プライベートクラウド

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今週のはんせいかーい 

     この時間まで仕事をやっていましたが煮詰まり、サッカー(南ア戦)見てても煮詰まり、ちょっとブログで息抜きです。

     息抜きは今週の反省がいいかな。myノートにはびっしり辛辣な表現で自分を叩きのめしましたが、ここでは皆様に読んでもらえる程度の表現で反省します。

     まず、事の発端は、11/5のMPCで資産買取プログラムの増額が決定したのにポンドが上昇。次に米雇用統計で予想より悪かったにもかかわらず、リスク回避で動いたのは円だけで、ドルは買われず、ユーロ、ポンドなどが買われた。ここで、相場観が崩壊した。この時のブログにも迷いが出ている。

     ここでユーロ、ポンドは買われると考えた。これだけドル買い戻しの材料がそろっているのに、買い戻されないから、市場参加者はユーロ、ポンドを買いたいのだ!と。

     あと、ユーロはヘッジファンドが、年末に向けて1.52とか1.55とかのコール・オプションを増やしているとの情報を複数から入手していた。ここで、1.50は定着すると考え、適当に利食わなかった。ブル相場なら、買っては売りが原則なのに・・・。

     まあ、こんな失敗は過去に何度もやったけど、でも何度も成功した。成功したことあるから、失敗してもなかなか頭が切り替わらず、撤退が遅れてしまう・・・。反省点です。

     ユーロドルは米雇用統計時の下値1.4814(だったと思います、チャート見ていないので)を守ったはずなので、当面の下値はここなんでしょうか?1.55なんてありうるのかな~。よーし。週明けに1.48台で指値入れておこうっと。損切りは1.48割れ。まだお前はブルか~って声が飛んできそうですね(^^) 

     来週もチャートチェックもできない日々が続きそうです。やめるって言ったんだから、やめたらいいんでしょうけど、ちょっと遊ばせてもらいます。こういう中途半端な気持ちがほんとダメなところです。

    ←ランキングに参加しています。よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _ )m

    コメント

    おはようございます♪

    メゲた記事が続いていたので 気になってましたが(^_^;)

    FX好きだから、やめられないんですよ(^_^;)
    中毒患者 ここにもいますね(^_^;)

    ユロドルちゃん・・・・・くるり、苦手なんですね・・・
    でも 最近の動き方だと まだ上 行きそうですよね(-_-;)
    損切1.48割れ・・・ここは 割れてもすぐ戻りそうですが・・・
    どんな感じ?
    仕事忙しくてね・・・見てないときのほうが
    うまくいくこともあるから(自分があせって はまらない)
    上手にバランスとって 頑張っていきましょうねo(*^▽^*)o~♪
    ファイトォ*:.。..。.:*・゚━━○(・ω・`)o━゚・*:.。..。.:*!!!☆

    おはようございます。

    ブログの更新は楽しみにしていますよ!!
    結構、見落としている事をUPしてくれて助かったので(笑)
    休むも相場ですね。無理だけはしないでください。
    今年も、ラストスパートに入りつつありますが、がんばっていきましょう(^^)vぽち3

    くるり♪さんへ

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    先週はめげた記事ばかりで、ご心配おかけしてすみませんでした(^^;)
    FXはやめられません。ほんと中毒です(^^;)

    ユロドルのチャートだけ見てみました。
    3月からのサポートラインが1.47付近にあり、1.47をしっかり割り込むまでは上昇基調にありそうです。
    損切りを1.48割れにしたのは、そこにストップがあるからでして、1.47ローはまだ買い場だと思います。
    でもダブルトップの警戒から1.50より上は重そうですね。

    なんとかFXの時間も作りたいです。
    くるりさんも今仕事多かったですよね。
    大変ですが、お互い頑張りましょ~(*^▽^*)

    BBJさんへ

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    更新は時間があったらやりたいと思います(^^)
    ちょっとでもお役に立てていたとなると、がんばらないと(笑)
    休むも相場、って先人はうまいこと言いますねぇ(^^)
    無理せずぼちぼちやっていきます。
    今週も頑張って下さい!!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/162-709391a8

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。