プライベートクラウド

 


    オバマ・ウィーク?? 

     市場ではさっさとオバマショックという名がついた株安の動きが今週も継続するのかが注目となりそうですね。金融規制案を素直に織り込んだかは疑問だし、またドル売りなのか、リスク回避のドル買いなのかよく分からないので、週初の動きを見てみたいと思います。でもリスク回避といえば、クロス円の売りが急先鋒では?? ユーロ円は127.00を割りましたし、ここから急落するかは別として、円高リスクが残りそうな気がしますね。28日にはオバマ大統領の一般教書演説がありますが、そこでの発言も注目されます。オバマ・ウィークとなるかもしれませんね(^^;)

    【独断と偏見の今週のイベント】
    26日(火)
    ・1月独IFO
    ・4Q英GDP速報値
    ・米2年債(440億ドル)入札

    27日(水)
    ・4Q豪CPI
    ・米5年債(420億ドル)入札
    ・FOMC
    ・世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議、31日まで)

    28日(木)
    ・RBNZ
    ・米7年債(320億ドル)入札
    ・オバマ大統領一般教書演説

    29日(金)
    ・4Q米GDP速報値


    【個人的あたまの整理】
     ドルインデックス:直近高値を更新して上昇。週足は力強く上昇。オバマショックで先が分からなくなったが、76.60はサポートされて緩やかに上昇しそうな感じ。

     ユーロドル:先週は1.40割れを期待したが、オプションの防衛で実現しなかった。オバマショックからNYは2日経過したが、ユーロドルの方向感はよくわからない。レジスタンスの1.4217に注目。気持ちは戻り売りだが・・・??

     ドル円:90円を下回ってNYを引けた。今週は円高リスクが残りそうだが、ドル円はクロス円よりはやりにくいかもしれない。50%戻しの89.30付近の動きに注目。

     ケーブル:1/19前後の動きをダマシとして、前からの下落チャネルに復帰しているので、下落傾向とみる。1.62台で売れたらベターだが、200日線のある1.6160付近から売り上がりを検討。

     オージードル:19日のIMMを見てもまだ約6万枚の買い越し。多少減ったかもしれないけど。0.91付近で売ってみても面白そうかも。

     ユーロ円:あたまの重い展開が続いている。127円を割ったことで、ややリスクは下向きか。

     ポンド円:ユーロ円と同様に重い展開。意識は下だが、跳ねたときはすぐ損切りを。

     オージー円:上昇のトレンドラインが80.20付近にあり、また78.70に200日線が控える。トレンドラインを割ったとしても200日線あたりまでなら買い意欲旺盛かも。ただ株安、商品安の不安から個人的には買いにくいけど(^^)

    【現在の保有ポジション】
     ありません。

    【先週の取引】
     ユーロドル 1.4270S、1.4206S → 1.4128買戻し
     ケーブル 1.6235S → 1.6206買戻し
     ポンド円 148.61S、147.50S → 145.84買戻し

    よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

    コメント

    おはようございます。

    今週も、株安が続くのでしょうかね??
    まぁ、素直についていこうと思いますが・・・
    今週もがんばっていきましょう(^^)v3

    BBJさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    確かに分からないときは、あれこれ考えず素直についていくのが一番ですね(^^)
    考えて、勝てるものでもないですし(^^;

    今週もどうぞよろしくお願いします!!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/199-87194ab2

