プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    今日は節分 

     こんにちは。週末を挟んで、バタバタ&ゴタゴタがあり、FXは全くやっていませんでした。

     今週は雇用統計があるので、金曜日に向けて徐々にニュースを見ながら相場観を戻したいと思います。いまのところ、ユーロドルの戻り売りが基本戦略のままですが・・・。

     先週はツイていませんでした。ユーロドルを高値付近の1.4050で損切りしたあと、結果は御覧のとおり・・・(ToT) その後ゴタゴタに巻き込まれ(今もですが・・・)、結局FXはできませんでした。暫くはゆっくり取引することになりそうです。落ち着いたら全開で頑張ります(^^)

     今日は節分ですね。うる覚えですが、株は節分が天井ってことが多いとどこかで聞いたか読んだか・・・。知り合いに数億円を運用(レバレッジなしですよ!!)する個人投資家がいて、この前の新年会でお会いし、今年の相場観を聞いてきました。株は3月あたりやばそう・・・って。さて、どうなるでしょうか??

     節分といえば、数年前に読んだ子供向けの本で、「今日は節分」というタイトルの話がありました。オニたちが、町の人間を驚かすための準備の一環で腹ごしらえをするのですが、テーブルに並んだのは「おにぎり」「おにく」「おにしめ」「オニオンスープ」でした(^^)。今日は皆さんは恵方巻きですか? 恵方巻きって確か関西の行事だったような・・・。関西では恵方巻きとは言わず「まるかぶり」といいます。たぶん・・・(ウチだけだったりして)。

     よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

    コメント

    こんばんは~♪^^
    ピーク時よりはちょっと落ち着かれたのでしょうか?

    株で「節分が天井」ってことは、FXもそうなのでしょうか?
    ・・・何かイマイチな感じの動きでしたが、
    ポンドルなんて「節分が底」な感じで下げてましたね。。。v-398

    そうそう。。。節分の「まるかぶり」って、確かにそうですっv-364
    でも、最近はスーパーでも「恵方巻き」って書いてあって、
    「まるかぶり」って文字を見なくなったような気がします。。。

    ちなみに。。。カトマキんちは、毎年市販寿司でございます。。。v-398

    おはようございます

    まるかぶり・・・言います。
    恵方まきでも、どちらでも。
    流行りだした時は「何?それ?」ってびっくりしましたが・・・今では毎年「買わなきゃいけないもの」になってます。
    決して手作りなんてしません。
    できません!!
    readealさんちは手作りですか?

    昨夜は、思ってたほど動かなかったみたいですね。
    決済メールが来てなかったから・・・。
    どうなったんでしょう?
    すっかり寝てたから、今からチェックです。
    本当に私って~寝て待ってますね♪

    カトマキさん

    こんにちは(^^)
    今週末もバタバタしそうで困っています(笑)

    「節分天井彼岸底」って格言(?)がありまして、株はそういうアノマリー(理論では説明できない株価の規則的な現象)があるみたいです。
    3月は日本は決算ですし、売られやすいのかな?
    まあ、この記事で出した個人投資家の方は、そんなことはないとおっしゃっていました(笑)

    為替は天井ってことはないと思いますが、まあ日経が下げたら円高要因でしょうか??

    昨日帰宅する途中にコンビニに寄ったら寿司を売っていて、のぼりが「まるかぶり」でした(^-^)v

    ふうさん

    こんにちは(^^)

    ウチは寿司食べませんでした・・・。もちろんイワシも(^^;)
    帰宅途中にコンビニがあるのですが、「まるかぶり」のノボリをたてて売っていました。
    結構コンビニでも繁盛していましたね。

    昨夜はドル円が上って、ドルストレートが下がったので、クロス円は方向感なしでしたね。

    いろいろあってお疲れだと思うので、寝るのは大切ですし、あと「果報は寝て待て!」ですしね(^-^)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/206-7f845d43

