プライベートクラウド

 


    本格始動 

     先週末、全世界が注目した米雇用統計は、予想が±0万人に対し、結果△8.5万人となりました。ただ、予想はプラスの会社もあれば、マイナスの会社もあったので、なんとも予想し辛いところでしたね。あと11月は、△1.1万人から+0.4万人と、なんとプラスに修正されています。

     自分の場合はドル高バイアスだったので、ニュース結果を見て「これはダメだ」と思い、しばらく待つことに決めました。そこでスキャルの訓練をスタート(^^) チャートをじっと見ていたのですが、全然ダメでした。ほんと、スキャルで稼がれる方はすごいと思います!!

     さて、自分が今週、特に注目するイベントといえば、12(火) 米3年債(400億ドル)入札、13(水) 米10年債(210億ドル)入札、14日(木) 豪雇用統計、ECB、米30年債(130億ドル)入札、くらいでしょうか。15(金)の米CPIは個人的には??です。

     今日はアジア勢、欧州勢が雇用統計の結果を再吟味してどう動くか楽しみにしています。今週もどうぞよろしくお願い致します。

     個人的には今週から本格的に始動します。イーバンクで1ヶ月定期にしていた残りの資金を口座に戻しました(^^) 今年も頑張るぞ~!!

    よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

    【以下は個人的頭の整理です】

    ユーロドル:1日おきに上下の厄介な展開。ただ下は200日線を意識している模様。本日は1.4250付近に位置。しばらくは戻り売りの意識。個人的には1.45~1.46まで戻って欲しいが、1.45に壁があるのかな?

    ケーブル:このところ上ヒゲの長い展開が続く。去年の10~12月頃1.6250レベルがサポートだったのが、現在ではきれいにレジスタンス。しばらくは戻り売りを意識。

    ドル円:雇用統計前に200日線にタッチ。発表後沈んだが、短期的なトレンドラインは維持。押しても91.24は意識されるところ。信憑性はともかく、ヘッジファンドは93円、95円のオプションを大量購入しているらしいので、下では買いが入る可能性高。しかし市場はガンマロング気味とのことなので高値追いは禁物か。

    オージードル:自分の予想をしっかり裏切り、ウェリントン市場ではなんと0.93台を回復(自分のチャートでは0.92台ですが・・・)。しばらくは売れません・・・。様子見。

    ユーロポンド:レンジ通貨の本領を発揮中。0.88から0.92程度のレンジを想定。もし抜けたら、ドルストレートにも影響大。

    ドルスイス:上値の重い展開だが、1.0150~1.02付近のサポートがどうなるか注目。

    クロス円:全くわかりません。個人的には今週は取引しませんが、上値模索の展開でしょうか??

    コメント

    おはようございます。

    スキャルの練習中なんですね!!
    コツは、欲張らないことと、損切り命です(^^)
    スキャルができると、ハイレバ勝負ができるので便利です。
    今日もがんばっていきましょう(^^)v

    BBJさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    ご指導ありがとうございます。参考になります(^^)
    いつも欲張って失敗することが多い気がします(^^;
    値動きについていくと反転し、逆張りするとそのまま進んだり・・・。
    もう少しスキルを磨きたいです。今後もご指導よろしくです(^^)v

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/189-1935ff70

