プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    3/10の雑感と外貨の両替 

     為替はユーロ売りからポンド売りにシフトしたような感じがしますね。まあポンド売りにも限界があるでしょうから、その次に売られる(または買われる)通貨といえば何になるんでしょうか・・・。

     ユーロドルは下値持ち合いっぽくなってきました。売り疲れかな??今日社内でユーロ悲観論を熱弁している人がいたので、それならばユーロ買ってみようかなと思ってみたり(^^;) まあ1.34割れは撤退しないといけませんが・・・。

     ドル円は先日の88.50に騙されたので底堅いと思っているのですが、リパトリは起こっているのでしょうか?90円台を保っているのが不思議です。誰が円を売っているのでしょう??

     オージードルはすごいですね。0.90重いと思っていたのにいつの間にか0.9150です。そりゃオージー円も落ちませんね・・・。自分の刻みの次の利食いポイントは83円台なので、直近高値82.80付近を越えてもらいたいのですが、オージー円の上昇にやや違和感があります・・・。資源国通貨高=リスクオンならば、以前までならクロス円もその影響を受けていましたが、ユーロ円やポンド円は下落気味。株価との連動も小さくなっているし、需給バランスで価格が動きそうですね。

    【刻み口座】
     変化なしです。のんびり待ちます(^-^)

    【裁量ポジション】
     ポンド円137.11S(昨日一部134.35で決済したので残りはとことん利益追求、のつもりでしたが、今の欧州時間の動きを見ていると悪い気もするので決済するか悩みます。ストップ135.50。)


     さて、週末から社員旅行で韓国に行くのですが、旅行本も含め全く用意していません。行く気の無さ丸出しです・・・。
     
     でも外貨両替だけは気になる。クレジットカードは使う気ないので両替する必要がありますが、日本での両替はぼったくり(金融機関にお勤めの方がいらっしゃいましたら申し訳ありません)なので、どこで両替すれば低コストかが気になります。ネットでチラ見した限りでは現地が良いみたいですね。

     ネットでは南大門のおばちゃんが一番スプレッド狭いとか・・・。でも違法。。。南大門ってどこ??ソウルだったら是非行ってみよう(^-^)

     外貨両替を調べていたら、FX会社で両替をするのが得なのだとか。仕組みはFXをされている皆さんなら理解できると思うので省略しますが、さすがに韓国ウォンを扱っているところはなさそう。あっても今から口座開設では間に合いませんね(^^;)

    コメント

    お久しぶりです~♪^^

    週末は我慢して、月曜日にかなりの時間もみ合ってたんで、まぁ「137.30」くらいで。。。
    という指値を無視し、下で出してた「ロング指値」がヒットして現在悪戦中です~v-398v-356

    悲観・・・とまではいきませんが、うちの弟も「ユーロの方がポンドよりヤバい。。。」などと言ってました。。。
    ポンドの紙屑・・・は絶対にありえないっ!とか言うてましたけど。。。(^^;

    南大門はソウルだったとの記憶が。。。
    何せ、オリンピックの時に行ったきりなので。。。
    当時迷子になり、パトカーではなく、白バイに乗せられ(しかも3ケツ!)て送ってもらったというエピソードを持っています。。。v-398

    ・・・あ~~~行きたぁーーーい!
    何なら。。。交代いたしますが。。。(笑

    楽しんできてくださいね♪^^ いってらしゃーいv-290

    おはようございます。

    南大門は、韓国で最大の繁華街です。
    行ってみると、かなりの活気に驚くと思います。
    板門店とかもお奨めスポットですね。
    あっ、当然ですがコピー商品には気を付けてくださいね。
    今日もがんばっていきましょう(^^)v3

    カトマキさん、こんばんは

    ∑( ̄ロ ̄|||) さ、さすがカトマキさん・・・。

    白バイ3ケツはなかなか、いや絶対経験できません!!
    いい??思い出ですね。
    他にも色々おもしろネタがありそう・・・。
    機会があれば是非聞いて見たいです(^-^)

    みんなユーロをやばく思っているのかな??
    ならば1.35台あたりで買わせてもらおう^^
    でもさっさと撤退しますが^^
    ポン円さんは132-138あたりでうろうろですかね??

    BBJさん、こんばんは

    南大門、ソウルみたいなので是非行ってみようと思います。
    違法の両替おばさんところでも両替してみたいですね・・・(^^;)
    コピーで税関に捕まったら厄介ですから、注意します!!
    そろそろ旅本買おうかな・・・。

    それにしてもドル円しっかり90円台ですね・・・。
    ちょっとガッカリです(^^;)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/229-4b28fc37

