プライベートクラウド

 


    今日は満月 

     3月になりました。花粉症持ちの私にとっては苦しいシーズンの幕開けです(ToT) 今年は花粉飛散量が少ないらしいですが、薬飲んでも反応するんだろうなぁ・・・。

     3月は日本では本決算の企業が多くリパトリエーションも起こると思われます。なので円安は限界があるのではと思っています。まあ分かりませんけど。

     今日は満月です。欧米勢は狼男となって暴れるか・・・。楽しみですね(^-^)

     先程レートをみると多分刻み口座で動きがあったハズ・・・。あとで確認しておきます。刻み口座の報告、どう書こうかなぁ・・・。みなさんみたいに金額がいいのかな??

     今月もみなさん頑張りましょう(^-^)v

    【裁量保有ポジション】
     ユーロポンド 0.8885L(ターゲット0.90台、ストップ0.89に引き上げ)

    【個人的注目イベント】
     3/2(火)RBA、BOC政策金利
     3/3(水)ベージュブック
     3/4(木)BOE、ECB政策金利
     3/5(金)米2月雇用統計、中国全人代開幕

    【個人的頭の整理】
    ユーロドル:IMMを見ると相当ショートが積み上がっている。1.37の回復には至っていないが超えるとショートカバー大会となってもおかしくない。市場がユーロ売りに疲れている気がするので、個人的にはユーロショートは様子見。

    ケーブル:ニュースはともかく、ケーブルの1.53割れ及びユーロポンドの0.8840超えでポンド売りの展開に。IMMではショートは結構積まれているが、ユーロよりは少ないので調整するなら先にユーロのイメージ。個人的にはケーブルは様子見。

    ドル円:IMMでは意外と円買いが減っていた。3月は期末要因もあって円買いになってもおかしくない。88.50が割れた後にどう動くかは楽しみ。上っても90-91は相当の売り圧力となりそう。ちなみに日本企業の社内レートは90-91が多いらしい・・・。

    ユーロポンド:ポジション保有中なのでバイアスがかかっているが、ターゲットは0.9079なのでとりあえず0.90台で。

    オージードル:明日のRBA後にどう動くかに注目したい。現状では緩やかにベア。

    ドルスイス:上昇力が落ちてきているので調整が入るかもしれないが、サポートラインと200日線の位置からするともし1.05まで落ちたら絶好の買い場。

    ドルカナダ:1.02-08のレンジで推移中なので様子見。

    ユーロ円:119円台に突っ込んだあと戻しているが多分ショートカバーの域と思われる。どこまで戻すかは分からないがもし125-126に戻ったら絶好の売り場。たぶん戻らないと思うけど・・・。ユーロ円の問題点としては、日本企業の社内レートが130円が多いらしいことと、輸出業者の先物売りヘッジが進んでいないということ。決算日に向けて否応なしに売られる可能性もありうる。

    ポンド円:戻り売りをイメージ。138-139がいいが戻るかな??

    オージー円:レンジ相場なので、刻みにもってこい(^-^)

    コメント

    おはようございます。

    昨日は、大きく動きましたね。
    今日は、豪政策金利次第といったところでしょうか。
    今回は金利を上げてくると踏んでいる人が多いのではないでしょうか。
    慎重にトレードして行きたいですね。
    今日もがんばっていきましょう(^^)v3


    BBJさん

    こんにちは。

    昨日は怒涛のポンド売りでしたね・・・。
    RBAも金利を上げたので、オージーも確定売りでしょうか??
    無関係なのはドル円??
    ポンド円のあれだけの下落にも、あまり反応せずですね。
    今週のBOEはちょっと注意ですね(^^;)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/223-9421dc6a

