プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    同じタイトル 

     雇用統計前なので別の話題を一つ。

     何気なくFXブログを検索していたら、自分と同じタイトル(一期FX)のブログを発見しました!

     自分と同じ発想の人がいるんですね(^^;) ブログの紹介文もよく似ていました。大きく違うのは、向こうは商材の紹介、パチンコ、アフィリエイトが中心のようです。

     別に同じタイトルでも構わないのですが、問題はそのブログもFC2ということ!!

     FC2であれば、ブロ友さんの訪問者リストに同じタイトルが並んでややこしくなるのでは・・・(゚□゚;)

     また、readealがブログを一新したと勘違いする人もいるかもしれないし・・・。

     しばらく様子を見ますが、もしかしたらブログタイトルを変更するかも。何にしようかな~(-_-;ウーン


     『一期一会FX』・・・ブログの意味が変わってしまう・・・。

     『いちごFX』・・・テンプレートを苺にして・・・中年男がやったら単なる変態ですね。

     『京都一期FX』・・・餃子の王将の真似です(京都王将と大阪王将が商標権で裁判しました。餃子の王将って関西だけ??)。でも引越ししたら、その度にタイトル替わるなあ・・・。

     『元祖一期FX』・・・元祖でないかもしれないし・・・。

     『readealの一期FX』・・・響きがイマイチ。

     『readealのリアリアFX』・・・O塚氏(←そのままやん)が匿名時代のコロコロFXのマネ。響きはちょっとはマシか・・・(ど~でもいいのですが rea はリアと読みます)。でもリアって後ろ向き(rear)みたいでイヤだな~。

     『FXちりも積もれば山となる』・・・BBJさんの顔に泥を塗るようで申し訳ないm(_ _)m

     『readealのFXで夢実現』・・・ふうさんに嫌がられちゃいそうでダメですねε=ε=┏( >_<)┛ さんま、玉緒の番組タイトルをいじって『readealのFXで夢かなえたろか』 のほうがいいかも・・・。

     『FX中年の携帯チャート奮闘期』、『readealのFX珍道中』、『readealのFXえんとりー日記』、etc・・・・ってブロ友さんのタイトルをパクリ過ぎ・・・。何も思いつきません(>_<)

     なにかイイのありませんでしょうか???

    コメント

    こんばんは~♪^^

    ・・・笑ろたらアカン・・・かもしらんけど。。。あはは~v-411

    >『いちごFX』 ← 飲んでたお茶を吹き出しそうになりました。。。v-356
    何回読んでも、アカン・・・頬が・・・v-356

    実は、その同タイトルブログですが、カトマキも見ましたよ~
    readealさんが2つのブログやってるんかなぁー?でも。。。何か雰囲気違うよなぁ~。。。
    って思ったんです。

    ・・・うーん。。。「一生涯」って「Lifetime」でよかったのかな?
    「ライフタイムFX」・・・何だかニュースっぽい感じやし。。。ボツやな。v-393

    うぅ~。。。おきばりやす~

    おはようございます。

    朝から笑わせてもらいました。
    まぁ、あまり気にしなくてもいいような(笑)
    さて、雇用統計は・・・これも笑いました(^^)
    利益は少なかったのですが、シナリオがピタリ!!
    しかも、たった一つのシナリオだったのでなおさらです。
    さて、今日は待ちに待ったデート(^^)
    思いっきり楽しんでこようと思います!!
    では、良い週末を(^^)v

    readealさん こんにちは

    わかります。その気持ち・・・
    小生はテンプレートが人とかぶってた時がありまして
    ソッコウ変えました i-235
    Nameもかぶってる人がいますが、こちらは放置です。

    悩ましい問題ですね。
    ご自身が納得いくタイトルが現れるまでこのままでもいいんじゃないでしょうか。




     

    みなさん、コメントありがとうございます(^^)

    【カトマキさん】
    いちごFX、ネタでやってみたいですね(笑)

    一期一会ならタイトルも多そうだけど、一期だけ使う人は少ないのではと思ってつけたのですが、まさかFXで・・・。見つけたときは妙に笑ってしまいました(^^)

    ハンドルネームもわざと英語にしたんですよ。
    取引をトレードと使う人が多いので、あえてディールにしたんですが、readealって人もいるのかな??

    タイトルも替えたくなったときに、きばりますね!

    【BBJさん】
    BBJさんの名前お借りしてすみませんでした(^^;)
    昨日の雇用統計は、直後は面白かったですね。
    たったひとつのシナリオ通りなんて、さすがです!!
    自分の場合はドル高バイアスなので、ニュース見てドルが売られ尽くすのを待つことに決めました(^^;)
    来週どこかでドル買いしたいんですけど、またドル売り基調に戻ったりして・・・。

    デートいいですねえ(^^)
    周りの雪も溶けちゃいそうですね(^^)
    BBJさんもよい週末を!

    【moyuminさん】
    同じタイトル、見つけたときは妙に笑ってしまいました。
    自分と同じ発想の人がいるんだな~と思って(笑)
    確かに、テンプレートもよくかぶりますね。
    あまりかぶりそうにないのに、moyuminさんってネームかぶっているんですね。
    readealもいるのかな??

    タイトルはしばらくこれで行っておきます。
    ・・・って、すぐ替えたりして(笑)

    苦手なんです…

    私、こういうの考えるのすご~く苦手で…ウチの子(兄)はとても上手で、感心してます。
    ゲームの主人公やペットの名前も難無くつけます。
    私は…生真面目すぎて。(他で真面目になれよって、怒られますね。トレードや家事)
    私もテンプレート、かぶってました。
    でも…有名な方だったので、とても嬉しかったです。
    タイトル…私も変えたくて。
    『夢』って言ってるうちは、いつまでも夢なんですって。
    『目標』にすればいいそうです。
    プロフィールは変更済みです♪
    『目標は小さく、努力は大きく!!』
    頑張りましょう!(b^ー°)
    ~また、自分の言いたい事ばかり言っちゃった~ごめんね。
    私、男の人叩いた事ないですよ…子供にゲンコツはありますがm(_ _)m

    ふうさん

    おはようございます。コメントありがとうございます。

    自分のは、そんなに考えてもらわなくて結構ですよ(^_^;)
    なるほど!夢より目標ですか!!
    確かに、そのほうが実現しそうですよね!!
    自分も『目標は小さく、努力は大きく!!』がんばります。
    『努力』が一番難しいですが、ふうさん見習って頑張らないと(*'ー')/
    あと叩くとか書いてすみませんでした。
    関西的なノリで書いてしまいました。ダメな癖です・・・。
    お詫びして訂正します。

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/186-b1de939c

