プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    狼男出現?? 

     昨日の満月の夜、といっても欧州は朝でしたが・・・、怒涛のポンド売りとなりましたね。狼男ディーラーやトレーダーが暴れたようです(^^)

     昨日はとにかくポンドを売っておけば良かったんでしょうが、トレードする暇ありませんでした。ユーロポンドも自身のターゲット0.9079を大きく超えて0.9150付近まで上っちゃうし・・・。0.9082で決済してしまいましたが、まあこれはこれで良しとしよう・・・。

     ユーロドルは1.3440-1.3700の持ち合いに入りましたね。あまり下が割れそうな気はしませんが、それにしても上りませんね・・・。ブレイク待ちが無難そう。

     ドル円は膠着していますね。88円台堅いなあ・・・。88.50割れないと怒涛の円買いはなさそう。クロス円は丁寧に戻り売りと言いたいが、丁寧っていうレベルが分からん・・・。

     ユーロオージーは1.5割れちゃった・・・。マルク時代は見ていないけど、レベル的にとても売っていけません・・・。

    【刻み売買 2/23より】
     カイ4ウリ2。清算価値で+約3,000円。まだポジションは少ないですが、じわじわと増えています(^-^)  
     
    【裁量ポジション】
     ありません。

     ユーロポンド 0.8875L(2/26約定)→ 0.9082売り戻し

    コメント

    こんばんは^^

    刻みはコツコツですね!
    その内、慣れてくれば資金を増やして
    刻み幅を縮小させる方向になります。

    ただ、刻み幅を縮小し利食い幅も同じにしますと
    資金だけが必要になり、利食いはそれほど増えません。
    つまり、0.8円刻み、0.8円利食いでは、
    1.6円刻み、1.6円利食いの倍にはなりません。

    それで、0.8円刻みでも、1.6円の利食い幅を変えていません。

    そうすれば、刻み幅を半分にすれば、
    利益は倍になります。

    仙さん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    そうなんですか!
    素人考えでは刻み幅と利食い幅を1/2にすると、リターンとリスクは二倍かと思っていました。
    本当にありがとうございますm(_ _)m
    あまり検証もしていないし、もっと刻み売買を勉強しないと‥
    三月下旬になれば落ち着いて勉強できるかなと思っているのですが..

    そうなんですよね~

    利益幅、わかってはいるんですけど…含み損も怖くて。
    でも、最近『利益逃してるな』とも感じていて…。
    以前くるりさんやテディアンさんの記事読んで試そうとしましたが…ダメでした。
    再度挑戦してみよ♪

    readealさん、豪円動かないですね。
    我慢の糸が切れそうです。

    おはようございます。

    ドル円が88.50割れてきました。
    この後の展開が気になるところです。
    下落が加速してくれるとやりやすいですが・・・
    雇用統計も近いので、難しいですかねぇ(^^;)
    今日もがんばっていきましょう(^^)v3




    ふうさん、こんにちは

    コメントありがとうございます。

    利益幅と刻み幅については今度テストしてみたいなと思っています。
    テストするより、他の刻み仲間の記事読んだほうが早そうですが。。。

    動かないときは、糸が切れても我慢するしかないかも・・・(^^;)
    ポンド円みたいに一方向だと、刻みにはキツいので、それよりはマシかと(^^)

    BBJさん、こんにちは

    コメントありがとうございます。

    88.50割れたら、素直に下がったらいいのに・・・ですね。
    なかなか下がりませんね・・・。
    円ロングしましたが、やきもきしています(ToT)

    ショートカバーには気をつけて、お互い頑張りましょう!!

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/224-28189dc6

