プライベートクラウド

    スポンサーサイト 


    4/6の雑感 

     雇用統計のおさらい。3月非農業部門雇用者数 結果162千人増(予想184千人増)、2月修正14千人減(36千人減から修正)。

     これを受けて発表後はドル買いの展開。予想よりは少なかったですが、単純に増加に転じていることと、2月修正が効いたのかもしれません。

     イースター休暇明けの欧州序盤ですが思ったよりドル買いになっていません。FOMC議事録待ちなのでしょうか??

     RBAは本日利上げしましたが、そのままオージー買いの展開。オージードルはレジスタンスラインを上抜け、直近高値の0.9251に接近中。このあとの動きに注目します。

     あと、ドルカナダはパリティ到達。でもなぜカナダ買いなのかよく分からない。


     この前テレビを見ていたら、上海万博が5/1に開幕すると知りました。あと、中国の不動産バブルは相当のようで、インタビューを受けていた中国人の話からすると、日本のバブル期の土地神話に近い発想を持っている気がしました。

     政権交代も噂されるイギリス総選挙ですが、5/6との情報も流れています。

     ついでにワールドカップ南ア大会は6/11からだったかな・・・??

     上海万博開催で中国株が売られる可能性もあるし、イギリスの国内事情は相当良くないと聞くし、ランドは売買したことないしする気もないけど、タイミング的には売られてもおかしくないし・・・。

     どかーんには注意でしょうか(^-^)


    【刻み売買】
     カイ玉の少なさから含み損も大きめですが、適当に調整したいと思います。ポジションが少ないこともあって、ぶっちゃけ含み損は2万円くらい。

    【裁量保有ポジ】
     ユーロスイス1.4340S(4/2約定、ストップ1.4420、ターゲットは適当)

    コメント

    含み損2万円…。
    私の含み損、10万円くらいあげようか\(^ー^)/???

    おはようございます。

    FOMCは予想通りの内容と結果でした(^^;)
    寝てて正解です(笑)
    それにしても豪ドル強いですね。
    また、カナダドルも資源国通過ということもあって、気がついたら強いし・・・
    豪ドルの後ろに隠れた感があって、気がつきませんでした(^^;)
    まっ、豪ドルは追加利上げもありうるそうで、順調な経済が伺えますね。
    今日もがんばっていきましょう(^^)v3

    ふうさん、こんにちは

    含み損、いりませ~ん( ̄▽ ̄)
    かまたまうどんだけもらっておきます(^-^)
    最近、丸亀製麺なるうどん屋がどんどん増えていて、
    いつでも人が並んでます。

    BBJさん、こんにちは

    FOMC参加かと思っていました(笑)
    FRB 、出口戦略に入っておきながら、今の経済状態ではドル高は困るということでしょうか。
    オーストラリアの背後は中国なので、中国さえ崩れなければオージーは堅調のような気がしますね。
    まあどの国も中国頼みですが•••(-_-;)

    こんばんは^^
    中国情勢は気になりますねぇ。。
    5月から、万博ということですが、
    その後が気になります。
    現在は、日本のバブル時と似ているそうで、
    株価に注目しておく必要ありです。

    仙さん、こんにちは

    中国は気になりますね・・・。

    この前、上海で1日30万円、親の金で遊ぶ若者のニュースを見ました。
    彼らは働いていないのだとか。

    これがバブルなのか、実体経済に裏打ちされたものなのか・・・。
    ほんと怖いです(--;)

    コメントの投稿















    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://readeal1.blog54.fc2.com/tb.php/246-2d2e5d6e

