プライベートクラウド

 


    重要イベント目白押し 

     もう11月ですね。月日が経つのはなんと早いんだろう・・・。

     昨日からアメリカ、カナダが冬時間となりました。今週は重要イベントが目白押しなので、発表時間には注意したいと思います。まあ、夏時間と違って終わっていた・・・ってことはないですけどね(^^)

     さて、特に注目するイベントとしては・・・。

     3(火)12:30 RBA
     4(水)28:15 FOMC
     5(木)21:00 BOE、21:45ECB、22:30トリシェ総裁会見
     6(金)22:30 米雇用統計
     週末G20

     今週はデイトレの方がいいのかもしれませんね。

     今週もどうぞよろしくお願いします。

    ←ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _ )m

    【保有ポジション】
    ユーロドル 1.4852ショート中(10/30約定)
    ケーブル  1.6561ショート中(10/30約定)


    【個人的な雑感】
    ユーロドル:木曜日の上げをほぼ戻してしまった。1.4560付近までは上昇チャネルの中にいるので、高値更新のための調整とも考えられるが、1.5が天井となった可能性も頭において行動したい。木曜日の高値1.4860と安値1.4680のブレイクで今後が占えるかもしれない。

    ドル円:金曜日に90円割れとなった。92.50付近のレジスタンスが強いことが分かった。しばらく下値模索するかもしれないが、87円割れのイメージはない。でも、クロス円が急落したら、引っ張られるかもしれませんが・・・。

    ケーブル:よく分からない通貨。1.6700と1.6250のブレイクまではレンジと見ておきたい。ユーロポンドが調整の可能性があるので、ポンド自体は強いかも??

    ユーロポンド:ネックだった0.8982を割り日足で三尊ぽいので調整してもおかしくないが、しぶとい。0.9台へ回復しなければ、しばらくは下値を模索するかもしれない。戻り売りを検討。

    オージードル:これから金利が上昇するであろうオージーだが試練を迎えている。チャネルの下限0.8880付近を割ったら調整が入るかもしれない。0.89と0.92のブレイクまではレンジを想定。

    ドルスイス:上昇サインを示すインジケーターもあるが、1.0452を越えるまでは注意したい。短期的には1.0360越えに注目。

    ドルカナダ:8月から2ヶ月続いたもみ合いゾーン(1.06から1.12)に入った。どちらに放たれるか注目したい。

    ユーロ円:ここで七時を回りましたが、窓明けスタートです!月曜朝の下攻めが今週の下値ということもあるので注意は必要。でも昔の下落チャネルに復帰した。となると、この前の上げはダマシとなるが・・・。200日線のある130.90付近に注目します。

    ポンド円:ポンド円は200日線を割っての窓明けスタートです。注意点はユーロ円と同じ。

    オージー円:オージーも・・・クロス円は窓明けスタートとなったようです。今日の動きを見てから今後を決めたいと思います。
     

    コメント

    おはようございます。

    11月相場の開始ですね!!
    今週はイベントが多いので、慎重に行きたいと思います(^^)
    今週もがんばっていきましょう(^^)v全ポチ

    bbjさんへ

    こんにちは、コメントありがとうございます。

    11月は動きそうですね~。今週いろいろあるし、リトパリ、決算、米国債償還・利払い、あとクリスマス商戦など、ドル高要因は多いのですが・・・いつもそうは問屋が卸してくれませんね(T_T)

    今週も宜しくお願いします。あとでお礼ぽち伺います(^^)

    こんばんわ!

    今日から11月の取引開始ですね
    今月は上にも下にも大きく動きそうですね・・・・

    お互い大穴当てないようにがんばりましょうね♪

    応援ポチv^¥^v

    NASU TOMATO君へ

    こんにちは、コメントありがとうございます。

    今月はどこかでポジションの巻き戻しがあるかな~と思っているので、
    そのタイミングに上手く乗りたいですね。無かったりして・・・。
    でも、私みたいに仕掛けるのが早いと、ドボンになるので、
    相場はほんと難しいです(^^)

    今日は勉強と為替でしょうか??(^^)
    今月もよろしくお願いします。お礼ぽち(^^)v

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/150-e964d721

