プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    英語できないのに・・・ 

     英語は全くできないのに海外のFXサイトをよく見ます。てきとーにクリックしていますが・・・。多分、アダルトサイトでなかったら、ウイルスの類は大丈夫かなと思っているのですが、それでもやはり危ないのでしょうか??

     海外サイトでチェックするのは、主に海外勢のポジションの傾きです。IMMは有名ですが、申告制だしタイムラグもあるし・・・。今日はめずらしく時間が取れたので、浅田選手の動向をクリックしながら(う~ん残念)ポジションを見てきました。まあ一部のサイトのポジションなので、全ての動向が把握できるわけではありませんが、ポンドを相当売り込んできているとか、ユーロドルは1.3450付近から1.3600付近のショートポジションが結構多いとか。損切りを誘発しても、1.40の回復はちと困難かな??とか・・・。

     でも他人のポジションばかり気にしていると失敗します(自分の場合ですが)。昨年11月までのユーロ堅調期にドル高をイメージしすぎて大敗しました。そしてお灸を据えている期間にドル高になるし・・・。

     やはりチャートを頼りにしたほうがよさそうです(^^)

     昨日嫌な予感がしたユーロポンドはレジスタンスを上抜けました。0.9台の回復期待もありえますが、みんなユーロは対ドルや対円で売り込んでくるだろうしなあ・・・。いまのところ、ユーロをせっせと買うのはSNBだけです(笑)。

    【刻み口座】
     ウリがまた一つ決済されました(^-^) ウリカイのバランス悪いなあ。あとオージードルが緩やかに下落しているのが少し気になります。週末ちょっと考えます。

    【裁量】
     様子見です。ユロポンをロングするか迷っています。

     追記:ユーロポンド0.8885L(2/26約定、ターゲット0.90台、ストップ0.8840)

     

    コメント

    おはようございます。

    あっと言う間の2月だったように感じます。
    来月は期末要因も絡んでくる相場展開で、非常に難しくなりそうです。
    ドル安による、企業の収益減は織り込んでいるでしょうが、ユーロ安を織り込んでいるかどうかも関係しそうです。
    では、よい週末を(^^)v3

    readealさん♪こんにちは♪

    おでかけしようと思ってるのに
    腰の重いくるりです(^_^;)

    英語・・・くるりも苦手です・・・・というか全然できません(-_-;)
    言われてることは、ニュアンス?口ぶり態度とかで
    なんとなくわかるのですが・・・・
    自分から、話すと言うことがものすごく苦手です・・・・
    日本語も満足につかえてないからしょうがないんですけどね(^-^;
    今年の目標に英会話勉強するぞ!っていうのがあったんですけどね
    しり込みしたまま もう二月も終わりです(ノд・。)
    自分の生活に追われておりまして・・・メンタルもガタガタで(^-^;
    放置状態にしてしまったこと 申し訳ありませんでした・・・・
    でも ブログの状況見てると さすが男性陣♪
    地道と堅さが、にじみ出てまして(^-^;
    大丈夫みたい♪って 安心してました♪
    もう少し慣れてくると ポジバランスの取り方も
    readealさんの相場感覚なら、どう対処していいのか
    自分で決められるようになると思います♪
    どんな 刻みになるのか(^▽^;)
    楽しみにしています♪
    お互い、頑張っていきましょうねo(*^▽^*)o~♪

    FX海外口座

    私のリンク先のcoraさんか、WINさんのお二人のうち、どちらかが記事書いてくれてました。
    たぶんcoraさん。

    FX会社に質問までしてくれてました。
    (coraさん、少しブログ休止中です)

    お二人だけでなく、『トラップ仲間』の皆さん勉強熱心なので、また覗いてみてください。
    真面目なreadealさんなら気に入ると思います。
    私は…男性の難しい箇所は読み飛ばす時も多々あり…(^∀^)ノ

    間違っちゃった

    海外口座記事、WINさんだった(>_<)
    あの二人…二人とも真面目でリンクさせてもらった時期も同じ頃だから間違っちゃう(*_*)

    BBJさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    3月は日本は決算期ですね。
    円高になるかは別として上旬から中旬はリパトリが起こりそうですね。
    ドル安は確かに、ユーロ安は疑問ですね(^^;)
    そういえば企業によってはユーロ円オプションの手当てが出来ていないところもあると聞きますし・・・。

    今月もどうぞよろしくお願いします。

    くるりさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    ヒアリングは少しはOKなのでしょうか??
    自分はヒアリングもダメです(ToT)
    香港がイギリス領時代に1ヶ月くらい滞在したことがあるのですが、その時はなんとなくですが英語のヒアリングができました。
    言葉は使わないとダメですね(^^;)

    刻みは、地道というか、臆病というか・・・攻撃的でないのは確か(笑)。
    仙四郎さんに教わってなんとか出来ています。たぶん・・・。
    また報告しますね^^

    ふうさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    WINさんは、ふうさんや仙さんのコメント欄でお見かけしている方ですね。
    熱心そうですし、また訪問したいと思います。
    自分も難しいところは、たぶん読み飛ばします・・・(^^;)

    3月はバタバタするので、また時間ができたら刻みやトラリピなども少しずつ勉強したいです(^-^)
    今月もお互い頑張りましょう!!
    そうそう、ふうさんはお体もお大事に!!



    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/222-306e2bbe

