プライベートクラウド

 


    ドル円93円超え 

     今日が年度末の会社も多いと思います。輸出企業にとっては今日のドル円93円超えはよかったのではないでしょうか。

     ドル円について。ドル円はポジショントークになるので、割り引いて考えないと・・・。

     ドル円は1/8高値の93.80付近を試す展開となりそうです。2007年6月高値の124.13からの下落トレンドラインを上抜け、このラインとほぼ同位置にあった200日線も突破。週足でも力強く上昇していることから、ロング目線の参加者が増えている模様。

     個人的には93.77を超えないとロングは安心できませんが、もし93.77を超えるとターゲットは100~103円あたり。まあ100円超えたら売りに回りたいですが・・・。

     信憑性はともかく海外のサイトをみると、外人は92.50超えで結構ロングを構築している模様。そこでは93.50、94.00、95.00の手前で防戦売り、95.00超えで大きめのストップロス。逆に下は91.00、90.00、89.00の手前での防戦買い、ストップロスは92.00、91.50付近。GI24のインターバンク情報と違うなあ・・・。いつものことだし、参考程度に・・・。しばらくは92.00、91.50がサポートに回りそうです。

     次に、刻み売買を行っているオージー円について。

     85円を超え、1月高値の86.20に迫る勢い(^^;) この86.20はリーマンショック前のサポートラインでもありました。この期に及んでも86.20超えを信じていませんが(笑)、オージードルとドル円の動きを見ていると、86.20超えを想定する必要がありますね。

     ターゲットはフィボナッチとかで色々計算できますが、あまり天井にはこだわらないほうが良い気がします。オージー円はチャート通りに進まないと思うからです。もしオージー円が崩れるとしたら、おそらく中国発のネタになるのでは??

     さて、明日から4月。いつもなら郵貯の円売りや、GWの海外旅行に伴う円売りなどが指摘されますが、この不景気に投資や旅行客は増えるのでしょうか?? 

     そうそう、日本の銀行は15時頃を過ぎると来年度になるし、欧米は四半期末なのでロンドンフィキシングに注意。あと、NYオプションカットでユーロドル1.3400の巨大なストライクがあるとの噂もあり、NYカット後の動きにも注意。夏時間なのでご注意を。そういえば、週末の雇用統計も21:30ですね^^

     週末、欧州はイースター休暇に入るので、ポジション調整にも注意。
     
    【刻み口座】
     カイ1ウリ5とバランスが悪いかな。86.20超えで修正ですなぁ・・・。

    【裁量保有ポジション】
     ドル円91.85L、92.04L(3/25約定)ターゲットは特に設定せず、ストップ91.45。

    コメント

    こんばんは^^
    ジリジリ上げてきてますね^^;
    私のポジもウリ玉超過状況で、
    含み損が増え続けています。

    玉のバランス調整は、
    いずれ必要になりますね。
    私も今回87円以上の天井を打ったら、
    その3円下から買い下がるつもりです。

    仙さん、こんにちは

    豪ドル円、86円試しそうですね(>_<)

    3円の買い下がりですか!参考にさせてもらいます。

    レジスタンスをブレイクするまでは、はね返されることを期待します(^_^;)

    遅くなりましたがご訪問ありがとうございました。
    リンクさせていただきました。
    もしご迷惑でしたらお申しください。
    また遊びに来てください。(^^)
    http://ksfx1964120.blog107.fc2.com/

    みみずくとんださん、こんにちは

    「FX情報発信局!!」は「みみずくとんだ」さんでいいですよね?

    リンクありがとうございました。

    こちらもちょっと遅くなると思いますが、後程リンク張らせて頂きます。

    これからもどうぞ宜しくお願いします。

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/242-fc0e33c2

