プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    自己紹介 

     ブログを始めて半年が経ちました。初ブログかつ自己満足ブログだったために、自己紹介記事がなかったので、簡単ですが自己紹介します。

     京都在住の会社員です。FXを始めたのは2006年。当時、外貨MMFか外債をやろうと思っていたのですが、色々調べているときにFXに出会いました。

     外貨MMF等と比較していたこともあり、スワップ目的で始めました。初取引はキウイ円。たった一時間で△100pipsの損失を抱えて損切り。ほろ苦デビューとなりました。その後、スワップ目的に限界を感じ、キャピタルゲイン目的の取引に替えたのが2008年頃です。

     取引スタイルとしては、トレンドフォロー(順張り)が基本で、保有期間は自分が仕事を持っていることもあり、数日から数週間と長めです。デイトレはあまりしません。あとスキャルピングはド下手です。

     右にある「リアルタイムレート」パーツの14通貨を基本的に見ています。でも全てを取引するのではなく、トレンドを追いかけるために見ています。
     
     去年の取引通貨ベスト3は、①ユーロドル、②ケーブル(ポンドドル)、③オージードル、でした。

     ドルストレートの取引が中心で、取引の多い通貨は圧倒的にユーロドルです。クロス円もやりますが、レバレッジは小さめです。人気のポンド円は、自分から見たら博打通貨ならぬ殺人通貨です(言葉悪くてすみません)。でもポンド円もやりますよ(^^) あとユーロクロスのなかで、ユーロポンドが何故か好きです。

     こんな私ですが、みなさんと一緒にFXで頑張っていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

    コメント

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/183-58a2e13a

