プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    傍観してるだけ 

     出遅れました(ToT) 忙しかったこともあり、参戦していません。コメントするまでもないですが、よく動きましたね。昨日ブログに書いた予想も外れたし。ダウが10千ドル切ると思っていなかったし、基本シナリオが崩れました・・・。ユーロの売り圧力は想定より強そうです。今日の雇用統計が良かったら素直にドル買い、逆に悪かったらリスク回避でこれもドル買い、だったりして・・・。週末だし、G7もあるので、ポジション調整があるかもしれませんが、ユーロ安の流れは暫く続きそうですね(^^;)

     他通貨と比べてドル円が出遅れています。クロス円がリスク選好通貨なので仕方ないところもありますが、雇用統計後、数ヶ月前みたいにドル円が跳ねたりして・・・。ドル円が跳ねるには雇用統計が良いサプライズである必要がありそうですね。逆に悪かったらクロス円の売りに押されてドル円もズルズルでしょうか・・・。

     今日のユーロスイスの動きは介入でしょうね。ニュースをみると、EBSのプライスが「1.4905-1.4800」とおかしなことになっていたようです。スイスは午前4時頃なので、SNBの執念を感じざるを得ませんね。でもユーロは全面安なので、ユーロ買いスイス売り介入だけでは流れは止められないのではないでしょうか? あれ?ユーロオージーをみるとオージーはユーロより弱いのかも・・・。

     いろいろ思うところはあるけど、やはり素直にユーロドルを売っておいたほうがいいのかな??

     よろしければ「ぽち」っとお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ人気ブログランキングへ

    コメント

    おはようございます。

    昨日の雇用統計、久々の行って来いでしたね。
    なんとなく安心のできる動きで、指標後から細かく取れました(^^)
    それにしても、ポン円130円台、ユーロ円も120円割れそう・・・
    来週も激しそう!!
    ではよい週末を(^^)v3

    こんばんはー

    やっとコメント書きにこれましたー
    がやはりreadealさんのブログはファンダのこととか書いてあってすごいですね。今後も勉強させていただきます。
    今週はドル買いが強かったですね。ファンダ的に何があったのかは良く分かってないんですが。。
    来週も頑張って稼ぎましょう!!

    BBJさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    確かに行って来いでしたね。
    ユーロドルがレジスタンスラインを越えなかったし、
    ユーロ円でちょっぴりご馳走になりました(^-^)
    ユーロドル 1.35、ユーロ円120割れも見えてきましたね。
    来週もお互い頑張りましょう( ^ ^ )/
    よい週末をお過ごし下さい。

    こんばんは~♪
    週末はえらい下げましたねぇ~。。。v-356

    カトマキは木曜はおろか、金曜も何にもできなかったです。v-395

    ・・・以前、ここから更にまだ抜けると思ってショートで入り、
    そこから反転しバンバン上昇。。。
    という悲しいトラウマがあのチャートでよみがえり。。。
    (あぁ、確か、その逆もやった記憶も。。。v-406
    今、すんごいチキン状態になっています~v-393

    今週もよろしくお願いします。v-398

    ぶん太さん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    ファンダですか(^^;)そんなに大したこと書いていないので、はずかしいです。
    簡単にいえば、ギリシャなどの信用不安などからユーロ売りドル買い流れであったのに加え、木曜日にリスク回避が起こってドル買い円買いになったとのだと思います。

    今週もどうぞよろしくお願いします!

    カトマキさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    週末は結構下げましたね(^^;)
    自分も底値売りや高値買いは何度もしたことありますよ(^^;)
    でもその失敗のおかげで、次はヤバそうと思って損切りできたりするので、
    必要な失敗でしょうか。高い授業料ですが・・・(^^;)

    今週もどうぞよろしくお願いします!!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/208-1a2ef99b

