プライベートクラウド

 


    1/18の相場感 

     今日はアメリカが休日なので、大きな動きはないかもしれません。株式市場も休みなのかな??

     週末に急用が入ったので、今週の整理ができませんでした。今やっと少しだけ整理できましたが、もう少しチャートを眺めたいと思います。 

     個人的な話ですが20日に新年会があります。ここを越えるとちょっと落ち着きます(^^) 今週もどうぞよろしくお願いします。

    【今週の独断と偏見の指標】
    19日
    ・1月独ZEW景況感指数
    ・BOC(カナダ)政策金利発表 
    ・EU財務相会議
    20日
    ・MPC議事要旨
    ・12月英雇用統計
    ・12月米住宅着工件数/建設許可件数
    21日
    ・ECB月報
    ・米新規失業保険申請件数
    ・12月米景気先行指数
    22日
    ・12月英小売売上高指数

    【個人的あたまの整理】
    ドルインデックス:何かドル円と似ているような・・・。76.60付近がサポートされるかに注目。

    ユーロドル:1.4580~1.4630を頭に戻り売りを意識。下落トレンドならば1.45の回復はやや難しいかも。レンジならば1.42~1.46を意識。200日線とトレンドラインが1.4270~80付近に位置。

    ドル円:2007年6月からの下落トレンドラインを抜けていないので、今のところ下落トレンドと見るしかない。93円台は重いが、円以外がドル買いならば急落は考えにくい。しかし最近はクロス円がドル円をリードするので落ちていく可能性あり。89円ミドルあたりが一つの鍵(50%戻しと、ダブルトップと見たときの目標値付近)。

    ケーブル:いまのところ1.58~1.68のレンジを想定。ユーロポンドで下落の可能性があるので、ポンドドルは上も下もあり得る。

    ユーロポンド:0.88のストップがついた模様。しかし今のところ下落は弱い。0.883付近で売ってみたいところだが、最近相性良くないしな~。

    オージードル:0.93台が今のところ重い。高値持ち合いに入ったかも。0.87~0.94程度のレンジを想定。IMMからはちょっと買われすぎ感がありますね。

    ドルスイス:61.8%戻し付近で止まったが、これでは上昇力はちょっと弱そう。様子見。

    ドルカナダ:直近の1.0200は意識される。個人的にはパリティは難しそうな気もするが、ディーラーは付けたがるからなあ・・・。いまのところ1.04付近を頭に戻り売りのイメージだが、ドルカナダとも相性悪いので様子見します。

    ユーロ円:短期的には127~135のレンジだろうが、ちょっとバイアスは下かな??だが今から売るのはリスク高い。しっかり戻ってから。

    ポンド円:三角持ち合いとも見えるので、ちょっと面白いかも。下ではダマシっぽいのも発生しているのでちょっとリスクを減らして146.60と150.00のブレイクに注目。

    オージー円:RSIではダイバージェンスも見られるが、直近高値を更新していっているので、今のところ逆らってまでは売りにくい。いま61.8%戻し付近の攻防なのでちょっと注目。80円より下では買いが出そうな気もする。

    よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

    コメント

    おはようございます。

    昨日は終始小動きでしたね(^^;)
    しか~し、今日はNR7発生です!!
    すごく期待しています!!
    昨日の分も動いて欲しいですね(^^)
    今日もがんばっていきましょう(^^)v3

    BBJさん

    こんにちは。

    今日はNR7ですか!
    ドル円はもう一度くらい下攻めがあるのでしょうか??
    ユーロ円もややこしいですね(^^;)
    欧州勢待ちかな??
    お互いがんばりましょう!!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/194-e82bad3c

