんばんは。
    お忙しそうですが、お体もご自愛くださいネ(^^)
    ゆっくりとトレードできることを願ってます!!
    今週もがんばっていきましょう(^^)vぽち3

    こんばんは

    ドル円が上に行くかどうか注目してます☆
    今週もがんばっていきましょう!!

    bbjさんへ

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    ゆっくりトレードできる時間が欲しいです!!
    また入口と出口が分からないとトレードできませんし、
    ゆっくり分析もしたいですね。
    まあ、分析しても勝てないんですけど(笑)

    今週もどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

    ぶん太さんへ

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    ドル円は上昇気配ですね(^^)
    とりあえず95円手前までは戻ってもいいのかな??と思っていますが、
    上値も重そうなので、買うのもためらってしまいます(^^;)
    あとで、ぶん太さんのお知恵、拝借に伺います☆

    今週もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _ )m

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/144-9ef0f34f

