プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    思ったことをテキトーに書きました 

     イギリスのGDPでチャンスがあったらポンドを売ってやろうと思っていて、18時30分が近づいてきたので職場の席を離れて、こそこそと携帯電話を見ると・・・・なんとバッテリー切れ!!!

     昼間にチャート画面を開きっぱなしにしたのかな?? よく覚えていません。というわけで、ポンド売りに参戦できませんでした。今週は相場の神様は自分の近くにはいないようです(ToT)

     それにしても、携帯が使えないとなると、急に不安になりますね。たった10年前なら、携帯持っていなくても不自由しなかったのに・・・(>_<)

     話は替わって、最近気になることが・・・。

     最近のニュースやブログで「市場はリスク回避の動き」というのが頻繁に出てきます。しかし「リスク回避でドル買い」というのが、いまひとつスッキリしません。ちょっと前なら理解できたのですが、現在IMMではユーロドル、ケーブルは売り越しだったはず。となると、リスク回避=ポジションを閉じる、であるならば、ユーロドルの買い、ケーブルの買いになるのでは??

     となると、単にドル高トレンドなのでは?と思ってしまいます。まあ、IMMが総ポジションを表しているわけではないし、また恐怖指数をみても25程度なので、リスク回避モード全開とも思えません。

     さて、また話は替わって、ドル円は50%戻しの89.30付近をサポートしています。89円にはオプションの防戦買いも指摘されていますし、なかなか割れないような気がします。もし89円を割るとなると85円を目指す展開となるかもしれませんね。

     ユーロドルは1.40を死守しています。1.42付近の戻り売りを基本としていますが、リスクが高いものの1.40割れでの売り注文も入れてあります。さてどうなるでしょうか??

     ケーブルは自分のなかでは売りサインが出ています。でも売っていない。1.62台で戻り売りを検討していますが、何せ週足でみるとレンジ真っ只中なので、ちょっと躊躇してしまいます。

     オージードルは、これこそリスク回避なら売られていいはず。中国の利上げ観測から連想ゲームでオージー売りとなっていますが、中国の利上げは不動産バブルを潰したいためで経済は底堅いので、オージーはbuy on dipでいいはず。ただdipの額が問題で、1,000ポイントくらい下ればいいのにと願望(笑)。それは無理でしょうか??

     明日は丹後地方へミニ出張です。仕事が終わらなければ泊まりになります。あまり泊まりたくないのですが・・・。 

     よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

    コメント

    こんばんは~♪

    出張ご苦労様です~v-398

    以前、子供の通院日に携帯電話のアプリをずっとつけてて、バッテリー切れになり
    大慌てでコンビニでミニ充電器(乾電池式)を買いました。。。
    (しかも、2回もっ!)

    今や、外出時の必需品です~(笑

    カトマキさん

    こんにちは。レス遅れましてすみません。

    チャートを開きっぱなしにすると電池切れますよね!!
    この前もアプリを開きっぱなしで使えなくなりました。

    職場や車には充電器あるのですが、やはり乾電池式がどこでも使えて便利ですね(^^)
    いずれ買います(^^)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/202-37c0c3fb

