プライベートクラウド

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    直感は信じるべき?? 

     一昨日にオージードルをショートし、失敗したとブログにも書いておきながらそのまま保有していて、やっぱり損切りとなりました。ダメと思ったときは切るべきでした。

     直感は当たったり、外れたりですね。裁量は結局は全て直感なのですが(^^)
     
     でも、ポジションをもっていて居心地悪かったら、自分の場合は切った方がいいです。昨日みたいに失敗する確率の方が多いです。ほんと失敗した~(^^;)

     裁量で大事なのはメンタルです。システムトレードでなかったら、利食いのときには欲望が、損切りのときには損したくない気持ちが必ずでてきます。

     自分の場合、損切りはチャートポイントで決めるので、そこにきたら必ず損切ります。逆に、利確が一番難しいです。損切りしたときよりも、利確ポイントを間違えたときの方が、自分にはショックが大きいです。やはり欲深いからでしょうか・・・。

     あと、ポジション保有中は損益を考えません。決済するまでは、含み益が幾らとか、含み損が幾らとか、お金に置き換えません。途中に見ると利確したくなるからです(損切りしたくなることはなかったなあ・・・)。

     さて、明日は全世界が注目する雇用統計ですね。為替、株、金利、商品・・・結果によっては大荒れとなりそうです。良かったらドル買い、悪かったらドル売り?いやクロス円売り?? 個人的には、明日の雇用統計が悪くてドル売りになったとしても、いずれは金利上昇期待によりドル買いになるような気がするのですが・・・とりあえず、結果を待ってから考えましょうか(^^)

    【保有ポジション】
     ケーブル   1.6055S(ストップ1.6155、とりあえずターゲット1.58台)
     ユーロドル  1.4430S(ストップ1.4505、とりあえずターゲット1.42台、200日線のちょっと上)
     ドル円     91.55L(ストップ90.95、とりあえずターゲット93.50付近)

     そろそろスクエアにする予定です。

    【追記】
     0時過ぎに全て決済しました。ケーブル1.5931、ユーロドル1.4329、ドル円93.14です。
     
    よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

    コメント

    おはようございます。

    いきなりの就任介入(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!
    本当にこの人で大丈夫なんでしょうか(^^;)
    たぶん本人に介入のつもりはなかったと思います。
    なので、余計に怖い気が・・・
    今週最終日、がんばっていきましょう(^^)v

    BBJさん

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    財務相の力を初めて知ったのではないでしょうか(^^;
    まあ今の日本経済にはいいのかもしれませんね。
    でも発言をよく考えるとドル円は90円台でいいってこと?
    2年前くらいの120円台はしばらく無理そうですね(^^;
    雇用統計頑張りましょう(^-^)自分はしばらく様子見てから参戦予定です。

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/188-e94936ea

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。